※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいん◡̈
家族・旦那

旦那の仕事が続かない、仕事を休んでしまうっていう方いますか?(。・ˇ_ˇ・。…

旦那の仕事が続かない、仕事を休んでしまうっていう方いますか?(。・ˇ_ˇ・。)💦

うちの旦那は忍耐力がなくいつも自分の体調やメンタルが第一な人です。
わたしと付き合う前までは仕事も週3〜4、1日数時間のアルバイトのような仕事しかした事がなかったそうです。
私と付き合ってから正社員で仕事をするようになりましたが、最初に始めた仕事は1週間たたずに辞めました。仕事内容が合わないとの理由でした。その後なかなか仕事に就かず私が養っている時期もありました。
その後始めた仕事も3ヶ月経たずに辞めました。その仕事は人間関係で辞めましたがその後そのトラブルのあった相手がクビになり出戻りで、数ヶ月は真面目に働いていてそのタイミングでのプロポーズだったので今は頑張ってるし結婚したらさすがに頑張ってくれるだろうと結婚しました、その会社では1年数ヶ月勤めましたが、最初は頑張っていたものの結局その間何回も何かと理由をつけて休んでいました。
その会社は給料日も安く安定もしなかったため、わたしも合意の上仕事を変える事にしました。
新しい仕事が始まりましたがそこは1週間で辞めました。仕事がきついと。
この期間の間2年程度です。結婚前は私がバリバリ働いていたので結局養う形で、結婚してからは専業主婦でしたがこんな感じで生活がままならないためわたしの貯金も使って生活していました。私の貯金も尽きて支払もできなくなりました。
そして先月のなかばから新しい仕事が始まり現在働いてきます。現在の仕事が決まるすこし前に妊娠が発覚し、子どももできたし本当にお金のない時期も経験して今回は本当に頑張ると言っていました。今までの2年も何度もそういう言葉を聞いて、何度も信じて何度も裏切られました。仕事に関しては本当信用0でしたが、さすがに今回は頑張ってくれると期待していましたし、仕事が始まってから昨日まで休まず仕事に行っていたし、仕事に対して前向きな言葉も聞かれ、入社してすぐ残業もはじまり辛そうでしたが頑張っていました。私もその姿を見て今度は本当に頑張ってくれると思って嬉しかったしフォローもしてきたつもりです。信用は0だったけど今回の姿をみて少しずつですが信じる気持ちになってきていました。
しかし、今日朝、仕事に行きたくない。もう身体がついていかない。ほんとにしんどいから休みたいと。次頑張るバネにする為に倒れる前に今日だけ休みたい。今日休んだらもう一生休まないと。
この言葉は今まで何度も聞いてます。
今までは子どももいなかったし、何度も喧嘩しながらも信じようと思って許す形でしたが、流石にこの時期に子どももできたのにありえないと思い仕事の準備をさせ職場近くまで送っていきました。車の中で言い合いは続き、当然意見が合うなんてことはありません。結局旦那の仕事を休みました。

みなさんどう思いますか?意見を聞かせて下さい。

コメント

さむ

申し訳ないですが、しょうがい持っているのではありませんか?

  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    コメントありがとうございます◡̈☺️
    どのような障害が考えられますか?

    • 7月7日
  • さむ

    さむ

    検査などしないとわかりませんが、ざっくり言うと発達障害です。
    普通、というのめ申し訳ないですが、結婚して子供も生まれるのに、定職につかず自分第一の男性はおかしいです。
    30歳の男性ということですし、異常だと思います。

    • 7月7日
  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    旦那は23歳です💦
    でもそれでも普通はそうですよね💦
    発達障害はとても判定しにくく大人になってから診断されたり、ずっと気づかれない事もあると言いますし、もしかしたらその一種なのかもしれないですね💦

    • 7月7日
かりん

上の方と同じ意見です!
ちょっとそれは流石に異常な気がします。
社会人として...
一体ご主人おいくつなんでしょう?

