※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

子どもが風邪で咳と鼻水が出て苦しんでいる。四種混合をしているので百日咳ではない。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

こんばんは!
子どもの風邪についてです。産まれて初めての風邪をひきました。
日曜日に熱が出て、咳も出ていました。なので、次の日に小児科へ連れて行きました。
熱は下がって、元気そうなのですが、咳と鼻水が出るようになって、夜中は寝苦しそうにしています。
咳がとても苦しそうで、顔を真っ赤にして嘔吐してしまうほどです。吐いた後は元気そうに動き回っています。
四種混合をしているので、百日咳ではないでしょうと言われました。

似たような症状があった方いらっしゃいますか?
また、風邪の時はどうしたらよいかアドバイス等いただけたらと思います。

コメント

t.mAI

鼻水が辛そうなら
耳鼻科につれてきます。

しっかり鼻水すってもらい、
吸入?するとスッキリしてます!

• はるちゃん

はるちゃん

ありがとうございます!耳鼻科にはまだ行ったことないので、鼻水ひどかったら連れて行って吸入?してもらいたいと思います!

• 7月7日
いそべーん★

咳がひどいなら、気管支の風邪ですかね?😥心配ですね。。
上半身が少し上がるようにタオルを何枚か入れたりすると息苦しさが軽減されますよ😊

• はるちゃん

はるちゃん

ありがとうございます。かなり心配です…
    寝返り?寝相が激しくて、止まってられなくて。呼吸が楽なのか、チャイルドシートはものすごく良く寝てくれます。笑

• 7月7日