※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
妊娠・出産

17w6dの妊婦です。足裏や手が痛む症状があります。妊娠中毒症や妊娠糖尿病かどうか心配です。健診結果は尿蛋白や尿糖に変化がありました。食生活のアドバイスをお願いします。

17w6dで、最近寝起き歩くと足裏が痛かったり、手を握るのがいたかったりします。これは、妊娠中毒症とかですか?
1度目の健診で、むくみなし、尿蛋白±、尿糖-
2度目の健診で、むくみ+、尿蛋白+、尿糖-です。
妊娠糖尿病とかですかね?
食生活とかどんな物を食べたらいいか良かったらお願いします。

コメント

deleted user

妊娠糖尿病は検査しないと分からないので
健診の時に一度相談されてはいかがでしょう?
妊娠糖尿病の検査をした事ありますが
検査までは白米などあまり食べないようにしてました😅

ぱぴぱぴ

浮腫だと思います( •́ .̫ •̀ )
私も朝手にぎにぎすると痛くて😅
足は痛み無いんですけど膨らんでて
浮腫だね~って言われました😲
あまりにも酷いようなら
相談された方が良いと思います😌🍀

スイカ🍉が良いと聞いてスイカ🍉食べまくりました😆後、味噌汁は具だけ食べて汁わ飲まないようにしてます☺️

☆🐵☆

しびれの自覚症状はないですか?
私はもっと初期に急に手がしびれて物がにぎれなくなったことがあり、心配で受診したことがありました。
その時に 『妊娠すると手首足首のところにあるアキレス腱が太くなって、血管を圧迫してしびれや痛みがでてくることがある。』と言われました!

しびれや痛みが出たときには血流が悪くなっておこるため、温めたりマッサージしたりして 血流をよくすると良いみたいです☺

心配であれば受診か、電話で聞いてみてもいいかもしれないです!