※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
家族・旦那

明日、産後初めて美容院にいきます10:00〜12:00の2時間ほど家をあける…

明日、産後初めて美容院にいきます
10:00〜12:00の2時間ほど家をあけることになり
旦那にみててもらいます
初めて旦那に預けてお出かけ
正直、不安で不安で仕方ないです。
なぜ、こんなにも信用できないのか。🙇‍♀️
最近になって早々と寝返りをマスターし窒息もこわいです
暇があれば寝てる人なので
寝返りしてるのに気づかないで寝てたら、、、とか
うたた寝とかされたら、、、とか
不安すぎて不安すぎて
出来ることなら一緒に連れて行きたい!
とか思っちゃいます💦💦

でも、旦那はやる気満々で
今更、行くのやめる。とも言えません....

どうしたら安心できるのでしょうか🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

最初は心配だし不安ですよね〜( ; ; )
美容院に行っている間に写真を送ってもらったら少しは安心できるかも!?
「今何して遊んでくれてるの〜?」的な感じでどうでしょう(^^)?

  • kiko

    kiko

    そうですね!とりあえずLINEを常にして、返信こなくなったら鬼電します💦

    • 7月7日
ami

わたしもそろそろ美容院いきたくて、旦那に預けることになりそうです(><)
わたしの旦那も横で子どもみてたと思ったら、寝てること多いです!
寝返りして、子どもないてるのに気付かず…😱
心配ですよね😭😭

  • kiko

    kiko

    ですよね〜こわいですよね💦
    なぜか色々考えてしまって昨日は一睡もできず朝を迎えました。😳やばいですよね💦

    • 7月7日
リトルミー

私も産後初めて美容室に行くときは心配でした。
なので、旦那と一緒に美容室前まで行き、ベビーカーで周辺を散歩しててもらいました。
何度か美容室の前を通ってくれたので、確認できました。笑

  • kiko

    kiko

    ついてきてくれたらいいですが
    暑さもあるので🙇‍♀️
    支援センターにでも行かそうかな。笑

    • 7月7日
  • リトルミー

    リトルミー

    その方がいいかもしれません。
    家だと寛いじゃうので。

    • 7月7日
orinapple

やる気満々の旦那さん、素敵です😊
でも、心配してしまう気持ち、とっても分かります😭
たぶん私が同じ状況でも、Kimiさんと同じ気持ちになると思います😣
普段の生活の中で、ママとこどもちゃんのルールというかルーティンみたいなことって、なかなか旦那さんには伝えきれないですよね😅
きっと、伝えたとしても、「あれ、言うの忘れてた」ってどんどん出てきそう…😂💦

旦那さんに、お世話で気を付けてることとか大事なこと、メモして渡してはどうですか?✨
もし、伝え忘れたことがあればメールするとか…😂

美容院、ゆっくりできるといいですね😌👍

  • kiko

    kiko

    そうなんです🙇‍♀️🙇‍♀️
    こわくてこわくて
    子ども生まれる前は...
    絶対寝ない!大丈夫!
    とかいって起きてたことの方が少ないです。
    危機感とかあるのかな?って。🙄

    • 7月7日
A

もし可能なら義理母に一緒に見てもらいますかね♡最初は旦那さんと2人で見てもらって!

でも基本義理母に任せちゃいそうですが……
でもやる気満々だから頑張らせて大変さをわかってもらうのもひとつかなって思いました!

気にしてたらどこも行けないし何も出来ないのでそこはもう旦那様だから大丈夫と思っていきましょう♡

  • kiko

    kiko

    いやーー本当に信用できなくてやばいです🙇‍♀️🙇‍♀️笑
    久しぶりに1人でお出かけできてもソワソワしちゃうの嫌ですよね🙄
    念押しまくっていってきます!!

    • 7月7日
Halu

ママがいると甘えて何もしないとでもいなければ意外と大丈夫なもんですよ♥何かあったらすぐ連絡取れるように携帯だけ握りしめてゆっくりてきて下さい♥