※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

来月から離乳食を始める予定です。便利なグッズや冷凍保存用品を教えてください。

来月あたりから離乳食スタートさせる予定です!
ブレンダーやミキサーなどあった方がいい便利グッズを教えてください😄
冷凍保存用のグッズなども知りたいです!

コメント

みっちょ

フードプロセッサーはお粥や野菜をペーストにするのに重宝しました😁ただ、使う期間は短いです💦
冷凍保存は、リッチェルの小分けケースで冷凍して、フリーザーバッグに入れ替えて保存してます😌

• みき

みき

製氷皿みたいなケースですか?
    凍ったらバッグにブロックで入れるんですね!なるほど😃
    フードプロセッサーとかも離乳食後とか後々使い道があればいいんですが…

• 7月9日
  • みっちょ

みっちょ

そうです、製氷皿みたいなのです😊
    フードプロセッサーは、離乳食以外にポタージュ作ったり大根おろしなどで使ってます😌
    でも、片付けが面倒なので時々使うのに躊躇してしまいます😅

• 7月9日
ruu-110

ブレンダーはとても便利で
使いやすいですが、少しだけ
作りたい時には不便かと思います☺💧
なので、私はブレンダーも使いつつ
ザルやすり鉢がついた離乳食作りセット
みたいなのを西松屋で買って使ってます✨
あと、まとめて作って冷凍しておくのに
100均で製氷皿を買ってきて、それに
野菜やお粥を冷凍して置いてます♪

ひ

離乳食調理セット使ってます(*´꒳`*)
お粥とかも電子レンジでチンして軽く潰せばいーので楽です!
冷凍保存は100均に売ってる蓋つきの製氷皿で冷凍してジップロックに移し替えてます(*´-`)