※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

お宮参り当日、朝から両家でお参りし、昼食後に家族だけで写真撮影予定。日曜日で混雑するため、赤ちゃんの負担が心配。一日で終わらせるか、写真は別日にするか悩んでいます。

もうすぐお宮参りなのですが朝から両家揃ってお宮参りに行きます!
そしてみんなでお昼ごはんを食べて両家とはお別れして私たち家族だけでスタジオに写真を撮りに行く予定です。
朝からお宮参り、お昼ごはん、スタジオで写真となると日曜日ということもあり食事もスタジオも予約していても少し待ちがあったりで全て終わるのが夕方前か夕方ごろかな?と思います。
1カ月健診終わってすぐのお宮参りなので朝から夕方まで赤ちゃんが大変じゃないかな?と心配しています。
1日でお宮参りからスタジオでの写真まですべて終わらせるか、その日はお宮参り、食事のみでスタジオでの写真はまた違う日に行ったほうがいいのかどう思いますか(>_<)?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちも同じ様な流れで1日で済ませました!
何度も集まるのも申し訳ないので。。(;´Д`)

あーたん

私の場合は日曜で親子3人で行くつもりで予定してましたので両親には来てもらわなかったです。
神社で写真撮って貰ったり、子供にかける着物を結んだりしてるのに義母だけついてきてもらいました。
朝九時ごろからお宮参りいきましたが
その後一旦家に帰ってきてミルクなどあげてお昼寝させて
私たちも昼ごはん食べたりして
昼の15時くらいにスタジオ予約してたので写真取りに行きました。

ピッタリ1ヶ月の日に行ったので1ヶ月検診まえでした。
ずっと外にいるのはしんどいと思うので出来れば一旦帰ってゆっくりしてから写真取りに行く方が良いかと思います。

Duffy

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
私はまだこれからですが、お宮参りが8月になるので、お宮参りはせずに、百日参りとお食い初めを一緒にする予定です。
スタジオでの写真は、子どもの負担を考えて別日で予約しています。
家族みんなで写真を撮るのであれば何度も集まってもらうのは...と思うのですが、うちは写真は私たち夫婦と子どもだけなので(・ω・(v_v*)

ららら

私もお宮参り、お昼ごはん、写真1日でしました‼
でも、疲れはてました😣
赤ちゃんも疲れて、写真の時はぐずぐず、眠って起きず、、結局、写真は後日になりました(/o\)
無理をせずがいいと思います(*´-`)

私は赤ちゃんの事も考えて写真撮影は後日改めてしました🤗

あーちゃんmama

撮影、ご飯、お宮参りを一日でしましたが、赤ちゃん私達共々疲れ果てました(›´ω`‹ )笑
お別れしてから撮影なら別の日にしてもいいのかな?なんて思います!

12月生まれだったので、お食い初めとお宮参りは3月に行いました。

先に、義母と夫婦のみでお食い初め。
(梅の花とお店で会食のみ)

別日に、自宅近くの写真館でお宮参りの写真を撮りに行きましたね!!
(色々あって、神社には行きませんでした…)

私達夫婦にも、義母にも、赤ちゃんにも負担をかけずにお祝いをする事が出来て良かったと思っていますʕ•ٹ•ʔ✨

あい

わたしなら、両家揃ってスタジオに行かないのであれば、スタジオ撮影の日を別日にします。

撮影のとき、赤ちゃんがぐったりしてるとか、ギャン泣きだと辛いので😅
せっかくなら可愛く笑顔で撮りたいです。