※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんのママ
子育て・グッズ

とうもろこしの離乳食にとろみ剤を入れるべきかどうか迷っています。

初めてのとうもろこしの離乳食に挑戦なのですが、とうもろこしを買ってきて茹でて包丁で削ぎ落として、甘皮?ごとブレンダーにかけました!ネットで見るととろみ剤を入れるものと、入れずにそのままのものがあります。入れたほうがいいですか?

コメント

ひなちゃんママ

まだ5ヶ月ならとろみをつけてあげた方が食べやすいと思います!

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

一応とろみのもとを買ってきたの付けるか悩み中なんですよね、、
    何となくブレンダーかけた感じはうちの子達たべれそうなんですけど初めてだからつけるだけつけてみようかな😊!
    ありがとうございます!

• 7月7日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

すみません!因みになんですが、冷凍保存したいと思ってるんですけどとろみつけてから冷凍保存しても平気ですかね??

• 7月7日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

とろみをつけてから冷凍した事がなくて、大丈夫か?わかりません(*´-`)
    ごめんなさい。

• 7月7日
あや

甘皮は裏ごしとかして取った方がよかったですね!そのままうんちに出てくるから大丈夫ですが、歯触りがあんまりよくないですよ!
とろみはつけなくてもとろみがあるから大丈夫だと思うけどもし付けたくなったらお粥を少し混ぜてあげたらとろみつきますよʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

甘皮を一緒にブレンダーかけると食物繊維だから便秘解消というのをみて一緒にブレンダーしてしまいました😓

ブレンダーかけた感じはうちの子達食べれそうかな?と思ったんですけど、甘皮も入れちゃったしとりあえずとうもろこし🌽は初めてなのでとろみ剤いれてみようかなとおもいます!ありがとうございます😊

• 7月7日
  • あや

あや

グッドアンサーありがとうございます!
    とうもろこしでアレルギー出ないで食べれるといいですね!
    とうもろこしは甘いし茹でてあげた物ならより甘いと思うからきっと食べてくれますよーʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

• 7月8日
ママ

とろみをつけるのは食べやすいかどうかなのでお子さんが食べるならどっちでもいいと思います〜🙌🏻

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

とろみのもとは買ってきたんですけどブレンダーかけた感じはうちの子達食べれそうなので悩んでやした!
    初めてだし、とろみ剤もせっかくあるのでつけてみような😂
    ありがとうございます!

• 7月7日
えりかママ0221

とうもろこしの皮はとってあげたほうがよかったと思います!!

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

ブレンダーで細かく出来るなら一緒に入れたほうが便秘解消というのをみて入れてしまいました💦

• 7月7日