※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*chiiico*
子育て・グッズ

焼津市在住の方が人気の保育園を探しています。入りやすい、入りにくい情報も教えてほしいです。

焼津市在住で現在6ヶ月になる子どもがいて、保育園を探しています。
そこで焼津市で人気の保育園を教えて頂けたらと思います!
併せて入りやすい、入りにくいという情報などもあったらお願いします(><)

コメント

人気な園はわかりませんが、海に近いほうが比較的入りやすいみたいです💦津波の心配などで💦

※※※

支援センターや一時保育は利用されてますか?

ゆりかご保育園は教育熱心です。その代わり先生方がいつもバタバタしている印象です。
それに、布パンツなのでオムツ外れが早い。
着替えも園で洗濯してくれるので荷物が少なくて済むみたいです。

個人的には、さくら保育園の雰囲気が好きです。
外の集団運動では園児同士が頑張れ〜って声掛け合ってたり、おやつの時間は当番制で挨拶して取りに行ったりしてます。

公立は、まだ園庭開放にも行っていませんが、一時保育の電話対応の印象だと、石津>旭町>小川です。

• *chiiico*

*chiiico*

返事がおそくなって申し訳ありません>_<
    貴重な情報ありがとうございます!
    ゆりかご保育園いいですね!ただ先生方がバタバタしているのは親としては気になるところですね(^^;)

さくら保育園はちょっと遠いので難しいのですが、色々と園庭開放に行ってみようかと思います!

• 7月28日
あや

このあいだ市役所の方が
いま ゆりかごさんがすごい人気〜 て言ってました!!