※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃんぬ
妊娠・出産

14週の妊婦で、太ももや太もも付け根に湿疹のような症状が出て痒い。座り仕事で汗をかくため、スカートが原因かも。2週間後の検診まで待つのは辛い。産婦人科の先生に相談した方がいいでしょう。

いつもお世話になってます(^-^)
14週なのですが、暑さからの湿疹のようなものが太もも、太もも付け根に出て痒く、
ブツブツになってます😞
座り仕事なので、汗でスカートとかぶれてるのだと思います。
2年前にも同じような症状から悪化させて、
大変なことになってしまったので、
早めにどうにかしたいのですが、
とりあえず通ってる産婦人科の先生に相談すればいいんですか?
次の検診まで二週間あります😞

コメント

ぱーるちゃん

妊娠中って免疫も抵抗力も低下しますし、産婦人科か皮膚科に早急に受診されるといいと思いますよ♡
悪化しないといいですね!
お大事なさってくださいね(;>_<;)

ともちゃんぬ

コメントありがとうございます!
酷くなったらストレスに
なってしまうんで、
早めに病院行ってきますm(__)m
ありがとうございます。

私も全く同じ状態です!
いつ頃からだったか、、太ももの付け根に湿疹のような蕁麻疹のような気持ち悪いブツブツが。。
痒くてかいちゃうと、ブツブツがすごい赤くなって範囲が広くなって、余計気持ち悪い状態です。
検診に行った際に話したら、クリームをもらいました。それを毎日塗るようになってから、だいぶマシです。でも3日くらい塗らない日が続くと、またすごい痒くなっちゃって。。数日前から太ももの付け根だけでなく、ブラジャーのアンダーの部分にも同じブツブツが出てきました。やっぱり汗が溜まりやすいところに出るんですね!きっと!
そこにもクリーム塗り始めたら、少しマシになりましたよ!

ともちゃんぬ

コメントありがとうございます!
同じ症状なんですね。
痒くてツライですよね。
仕事中かいたりしてないんですけど、スカートとかでかぶれてる
感じなんですよね😞

クリームは産婦人科で
もらえたんですか?
健診が二週間後なので、
とりあえず皮膚科に行くべき
なのか迷ってます。

クリームは産婦人科でもらいましたよ。先生に太ももの付け根が痒すぎるんですって言ったら、結構こうなっちゃう人いるみたいで、じゃあ塗り薬出しとくよ〜みたいな感じでした。
私も以前同じ質問をここでした時は、ムヒを塗れば少し痒みがひくっていう話をきいて、次の検診まではムヒで乗り切りました。確かにスースーして痒みを紛らわせることが出来ました(^^)