  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    コメントありがとうございます◡̈💛
    どのような障害が考えられますか?
    旦那は23歳で今年24歳になる歳です。私は6歳離れていて30歳です。

    • 7月7日
  • かりん

    かりん

    発達障がいなどかなぁ?と思いましたが
    ただ単に甘えすぎなのかもしれないです!
    姉さん女房?的な感覚で
    なんとかしてもらえるって甘えてるのかも😱
    23歳と30歳なら結構な年の差ですもんね!
    うちは主人が14歳上で私が28で42なのでかなり甘えちゃってて
    なんとなくそんな感じなのかもしれません😱

    • 7月7日
  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    なるほど😭
    やはり甘えはありますよね💦
    今までどうにか生活できてしまっていたので、なんとかなるでしょって気持ちを捨てきれてない部分もあるのかもしれません💦

    • 7月7日
にゃんちゅー☆

キツイことを言いますが残念ながらそういう旦那さんなんだと思います😓
仕事が頑張れないんです。
だから頑張ってって言っても無理だと思います。
わたしの友達も仕事をコロコロ変えてキツイだの、人間関係が大変だの言って給料がいいところに転職するんですがやはり激務。続くわけがありません。
これまでなんだかんだやってこれたからこれからもなんだかんだやっていけると思ってるんじゃないですか??
大変だと思うけど今頑張らないでこれから頑張れると思う?といたわりつつ厳しめに接してみては??

  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    コメントありがとうございます◡̈💛
    そうですよね💦
    ほんとに忍耐力も根性もない頑張れないひとなんだと思います。
    私がずっときつい仕事をしてきた人間なので最初はずっときつい事を言い続けていたのですが、治らず、今度は寄り添ってみようと我慢して許す事もしてきましたが結果はこれでした。
    私の接し方が下手なのでしょうか?💦
    労わりながら厳しく。確かにそうですね💦努力してみます。

    • 7月7日
まかろに

みいんさん、身重の身でありながら、よくこれまで踏ん張って来ましたね😣
みいんさんが出来ることはもう充分です。

言動が伴っていませんよね。
すぐ逃げる人は同じことを繰り返します。
所詮口先だけです。
こちらが今度こそ変わってくれると期待しても、疲れるだけ。
変わって欲しいと訴えても、結局それが本人を追い詰めているようで、余計逃げて行きます。
私の経験上の話ですが😰

これ以上みいんさんが頑張っても空振り続きだと思います。
せめて妊娠中だけでも実家に頼って、お互い距離を置くことは出来ませんか?
その間、ご主人の生活費はバイトでも何でもして何とかしてもらって。
安定期手前での過度なストレスは本当に悪影響しか与えません。

みいんさんが少しでも気が休める場所があることを願います。

  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    コメントありがとうございます◡̈💛
    やはりこれから先も変わることはないのでしょうか?💦
    確かに私の期待が追い詰めているのかもしれませんね💦
    実家の母は歳なのに毎日仕事で忙しく、亡くなった父のDVや借金や浮気などに耐えて私を育ててくれて、私たちの生活を心配しながらも最近新しい仕事が決まった旦那のことや私がずっと望んでいた妊娠のことも喜んでくれて、母の心配や肩の重荷がやっと少し軽くなったと思うのでなるべく心配をかけたくないという気持ちでいっぱいです。母に心配をかけているという意識がさらに私のストレスになったりするので💦
    でもどこかでストレスを発散しないと赤ちゃんに悪影響だと思うのでここで吐かせてもらいました💦

    今かけていただいた言葉でもかなり救われています。ありがとうございます😭

    • 7月7日
トマト株式会社

もう、そういう人なのかなって思ってしまいました...
ほんとだったら、信じ合って助け合ってお互いより良くしていきたいって思い合って、自分がどれだけキツくても犠牲になってでも守らないといけないものだと思います。
自分の夫と比較するわけではないけど、うちは私が結構ストレスを抱えやすい性格で、何かあるたびに、本当にキツくなったら言いなよ?俺がそのぶん頑張るから!とか、子供ができたら、俺が夜勤の仕事も掛け持ちするよ!仕事無理せずゆっくりして!とか言ってくれます。
もちろん、夫が体を壊したりしたら、私が身重だろうがなんだろうが全力で養うつもりです!そこまで言ってくれる夫なので!

