※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

粉ミルクを離乳食に使いたい。レシピの量に悩んでいる。キューブを使う場合、残りのミルクはどうする?

混合から完母になり粉ミルクが残っています。離乳食での使い方やお勧めレシピを教えて下さい😊粉ミルクは、ほほえみのらくらくキューブです。(缶タイプではありません。)離乳食初期で、そろそろ二回食にしようかと考えています。

離乳食レシピを読むと、調乳したミルクを7ml…などとあるのですが、量が中途半端で悩みます💦5mlや10mlではいけないのでしょうか❓栄養や味の為にはレシピ通りに作った方が良いのでしょうか❓

また、キューブは1つ40mlで半分に割ると20mlになります。調乳ミルクの20mlから離乳食にいくらかを使用して、その残りはどうされていますか❓捨てますか❓自分で飲んじゃいますか❓(笑)

コメント

yuri

パン粥やシチューに使えますよ^ ^

• くー

くー

パン粥やシチューにですか^_^ いいですね✨離乳食初期ではまだ早いでしょうか?

• 7月9日
  • yuri

yuri

2回食になって、麺(小麦)大丈夫→パン(乳)大丈夫、、、となったら、パン粥やっていいと思いますよ(*´∇`*)

• 7月9日
  • くー

くー

お返事ありがとうございます❗️離乳食はまだ手探り状態なもので💦とても勉強になりました❗️

• 7月9日
そらママ

初期ならかぼちゃミルクとか じゃがいもやさつまいも、バナナとかと一緒にだとおいしいかもです♪

• くー

くー

コメントありがとうございます😊
    なるほど〜✨美味しそうですねっ❗️今度やってみます❗️

• 7月9日
ゆりぴぴ

初期の頃はパン粥でよく使いましたよ👍🏻✨
後期になればシチューやミルクプリンにもできますよ!
賞味期限が大丈夫であればとっておいていろいろ食べれるようになってから使ってもいいかもです😊

• くー

くー

コメントありがとうございます😊
    なるほど〜ミルクプリン✨美味しそうですねっ❗️喜びそうです❗️賞味期限が後期まで大丈夫ならぜひ作ってあげたいと思います💕
    パンまで進んだらパン粥も試してみますね😊

• 7月9日