※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
その他の疑問

最近スイミングに通いだしたのですが、、やはりママさんのグループが出…

最近スイミングに通いだしたのですが、、やはりママさんのグループが出来上がっています💦
私もたまに話しかけたりはするのですが、なんというかあまり話をする機会もないですし、深い関係になりすぎても面倒くさいですし距離を置いています。
もちろん、仲良くなれる人とは仲良くなりたいですが。
一番の目的は子供2楽しんでもらうことなので、子供が楽しんでいたらそれでいいんですが。
1歳のコースの人たちは特に凄くて、プールが終わると休憩ルームで輪になり集団でご飯を食べたりしています💦
見ているだけで恐ろしいです😰
話を遠くから聞いていると、やはりあの子は〜とか陰口の言い合いで、ボス的存在なママもいます。
今はベビーコースなのでこの中には入らなくてもかまいませんが、やはり子供同士が仲良くなると親も会話しなくちゃいけない時がきますよね💦

私は面倒なことが嫌いなので、プールが終わるとそそくさと帰宅します💦

みなさんはお友達を作るタイプですか?
それとも一匹狼タイプですか?

コメント

アップル026

わたしは一匹狼です!
そのうち、気の合うママが見つかると信じています(笑)
ホントに、あの輪は近より難いですよね😵💦

うっわ〜!!!
それは恐ろしいですね😓
一匹狼ですよ〜(。・_・`。)
3人以上になってくると話せません笑

LINEとか交換してって言われたらしますが自分からは作らないタイプです。
でも喋りかけたりはしますよー

お弁当ひろげてるママ集団いますよね(笑)わたしもあーゆうのは苦手です。

マイキー

私も一匹狼です笑
自分のペースを乱されるのが嫌で...時間を合わせて集まるとかそうとう面倒です笑
ただ娘は同年代のお友達と遊んでると楽しそうで、人見知りもせず、ガンガン輪の中に入って行っちゃうので、その場かぎりでママさん達とちょろっとお話しする程度です!!

こまこま

私も一匹狼というか、気の会う方が、いれば!!何人もはいらないかなっ
私も先月ベビープール体験しましたが
やっぱりどこでもそーいったことはありますよね、、。やですよね(;_;)
私は入会しませんでしたが
子供のプール楽しんでください

プールだけのママさんたちが全てじゃないと思うので\(^o^)/

ピーカブー

まさに今ベビースイミング通いたいけど、ママ友とかめんどくさいのかな〜と思っているところです😂
やっぱり女って人数集まると、そうなるんですね🤔
行きたいけど…そういうめんどくさいのが嫌で😫笑