  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    コメントありがとうございます◡̈💛
    とても素敵な旦那さんですね。
    本当にその関係は憧れます。
    わたしがそのように優しい言葉を旦那にしてかけられれば旦那も私のことを思って頑張れるようになるのでしょうか?💦私がもっと心を広く持って旦那に優しくしていけばいつかそうなるのでしょうか。よく人間同士の関係は鏡だと言いますもんね。

    • 7月7日
  • トマト株式会社

    トマト株式会社

    うーん、どうでしょう...
    基本的には、人間関係は鏡だとは思うけど、やはり通じない人というか...いますからね😭
    ちなみに、たぶん(旦那さん、私たちと同い年です。)
    今までの生き方とか人間性がそういう時に鮮明に見える...
    まだ旦那さんも実年齢若いので、子供だと思って、根気強く自分の理想の夫に育て上げていく教育をするのも悪くないかもしれませんね。本当に根気が要るし、ある意味マインドコントロールというか←
    でも、ずっと一緒にいるとある意味、無意識的に相手に洗脳されてたりしますよね😏
    そこまで相手を変えるほど、みいんさんが心地入り込めるかっていうところも大きく鍵を握るかも...!?

    • 7月7日
  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    そうですよね💦
    私は厳しく育ってきた方なので、それはやれて当たり前、頑張るのが当たり前、責任感ないとかありえないという考えなので、我慢していても我慢しきれない所があるのだと思います💦
    相手を変えるほどの腕が私にあるのか自信はないですが頑張ってみます😭

    • 7月7日
  • トマト株式会社

    トマト株式会社

    私もそういう考え方です!
    基本的には女性の方がしっかりしてると思います!
    でも、みいんさんも赤ちゃんがいる身なので無理なさらないように...!
    あと、ちょっとしたことでも評価して褒めたくって調子に乗せて、わがまま言って時には泣いて...こいつ俺がいないと!俺がしっかりしないとダメじゃね?!と思わせとけば頑張り出すかもですね😏
    今、旦那さんは頼られる男ではなく、頼る側にいるのがやばいですね

    様子見つつ調整して上手いこと...!
    思いつめすぎないように頑張ってください!

    • 7月7日
  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    私がちょっと男前なのかもしれないですね💦笑

    もう少し頼る事を練習してみます😂

    • 7月7日
mama

その癖は一生治らないと思います。
うちの義理父がそうです。
義理父は辞めたわけではないですが、ちょこちょこ休み、「鬱病だ」と診断書まで作って、長期休暇とって一人旅に出掛けたりしたそうです。
義理母とも何度も喧嘩したけど治らず、先日も主人のところに義理母からメールが来て「家出してきちゃった」「お父さんすぐ仕事休むんだもん」と。。。
義理母が未だに看護師でバリバリ働いてるので金銭的にこちらに要求してくることもないのですが、その環境で育った主人はやっぱり少し頼りなく、何度も転職を続けて、楽な仕事を探してる感じです。
今はトラック乗ってますが、息子も生まれたのもあり、休日も少なく、休み時間も少なく、体力仕事ではありますが、「1人で仕事する」という点が合っているようで、一応1年続いています(^^;
それでも私も主人への不安が大きいので、なるべく早く働く予定です。笑
(頼られすぎても嫌なのでパートにしますが…)

  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    コメントありがとうございます◡̈💛
    そうなんですね。
    実は私も結婚前まで大学病院で看護師としてバリバリ働いてました。養っている時期もあったし、貯金もそこそこあったので旦那のその仕事状況で私が専業主婦でも生活できてきてしまいました。旦那もどうにかなるという思いが癖付いてしまったのでしょうね💦
    やはりそれも受け入れて生活していかなければならないですね😭

    • 7月7日
  • mama

    mama

    みいんさんが看護師さんだからこそ、甘えてる部分もあるのでしょうね。
    まして、年下の旦那様なようで…(´・ω・`)
    ご主人に期待して生活するより、こーゆう人なんだと割り切った方がラクダと思います(´-ω-`)

    1度今の通帳の中身を移すなりして残高の少ないの通帳を見せつけて、もう底を尽きた風を装ってみてはどうですか?
    少し「ヤバイ」と思わせた方が良いと思います。
    少なくとも〇年以上はご主人の収入のみなんだってわからせた方が良いですよ(T_T)

    • 7月7日
  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    そうですよね😭
    ちょこちょこ言葉だけではなく、現実を味わわせてみます💦

