※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

お子さんが特定のおもちゃをおしゃぶりのように咥えていて、歯並びに影響が心配。良いおしゃぶりがあれば使ってもいいですか?

最近、下の子が、特定のおもちゃをずっとおしゃぶりのように咥えています。
上の子も含め、今までおしゃぶりを使ったことがありません。必要性を感じなかったので。あと、保健師と助産師の友人が「歯並びが悪くなると言われている」とも言っていました。
案外、おしゃぶりを買ってきたら使わず、結局そのおもちゃを咥えたままなのかもしれません。ですが、本来の用途がおしゃぶりではないおもちゃをずっと咥えていて、壊れないかな、とか喉に触れないか等心配です。
歯並びに影響しないような良いおしゃぶりがあるなら、今からおしゃぶりを使ってもいいのでしょうか?それとも、今からおしゃぶりは使わないほうがいいんでしょうか?

コメント

T

一歳からおしゃぶりはさすがにないかなー。と。
あたしの知り合いには
タオルを持ち歩いてる子がいます。
22歳です。
その子いまだにそれがないと
眠れません。
そーゆー一種の依存かな。とあたしはおもいます。

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    やっぱり今からおしゃぶりはいらないですよね。ずっと取れなくなるのも嫌ですし。
    でも今まで何も咥えなかったのに、ここ最近になって急に咥えるようになったので、歯がため的な意味合いなんですかね?それなら何か他に良い方法があればなぁ~と思っています。

• 7月8日
  • T

T

奥歯がはえてきているとかですかね?
    経験がないのでわかりませんが
    おしゃぶりはないかな、とおもいました。

• 7月8日