※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんの白湯と麦茶は常温で保管し、飲む際に温めてあげても大丈夫です。白湯は水筒に入れておく方法、麦茶は冷蔵庫で保管して温めて与える方法で問題ありません。

赤ちゃんの白湯、麦茶ってどのように保管されてますか?
またあげる際にはレンジでチンなどしてあたためてあげてますか?あしたからマグマグであげようかとおもっているのですが、白湯は赤ちゃんが飲む1日の量の水道水をやかんでわかし、水筒に入れ冷ましてから蓋をし、常温で保管。あげる際には水筒からマグマグに入れ替える。麦茶は水道水を鍋で沸かし大人用の麦茶パックを沸騰した中にいれる。冷ましたら、赤ちゃん用に赤ちゃんが1日に飲む量だけ薄めて、赤ちゃんのだけ別にボトルに入れ、冷蔵庫に保管。飲む際には、マグマグに移し変えレンジであたためて与える。というかんじでやりたいと思うのですが、これで大丈夫ですか?💦白湯は水筒に入れ常温で保管でも大丈夫なんでしょうか?もっとこうした方がいいなどのアドバイスもおねがします♡

コメント

ゆきな(^o^)/

全然大丈夫だと思います(*´∇`*)

• あや

あや

ありがとうございます🙌
    ちなみに白湯と麦茶1日ごとに交互にあげるかんじでもいんですかね💦いつどのタイミングであげていいのかもわからず、、

• 7月6日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

特に問題ないと思います!
    うちは離乳食始まるまであげなかったのですが(上の子)、赤ちゃんでも喉乾くでしょうし(今となっては悪い事したなぁって感じですwしかも完ミなので3時間以上空く)、お風呂上がりとかお出かけ後とかお出かけ途中とかちょこちょこ授乳に影響が出ない程度であげればいいと思います!

• 7月6日
  • あや

あや

ありがとうございます❤︎

• 7月6日
ゆうmama

うちも毎日白湯あげてます😊✨
外出時は麦茶にしてます🎵

お風呂上がりや、大泣きした後ゴクゴク飲みます😃🌱
うちの息子ちゃんは1回あたり20~50mlくらい飲みます☺

白湯は朝沸かして水筒に保管してます😄
これから暑くなってくるので少しでも水分補給してあげないと脱水おこしたら大変ですもんね💦