    • 7月7日
A

えぇ、実家帰りますよ。
異常ですね。忍耐力のなさもありますが責任能力の無さもひどいですね……。

  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    コメントありがとうございます◡̈😂
    やはりそうですよね。
    忍耐力も責任能力もないです。
    もうどうしたら良いかわかりません💦

    • 7月7日
  • A

    A

    逆にみいんさんはどうしたいんですかね?
    この先も彼といたいですか?
    貯金もほぼないんですよ……

    私なら無駄だと思ってしまうので
    実家に帰って頼ります。

    義実家にも伝えてもいいと思います……

    • 7月7日
  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    私の本当の気持ちとしてはもちろん旦那と生活して子どもを育てて行きたいです。

    簡単な気持ちで結婚を決めた訳でもないし、仕事のこと以外は良い人だと思っていますし仲も良いです。二人の子どもを授かった以上できたらちゃんとお仕事するパパがいてママもいてという環境で育てたいです。

    貯金はもうなくなってしまったので、それは私がやりくりして少しずつでも貯めていけば良いと思っています。

    ただ旦那が仕事をしない事には貯金も生活もできないのですごく不安です。

    たぶん今の仕事をすぐ辞める事はないと思うし、しばらく休むとかは言わないと思います。でもこの先長い目で見た時にまたいつかこうやって休む日が来るんじゃないかとか仕事を辞めたらどうしようという不安があります。

    色々な方からコメント頂いて私の接し方も旦那を追い詰めてるのかとかそう考えたりもします。
    今後も旦那が変わらなければ離婚も視野に入れなくてはいけないと思っています。ただ今は旦那にちゃんと仕事をしてもらってパパとしての自覚をもってもらうためにどうしたらよいのかという気持ちです😭💦

    • 7月7日
  • A

    A

    正直見員さんの接し方の問題じゃないです。もしそうならばとっくに変わってます。
    でも、その以前からですよね?
    追い詰めなければどうするんですか?
    こっち生活かかってるんですよね。

    だから、多分今後そういうのが本当に続くなら離婚も視野に入れると伝えるべきです。
    それが大人ですよ……

    • 7月7日
  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    はい💦今日言い合いになった時にそれは伝えました。離婚する?離婚とかいうレベルの問題だよ。と。

    結局お互い興奮していてそこを突き詰めるまでの話し合いにはなりませんでしたが、その言葉は効いているようには見えました。私も途中でお腹が痛くなってきてしまって赤ちゃんに悪いので途中からお互い無言で別の部屋にいる状態ですが💦

    ほんとに仕事をしないっていうの生きる死ぬくらいの問題なので、やはりそこを根本からわからせないとダメですよね💦

    二人の授かった子どももいるのですぐに離婚という選択は出来ませんが今後なにも変わらないようなら本気で考えようと思います😅

    • 7月7日
  • A

    A

    ご主人がまだ若いって言うのもありますがでも結局社会人になったら甘えもクソもないんですよね……(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    頑張ってください!

    • 7月7日
  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    本当に社会人としての自覚も
    大黒柱の自覚も
    パパとしての自覚も持って欲しいです💦

    旦那は今まで散々甘えた生活を送ってきたから、俺は仕事もしてるし残業も頑張ってるみたいな感じでそれが普通の事とも感じずに、今日した事をきっと甘えだとも感じでないんです💢

    ほんと悲しいし腹立つ💦

    でも赤ちゃんもいるし結婚した以上はもう少し頑張ってみます💦

    ありがとうございます💛

    • 7月7日
Mai

私の旦那さんも忍耐力無し、豆腐のようなメンタルです😅
私と出会う前も、長くは続かなかったみたいでいろいろな職種を転々としていたみたいです。
約1年前くらいから飲食の正社員で働いていますが、仕事の帰りがどうしても遅くなってしまうのと、上の人とあまりいい関係ではないのがきっかけで、今年中に辞めると言ってます…💦
うちは子供を先に授かったので、今辞められちゃうと経済的に少し厳しい部分もあるんですけどね〜😩
子供が産まれたらそう簡単には仕事辞められないと思うんですけど、自覚が出てくるまでまだまだ時間がかかりそうです…

旦那様のメンタルが少し強くなってくれることを願ってます。
お互いに頑張りましょう😣

  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    コメントありがとうございます◡̈💛
    てとらさんも大変でしたね💦
    子どももいるしやはり願って支えて行くしかないですよね💦
    勇気出ました😭

    • 7月7日
  • Mai

    Mai

    いえいえ😌
    なんでもかんでもやってあげちゃうのは、本人の自覚を芽生えさせる妨げになると思ってるので、尽くしすぎず支えています。
    出来る範囲のことは自分でやらせる方が良いかもですね!

