※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

骨盤ベルトを出産まで使用していた方へ。ベルトを外すと腰痛や膝の痛みが出るが、散歩中に痛みを感じる場合は外した方がいいか悩んでいます。体験談を教えてください。

トコチャンベルト等の骨盤ベルトを出産まで使用していた方へ質問です。
数日前からベルト着用しながら散歩していると、押さえつけている部分がなんとなく響くように痛みます。赤ちゃんが降りてきてるからかなーと、漠然と思ってましたが、だとしたら、ベルトはずした方がいいのかな?等と不安に思うようになりました。
でも、私ベルトしていないと腰痛と膝の痛みで家事がままなりません。

ベルトを出産まで使用していた方の体験談を教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

パプリカ

出産まで散歩中も着用してました。してないと、重くて歩けなかったです。
赤ちゃんも重みを増してますから、着用時に仰向けになって腰を浮かせてトントントンと赤ちゃんが上部に上がるようにユラユラして、恥骨付近で締め付けてました。←わかりますかね💦大きなお腹で結構大変ではあります。。

• かな

かな

よく伝わります!ありがとうございます、早速ためしてみますね!!

ちなみに、トコチャンベルトで苦しくていたい感じになりましたか?
    トコチャンベルトつけたままでも、ちゃんと陣痛はきましたか?

すみません、トコチャンベルトは切迫流産の防止にも使えるときいて、つけてたら陣痛遅くなるのか?と不安になったもので。
    教えてくださると嬉しいです。

• 7月7日
  • パプリカ

パプリカ

トコちゃんベルトは足の付け根付近で締めると言うより巻く感覚なので、座ると圧迫感を感じますが立ってる時はサポーター感覚でしたよ!あと、トコちゃんしてても、出産が近づくと恥骨や尾骨が痛くなったり、これはどうにもならなかったです💦私は、子宮口の開きもあまりなく、赤ちゃんがなかなか降りてこなかったのですが、39w2dで出産となり予定より早まりましたので出産が遅くなるということはないと思いますよ!あと、トコちゃんは出産後は24時間つけっぱなしで回復が早かった気がします。長く活用されて下さい!

• 7月7日
  • かな

かな

言われてみれば、私の痛みは尾骨の痛みなのかもしれません…
    安心してベルトを使いながら出産に向けて散歩できます!!

詳しく教えていただき、ありがとうございました‼

• 7月7日