※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
妊娠・出産

大阪市内で咳が止まらず、喘息疑いの妊婦がいる。内科や産婦人科での治療が効果なし。出産時の心配もあり、同じ経験者の薬や対処法を知りたい。

大阪市内でいい呼吸器内科知らないでしょうか?(>人<;)風邪をひいた後の咳がとまらず、耳鼻科に行くと喘息と言われました。けど、内科も産婦人科も貰った薬はききません😭夜も眠れず体力の限界がきています、、。このまま出産になると陣痛中に発作がでたら赤ちゃんに酸素がいかなくなるんじゃないかと怖いです、、!涙。妊婦ってだけで断わってくる病院もあるのでもうどうしたらいいのかわかりません、、。多分咳喘息だと思うのですが、同じような方いますか!?薬など何を使用していますか?😭

コメント

ピザりん

喘息きついですよね💦残念ながら詳しくないんですが、知り合いは正期産にはいってからお灸などで坪を刺激して良くなったと言っていました。参考になれば💦

may

初めまして。
都島区の善源寺メディカルモールにある、ごとう内科クリニックに通っています。
最初、耳鼻科や他の呼吸器内科に通っていたのですが良くならずネットで調べてこのクリニックに辿り着きました。咳喘息であるか否か、きちんと調べて下さいますよ。
かかり始め(3月頃)は妊娠しておらず、レルベアという薬を処方されました。2週間もせずに咳がおさまりましたが、最近そこまで酷くはないものの同じような症状が出てきたため、妊娠中(9週目)であることを伝え、レルベアでも問題ないけれど刺激が少し弱めの薬、パルミコートを処方されたところです。つわりとの相性が悪く、苦笑、吸引直後は咳き込んじゃいますけどね。
ツラさ、とーってもよくわかりますので、コメントせずにはいられませんでした。お役に立てたら嬉しいです。
お大事にされてくださいね。