    • 7月7日
  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    そうですよね💦
    最初厳しくして相手が挫けて失敗したので、その恐怖から最近はやってあげ過ぎた部分もあったかもしれません。
    私ももう少しうまく立ち回れるように努力します😭

    • 7月7日
はるおちゃん♡

障害が考えられます。
元夫もそんな感じで…
精神科行かせたら人格性障害と診断され普通には仕事出来ないですよと。
家庭環境も原因にあって親が十度の過保護。
25過ぎて私と子供がいるのにバイトでもいいからとりあえずやってみて難しかったら辞めていいんだよ、生活費は私たちが振り込むから。と。笑

日頃の言動や行動も人とは違い、変わっていたし何より仕事ができないって普通じゃないから本当に離婚してよかったと思ってます。
主様絶対これから苦労しますよ。
子供産まれても絶対変わりません。

  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    コメントありがとうございます◡̈💛
    大変な思いをされたんですね💦
    うちの旦那は普段の言動も行動もごく普通だし、親の重度な過保護もありません。ただ、やっぱり仕事が続かないというのはおかしいですよね😅
    子どもが産まれても変わらないですか💦その事も頭に置いておきます😭

    • 7月7日
メロンパン

旦那か仕事続かないって苦しいですよね😖
結婚して子供も授かったのに...
今日仕事を休んでまた明日から頑張ってくれるなら良いのですが😅

結局は
旦那さんとの信頼関係だと思います。
2人でただ毎日過ごしてるのか、それともお互いこんな家庭を築きたいなどもろもろ同じ夢に向かって努力しながら過ごしているのか...

そうゆうの無いと、人ってすぐ自分の弱さに流されますよね😂

どの位付き合って結婚されたのか分かりませんが、旦那さんの人間性を見て信頼出来る人、家族を大事にし、責任持って守ってくれる人と思うなら
旦那さんのやる気スイッチが入るまで忍耐して見守り待ってあげるのも有りだと思います。
その期間は苦しいと思いますが...😥

でももし信頼出来るのか不安があるのなら、すべて正直に話して
最悪離婚を考えても良いかもしれませんね。人は簡単には変わりませんから笑

  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    コメントありがとうございます◡̈💛
    やはり信頼関係ですよね😭

    旦那とは1年3ヶ月の交際期間で結婚しました☺️
    私は関東住み、旦那は元々関西住みの遠距離だったのですが、もうわたしの父は亡くなっていて母1人で歳も歳なので将来絶対こっちを離れたくないと言う私の思いを聞いて、真剣に付き合っているから将来を見据えてと交際中にこちらに越してしてくれましたし、結婚の時期も旦那は若いですが私が年上で6歳離れていてでも子どもは絶対欲しかったのでこれくらいには子どもが欲しいとかいう気持ちをくんでくれても結婚時期となりました。それらの事にはとても感謝しているし、普段の生活はギャンブルもしない家には真っ直ぐ帰ってきて浮気も絶対あり得ないし、普通には良い人だと思います。なのでそういう面では信用しています。

