※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アシカ
妊娠・出産

お腹が張って重だるいです。病院に電話しますか?仕事行きますか?初歩的な質問ですみません。

昨日の夜からずっと軽くお腹が張ってる気がします。カチカチになってるわけじゃないし、他の症状はありません。病院に電話する程の張りでもないのですが、何となく重だるい感じです。
皆さんならこんな時病院に電話しますか?
そもそも今日は出勤日なのですが、仕事行きますか?
初歩的な質問ですみません。

コメント

saya

張ってると不安になりますよねヽ(;▽;)ノでもカチカチじゃないなら電話もいれないし仕事にもいきます。カチカチじゃないお腹の張りはあって当たり前だと思うので仕事中も様子をみつつ、横になるのは難しい環境なら座る時間を増やすしかないと思います。無理はしないでくださいね( i _ i )

アシカ

早速の返信ありがとうございます!
初めてで不安だらけです(꒦ິ⌑꒦ີ)

昨夜からで、一晩休んだハズなのに張ってる感じが心配です。
でも、カチカチでも無ければ他の症状も無いし、とりあえず様子見で良さそうですかね!
ありがとうございました☆

なかも☆

長い時間張りが治まらないとか頻繁に張りが続くのはよくないみたいです…(;o;)
張ったらとりあえず横になるのが一番!!!!
週数にもよると思いますが、いつもと違う感じであれば病院に電話してみた方がいいかなと思いますよ(^^)

私は2日前の朝からお腹の張りが急に頻繁にくるようになり急きょ診察を受けました。
そうしたら31週で子宮頸管2センチと言われ即入院になりました。
4日前に検診があり問題ないとの事でしたのでかなりショックでした(;o;)
まだ入院2日目ですが退院したくてたまりません。涙しか出てきません(((((゜゜;)

こーゆ時もあるので少しでも気になるなら病院に電話ぐらいしてもいいかなと思いますよ!!!!
安心感もありますしね(^_^)

たんたん。

週数にもよりますが臨月じゃないのに張るなぁと何度も気になるようですと積み重ねで頸管が縮んで早産に繋がります。現に私がそうでした(;_;)即入院で28週から臨月まで退院できませんでした。強い張りじゃなくても張る回数が多いなら診てもらうべきです張り止めの薬もありますよ!

アシカ

素人判断はいけませんね。
数日前に大丈夫でも、急に短くなることもあるのですね(≡Д≡;)

今29wです。
とりあえずちゃんと電話してみて判断しようと思います!!

何でもなくても、ちゃんとそう判断してもらった方が安心しますよね!

なかも☆さんが早く退院出来ますように!!

アシカ

今29wです。今まで頸管は大丈夫だったので、私は大丈夫!って勝手に思ってました💦
でもいつ何があるかわからないのですね(゚o゚;;

お薬もあるなら、電話してみます!ありがとうございます!

大変なお産だったみたいですが、るいままさんのお子様が健やかに成長してるみたいで良かったです☆
育児大変だと思いますが、お身体に気をつけて頑張ってくださいね❣❣

こんちゃん

2月出産予定のものです!
私も先週丁度お腹がずっと張っていて、更に痛みもあったので横になって休んでたんですか、夜中になっても治まらず、旦那さんも私もオロオロしてしまったので後悔したくなく病院に電話しました!

今の症状をキチンと話せばどう対処した方がいいのか助産師さん達がアドバイスしてくださいますよ(∗•ω•∗)
ちなみに私は入院セット持って来てくださいと言われ、診察とNSTもしましたが張りも収まっていて、結果胎動が激し過ぎて痛みを増していた&便秘のせいでした(^^;(笑)

大げさかもしれませんが病院に連絡、処置をしてもらい私も旦那さんも安心したのでまずは電話で聞いてみるのがいいかと思います(><)

お大事になさってくださいね☆

アシカ

お返事ありがとうございます!
何事も無ければそれで安心ですもんね!

同じ2月予定ですね!
お互い無事にわが子に逢えると良いですね♡