※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
お仕事

旦那がお義父さんと喧嘩して仕事辞めるかも。嫁として連絡するべきか悩んでいる。

旦那はお義父さんが社長をやってる会社で働いているのですが、今日お義父さんと小さな喧嘩して仕事やめろ帰れって言われて今から帰るようです😰


お義父さんは私の前ではそんな事ないのですが、気性が荒いタイプらしく、親子ですし乳飲み子の子供も産まれたばかりなのでその時イライラして言ってしまったのでしょうけど、


私の旦那もお義父さんも絶対自分から謝ったりしない意地っ張りタイプなので、最悪このまま本当に辞めることになってしまったらと心配です😰
旦那も次の仕事探すとか言ってますし😰



この場合嫁としてどうするべきでしょうか。
旦那の仕事の事は今まで首を突っ込まないようにはしてきたのですが、お義父さんに私が連絡するべきか、そっとしておくべきか、、、😰

コメント

はむたろう

私ならお義父さんに連絡しちゃうかもしれません。

辞めろって言ったのが本当だったら
辞める手続きもあると思いますし
はやく仕事を探さないといけないので
どっちですか?って聞いちゃいます笑

  • なり

    なり

    そうですよね😰

    その日のうちに連絡しますか?それとも1日あけてからの方が良いですかね?

    結構感情的になる人らしいので😩

    • 7月10日
  • はむたろう

    はむたろう

    当日は避けますが
    すぐ連絡したいですよね

    昨日でしたら、今日連絡してみるのはどうですかね?

    それか義母とは仲いいですか?

    • 7月10日
  • なり

    なり

    今朝の出来事なので、明日ですね。

    お義母はいないんです😰

    • 7月10日
  • はむたろう

    はむたろう


    帰れと言われて帰ったのは
    旦那さんが悪いですが
    もう帰ってきてしまってるし
    その後の今をどうするかですよね、😢

    義父に連絡してみて
    給料は出るのかとかも聞いてみたほうがよくないですか?

    生活できません。も加えて😭

    • 7月10日
みぃ

えー旦那さんそれでいいんですか?笑

いくらおとうさんの会社だからって
社会人として 帰れって言われたから帰るってバイトじゃないんだから…
私なら旦那にキレますけどね(笑)

別に仕事探して再就職できるならいいんじゃないですか?
私ならお義父さんには何も言いません。
旦那の問題だと思います

  • なり

    なり

    旦那はこういう時開き直っちゃうタイプなんですよ😰

    確かに旦那の問題で嫁が首突っ込む事じゃないですね。
    ありがとうございます

    • 7月10日
ちはるん

仕事は仕事なので…

私なら義父には連絡しないで旦那にどういう経緯なのか、本当にそれで良いのか話を聞きます。

旦那が辞めると決めたなら、あとは義父次第ですし…
辞めて欲しくないなら義父も考え直すんじゃないかな(^^;;

間に入って、余計話がこじれても困るし辞めるとなった経緯が私が原因とかじゃないなら私なら自分は出ません(笑)

  • なり

    なり

    なるほど!
    確かに私が入った事で話がこじれて余計に状況が悪くなるかもしれないですよね。
    そっとしておきます😵

    • 7月10日
mimi317

うちも義父と仕事だったので、
喧嘩なんてしょっちゅうでしたよ(^^)
でも、親子喧嘩…って感じで、1日、2日仕事休んでもほっときました。
頭冷えるまで(^^)
逆に嫁が口出ししちゃうと、
義父が引っ込みつかなくなっちゃって、
こじれそうなので(^^)
少し様子みてはいかがですか?(^^)

  • なり

    なり

    おお、同じですね!

    私も親子喧嘩だし私と孫もいるし本当にこのまま終わりではないはず、、、とは思ってますしそうであってほしいです😰

    なるほどそうですね!
    はじめての事だったのでどうして良いか分からず焦ってましたが同じような経験された方のお話聞けて良かったです。

    私もそっとしておこうと思います。

    • 7月10日
deleted user

小さいお子さんもいて
家族を持っているのだから
旦那さんが意地を
張っている場合じゃ
ないですよね。
理由にもよりますが、
旦那さんが義父さんに
謝るべきですね。
もし、謝れなくて
義父さんも
辞めさせるのが本気なら
すぐに仕事探すのが
普通ですよね。
そのまま仕事探しに
行くくらいの勢いで!

喧嘩して
仕事辞める!と、
簡単に口に出したり
辞めたり
する人多いですよね。
いつ辞めるかわからない
旦那さん、
私なら頼りないし
嫌です!