    ただひとつだけ仕事の状況がこのザマで信用出来ません💦

    子どもを持つことは旦那の実家夢でもあったので今は同じところを向いていると信じたいです😭

    もし今後もダメだと確信的に感じたら離婚も考えてみます。

    • 7月7日
may

私は結婚前工場で12年正社員で働いていて、期間社員が新人で入ってきた時教えてました。

ご主人のような仕事続かない人沢山居ましたよ💦

大手の工場だったので入ってくる人男の人は多かったですが、すぐ辞める人も多かったので見てるとこいつ続かんなって私でもすぐわかりました😓

ひどい人だと急に来なくなったりしました。

すぐ辞めてった人の話を聞いてるとやっぱり全員一致して色んなところ転々としてました。

役付きもみんなすぐ逃げ出す癖は治らんよって言ってました。

ご主人に相当合った仕事が見つからない限り同じ仕事は続かないと思います💦

  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    なるほど😭
    やはり逃げ出す癖はなかなか治るものではないですよね💦
    確かに旦那に合った仕事じゃないと続かないというのは納得です💦
    旦那は今まで残業ほぼない職場だったので残業が続いていて辛いという事や、今の部署の仕事があまり合わないとは言ってましたし、直属の指導してくれている人がものすごい口が悪くて何か聞いても怒鳴られるしすごく聞きづらいと言っていました。
    そんな中旦那なりに頑張ってはいたけど結局その逃げ出す癖が出たのだと思います😭

    • 7月7日
  • may

    may


    残業のない職場からなら仕方ないのかもしれませんが残業程度で辛いじゃちょっと思いやられちゃいますね😓

    残業代出ないようなブラックならわかりますが…

    指導者もよくありませんね💦

    うちの弟も2回転職していて、今の職場に就く前は子どもが1人居て2ヶ月無職でした 。

    最初の職場は工場で、工場は合わないみたいで次の職場を見つけてから2ヶ月で辞め、次の職場は点検の仕事で6年ぐらい続きましたが人間関係が嫌で辞めました。

    今の仕事は配達の仕事で向いてるみたいで休日出勤以外は特に文句は言ってないみたいです。

    うちの弟は昔から根性無しの短気で、工場みたいにずっと同じ事するのは無理、外に出る仕事の方がいいと言っていて、奥さんと相談しながら自分に合う仕事を見つけ、今では3人の子どものパパになりました。

    ご主人とずっと添い遂げるのであれば、生活がかかっていますしご主人がずっと続けられる仕事を一緒に見つけてあげて下さい😃

    • 7月7日
  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    弟さん立派なパパになられたんですね☺️💛

    今の現状すぐには辞められませんが、長い目で見て旦那に合う仕事があるか一緒に考えていこうと思います😭

    • 7月7日
deleted user

施設職員です。
一概には言えませんが、精神的に弱いのだと思います。(タダの根性無しクズの場合もあるので)
利用者にも居ますが、とりあえず、旦那さんのしたい仕事を見つけてあげることだと思います。
後は褒めてあげてください。
そんなことで休むな!ってなるかもしれないけど。そっかって流してあげる。
離婚する気がないのであれば、それを繰り返すしかないと思います。

  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    コメントありがとうございます◡̈💛
    本当に旦那は精神力が弱いと思います。自分でもそれはわかってるみたいです。
    最近はほめるように頑張っていたのですが😭休むと言われるとそっかと流してあげる事はできませんでした💦
    甘やかし過ぎるとそれに甘えてもっとダメになるという不安があります💦
    でもそうしてあげる事でなにか変わって来るかもしれないですね😂

    • 7月7日
ぷにまる

やめ癖ですかね💦
なにかを貫くっていう意思が低い感じがします。
あとは辞めてもみいんさんに頼れるからとか甘い考えなのかもしれませんね。💦ここらでビシっと問いただした方がいいと思います!

  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    コメントありがとうございます◡̈💛
    確かに意識の低さや甘えだと感じています😭
    厳しくすると挫けてしまうし、優しくすると甘えてしまうしで、本当に軟弱な男なんです💦今のところ子どもの事を出すと1番効いているように思うので頑張ってみます😂

    • 7月7日
ストロベリー

責任感がないように感じますね💦
楽な仕事はないと思いますが、旦那さんが好きなこと興味のあることに少しでも近い仕事に就いてみてもダメですかね?
そして、集団でする仕事が向いてるのか1人で黙々とする仕事が向いてるかなどハローワークとか相談に行って探してもらったり😊
うちの母は専業主婦ですが、一時パートしたいと言って働き出した時期がありました。
母も仕事が続かず、人間関係が原因ですぐに辞めてましたが掃除が得意なのでホテルの掃除をする仕事を始めてだいぶ長いこと続いてましたよ😁

  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    コメントありがとうございます◡̈💛
    ほんとに責任感がないです😭やはり合った仕事を探すことも必要ですよね💦
    旦那は集団がダメみたいで仕事を探すときはなるべく従業員の少ない所にしたりしているのですがやはり人がいるから関係ないのでしょうね💦
    今の職場は職員全員が無口な感じで休憩時間などの絡みもほぼなく、付き合いでの飲み会などもないのでその面では良いそうなのですが、直属の指導してくれる人がすぐ怒鳴ったりしてイヤとは言ってました。あとは単に残業が続いて辛いからって感じだと思います💦

