※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ☆
子育て・グッズ

オムツのサイズについてです。男の子、5キロ。太ももはOKだがウエストがプカプカ。新生児用のSサイズで大丈夫か悩んでいます。

オムツのサイズについてです。
後数日で2ケ月になる男の子です。
最初はパンパースの新生児を使っていましたが、1ヶ月健診で体重が4キロあった事ときつそうだったのでパンパースのSサイズに変更しました。
ところが太ももはよさそうなんですがウエストがプカプカ…。
どんなにきつくしてもすぐ緩くなり背中からウンチが漏れそうになり、これは駄目だと思い大きめだときいていた新生児用のグーンに変更しました。
これがもう無くなり買いに行かなくてはなんですが次にどうしたらいいか悩んでます。
先日体重を測ったところ5キロありました。
もうSサイズに変更したほうがいいでしょうか?
ウエストはまだ新生児用で大丈夫そうなんですが、太ももは少しゴムの跡がついてます。
ただ、おへその下にはなってます。
グーンより大きめの新生児用はあるのでしょうか?

コメント

にゃ〜(。⊃≧∀≦)⊃★ミ

sにしたほぅが良いです(*^o^*)

ざきさん

みなさんおっしゃるように、テープの位置がもっと上までの方が良いと思います!なので、Sサイズが良いかと!
太ももに当たっていて、ちょっと苦しそうに見えます。赤ちゃん足の開脚の妨げにならないように、テープを止めた方がいいですよー‼︎

*ふぅ*

テープの止め位置がもう少し上な気がするのですが…ハの字に止めてもダメですか??
グーンとメリーズが大きめ,パンパースとムーニーが小さめだと聞きますね。

ゆまるママ

ふぅさんがおっしゃるように、テープの位置がちょっとちがうかな?もうちょっと背中側にオムツいれたほうがいいかもしれません。

キラリ☆

皆さん、ありがとうございます。
テープの位置はおへそより上ですか?

背中は洋服が邪魔するのと替える時に動くのでなかなか上までいかないのですがいい方法ありますか?