※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
妊娠・出産

明日予定日で最後の検診。急に破水し入院。陣痛が来なければ促進剤。旦那が仕事で不在。初産で心細い。同じ経験の方、助言を。不安で涙が止まらない。



明日予定日で
今日最後の検診があり

その時のNSTでは
お腹の張りも一切なく、
先生には産まれなそうだねーと言われ、
日曜にラミナリア、月曜に促進剤を使うと
言われてたのですが、

夕方急にチョロっと水っぽいのがでたので
病院に電話して破水の検査をしてもらったところ
高位破水?前期破水?してたみたいで
急遽今日入院になりました😱😱

明日の朝までに陣痛がこなければ
朝から促進剤を使うのですが、
急すぎて旦那が仕事休めず……😰

心の準備が全くできていません…

陣痛中も分娩も旦那に立ち会ってもらう!と
決めていたのでとっても心細いです😭💦

初産なので不安でいっぱいです🤦🏻‍♀️


陣痛中も分娩も1人だった方
ぜひコメント下さい…😰😰



はあ〜…とっても不安😭😭😭




コメント

ゆゆ

旦那さん有給とか取れないんですかね…😥
心細いとは思いますが頑張ってください✨
うちは立会いでしたが痛みが強くなるにつれて八つ当たりしてました(笑)

  • A♡

    A♡

    塗装屋なのですが有給とかはないのと、今2人で現場を任されているらしく休めないらしいです😰
    あと一緒に現場任されてるもう1人が免許持ってないので尚更…笑

    もうここまできたら頑張るしかないです!😂✨✨

    痛みが強くなると旦那のこと構ってられませんもんね..😂w

    • 7月6日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうやったんですか😞
    そしたらあかねママ頑張るしかないですね❤
    痛み乗り越えたらベビに逢えます😍
    辛いけど頑張ってください✨✨
    あかねママなら大丈夫💖💖💖
    ママが辛いのと同様ベビも頑張ってるんだから頑張れますよ👍
    ひとりじゃないよ✨

    • 7月6日
  • A♡

    A♡

    ありがとうございます😂🌷🌷
    とっても救われました〜😭💓💓💓💓
    赤ちゃんと頑張ります!😊👍🏻👍🏻

    • 7月6日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    あたしは助産師さんがそばにいてくれたから
    何とか乗り切れました❤
    頑張ってください✨
    応援してます😍✌️

    • 7月7日
まめ

私も破水に気付かず検診の時に破水してますと言われ急遽入院になりました💦里帰り出産で急だったため旦那も来られず1人で陣痛に絶え出産しました👶陣痛来てから4時間で産まれたため陣痛中も出産する時も1人で心細かったですが何とかなりました!
私も不安で不安でしょうがなかったですが、もうすぐ可愛い我が子に会えると思って頑張って下さい☺️
応援しています👍

  • A♡

    A♡

    破水してからどのくらいで陣痛きましたか?🙄🙄🙄

    同じような方がいてとても嬉しいです😭😭
    少し不安もなくなりました‼️

    やはり赤ちゃんのことを
    想像するのは良いことですね👶💓

    頑張ります🌟

    • 7月6日
  • まめ

    まめ

    破水してからしばらく陣痛がこなかったのでバルーンを入れたらすぐ陣痛がきてそこから4時間でした😂
    私も赤ちゃんの事だけ考えながら陣痛に耐えてました✩*( ¨̮ )*✩

    • 7月6日
  • A♡

    A♡

    そーなんですね🙄!!

    私は朝までに陣痛がこなければそこから促進剤なので夜中に陣痛が来ることを祈ってます…🤦🏻‍♀️わら

    • 7月6日
三児のママ

1人目のとき、
私1人で頑張って、
産まれるときも、
だーれもいませんでした。
1人目なのにですよ?

破水でそのまま入院しましたが、
夜から謎の熱が出だして、
産まれるまで
熱と陣痛に襲われていました。
熱があるからってことで、
促進剤も使われました。

今考えたらありえない!
って感じです!

やはり、
旦那だけでもいてくれたら
違いますよね!

  • A♡

    A♡

    助産師さんなどもですか?😰

    熱があったんですね😞
    陣痛と熱はツラそうです…💦


    助産師さん何人もよりも
    旦那1人の方が断然いいですよね😩

    • 7月6日
  • 三児のママ

    三児のママ

    個室で痛みが出てきて、
    何度も看護士呼びました‼

    そのとき夜勤だった看護士さんが全てやってくれて、
    助けられました。

    • 7月6日
  • A♡

    A♡

    そーなんですね😭🌟🌟

    • 7月6日
deleted user

私も高位破水して入院→出産でした!
陣痛が来たのが朝方過ぎて間に合わず、陣痛から出産まで1人でしたが、私は一人で良かったと思ってます(^-^)
陣痛の時間が長いと側にいて欲しいかもですが、構ってる暇なかったので😅

  • A♡

    A♡

    破水から陣痛までどのくらいかかりましたか?😭

    やはり痛みで構ってる暇ないんですね…🤦🏻‍♀️

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ週数が早かったのでできるだけお腹にいてもらおう!ってことになり特に促進剤など使っていません。
    1週間後に完全破水して4時間半後には産まれました!
    痛いなぁと思い始めたのは破水から2、3時間後だと思います(^-^)
    どうすると楽になるかなど知っている助産師さんに励ましてもらったり、さすってもらえてありがたかったです!

    • 7月6日
  • A♡

    A♡

    そーなんですね😮!!

    まだ我慢できるくらいの生理痛みたいなのが間隔あいてきてるんですけど
    いつ本陣痛がくるかドキドキです😧😧

    助産師さんほんと頼りになりますよね😫💓

    • 7月6日