    現在はすぐ仕事を変えるほどのお金の余裕がないので辞められませんが、今後長い目で見てそれも視野に入れてみようと思います。

    • 7月7日
atsuko73

人とうまくやるのがしんどいタイプなら
自営業をやってみてはどうでしょう?
ビジネスの繋がりは必要になりますが、ペースは調整できますよね☺

  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    コメントありがとうございます◡̈💛
    確かに一人でできる仕事は旦那に向いていると思います。
    ただ、自営業を始めるお金もないですし、何か自営業をする程の経験や資格もありません💦
    あとはだらしない性格なので自営業をできる器だとも思えません😭💦

    • 7月7日
  • atsuko73

    atsuko73

    今、株式会社でも設立に資産は不要ですよ!1円から設立は可能です(笑)
    個人時業主としてやるのもありですし。
    うーん、だらしないのはだめですけどね💦
    だらしないと金が入らない、一家全滅の危機って経験をさせてみるのも一興かなって思ったりもします。
    そのためには、一家が窮地に立たないといけませんが…💦
    貴女の貯金をなぜこっそり置いておかなかったのかと悔やまれてなりません😭

    人のために役に立つ経験なんかをさせてあげられたらモチベーション上がらないですかね?会社もメンタル弱いのマジいらねって時代なので圧迫面接も多いでしょうし、旦那様には辛い世の中かも😢

    • 7月7日
  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    1円から可能とは初めて知りました💦

    本当になんで馬鹿正直に自分の貯金で生活を成り立たせてしまったのかと本当に後悔しています😭💦

    確かにモチベーションを上げる事が出来ればとてもよい方向に行きますよね😭

    • 7月7日
  • atsuko73

    atsuko73

    法改正がかなり前にあってそこからは有限会社が廃止になって、設立の条件の資産も廃止になったはずですよ☺
    人を助けるために働きたいと思うことが労働の動機になればと思いますよね。
    漠然と仕事をしないといけないと思ってるからやれないのかもしれません。
    人のためになることがしたいと会社に入ったのに人のためになってないって思うようになることもあるので、そういうタイプなら自分でやらせるのが良いかなーと思った次第です😅
    みいんさんが頑張りすぎるから甘えてるんじゃないかなーと思います。
    一度働きたいと思えるほどに惨めにさせてみることが良いと思うんですが、タイミング難しいですよね😥
    隠した資産がないのが…💦

    • 7月7日
  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    確かに今も今までも旦那が仕事の愚痴で言う一つは、もっと仕事を覚えたいのに教えてもらえない、一緒に働いてるのに上司達だけで話が進んで自分はそこに参加していないように感じる、現在は新人旦那合わせて4人だが3人は同じ部署で働いていて俺だけ違う部署で同期がいれば一緒に競い合ったり教えあったり出来るのに自分はそれもできない。とか言ってます。
    私が自分で働いてきた時のやりがいと言ったら家族のため、将来の子どものためを考えてのやりがいという事が大きかったので旦那の言うことは全て共感できるわけではないのですが、今の仕事が旦那にとってやりがいの感じられないことなんでしょうね💦

    本当に資産がないのが悔やまれます💦

    • 7月7日
ayamaru

奥さまがとてもしっかり
されてますね😌

甘えてるんだと思います😫💦
青い鳥症候群ですね🕊

  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    コメントありがとうございます◡̈💛
    甘え過ぎですよね😭
    もっと自覚をもってほしいです💦

    • 7月7日
みいん◡̈

みなさん本当に沢山のご意見ありがとうございました◡̈💛

たくさん心に響くお言葉があり、旦那の甘さを再認識すると共に自分が支えていかなければいけない事も再認識しました。

旦那の気持ちにすべて共感するのは一生かかっても無理だと思いますが、出来る限りよい方向に向かうよう努力していきます💦

最終手段の離婚は頭に置いておきますが、出来る限り頑張って見ます。

みなさんに本当に感謝しています😭
ありがとうございました◡̈