※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
家事・料理

鶏肉を今日の朝一から解凍させて忘れて放置してました(><)18時間くら…

鶏肉を今日の朝一から解凍させて忘れて放置してました(><)18時間くらいです。解凍されててちょっとべっちゃりなってるような。。購入後すぐに冷凍保存していたので消費期限は7月3日でもちろん切れてます。。( ; ; )解凍後のお肉はどれくらいまで使えますか?みなさんならどうしますか?( ̄▽ ̄)

コメント

muu

冷蔵庫で解凍ではないですよね??
私ならこの暑さだし、怖いのでもったいないですけど捨てます😭😭

• ねこねこ

ねこねこ

あ、補足で冷蔵庫の解凍なので一応1日冷蔵庫に入れてました!それでもこわいですかね😂✨✨

• 7月7日
  • muu

muu

そうだったんですね😂私解凍する時冷蔵庫だし、普通に1週間くらい前の消費期限のもの使いますよ!ただ、解凍したその日に使うので私なら夜な夜な何か作ります(笑)でも、ネバネバしてたり、匂いがおかしかったら使わないです😂

• 7月7日
  • ねこねこ

ねこねこ

その日に使うのがいいですよね!
    ネバネバ。。料理初心者でその加減がわからないですー!笑 まぁ匂いはなさそうなのでまだいける気もします(><)( ̄▽ ̄)♡

• 7月7日
あおい

冷蔵庫の中での解凍ですよねー??
冷蔵庫に入れてたなら、とりあえずパーシャル室にうつして、匂いやネバネバなければ明日調理しちゃいます♡

• ねこねこ

ねこねこ

はい、冷蔵庫です!解凍後1日くらいなら大丈夫なんですかね?(><)(><)鶏肉で安いので諦めてもいいのですが、葛藤してます。笑

• 7月7日
  • あおい

あおい

私、たまに、忘れてたり外食になって使わなくなった、とかやっちゃうタイプですが、普通に翌日使ってます( ̄▽ ̄)

• 7月7日
  • ねこねこ

ねこねこ

そぉゆうことありますよねー!翌日ということは丸一日は経ってる感じですか?消費期限は過ぎてるものですよね?😙👏

• 7月7日

冷蔵庫の解凍なら普通に使います

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね!冷蔵庫なら大丈夫ですかね( ; ; )!!ありがとうございます😄

• 7月7日
だっしゅ

私も普通に使います!
が、気分的にいつもよりコテンパンに焼くかも。。

• ねこねこ

ねこねこ

使われる方が多いですね!(><)☺️確かに普段よりふんだんに焼きます!!笑

• 7月7日