※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norinori
妊娠・出産

産後の寝室について質問です。二人目が産まれたら旦那さんは別で寝ますか?それとも一緒に寝ますか?経験談を教えてください。

二人目年子妊娠中です♪♪
産後の寝室について質問です!!現在子供と旦那さんと3人で寝ているのですが、みなさんは二人目が産まれたら旦那さんだけ別で寝ますか?それとも下の子とママが一緒で上の子とパパが一緒、もしくは全員一緒に寝ますか??
経験談、予定などなど教えてくださいヽ(*´▽)ノ♪

コメント

年子+双子mama(23)

寝る時は上の子をパパ側で
私は子供に挟まれる感じで
寝てましたよ(^ω^)

とても寝相の悪い旦那さんが
子供が隣で寝始めてからは
寝た格好のまま起きるほど
寝相が良くなりました♡

年子、、、
大変ですよー(・・;)
でも2歳と3歳くらいになれば
何をするにも2人一緒でないと
嫌だ!と言うほど仲良しで
癒されまくりですよ♡

双子?って良く聞かれる程
趣味なども一緒になってきましたwなので、同じ髪型、同じ服装させてますw

みかママ

寝室が二階なので、旦那さんは寝室ですね!2人目は私とリビングの隣の和室で•••娘は二階にしたいですが、4歳なのでその都度本人に決めさせようと思ってます^_^

mai-t

現在シングルベッドを二台並べて、そこに4人で寝てますが
正直キツイです(^^;;私の両サイドに子供たちがいるのでよくお腹蹴られます(~_~;)さすがに三人目が生まれてそこに5人では寝られないので生まれる前に寝室を改装するつもりです。二段ベッドプラス普通のベッド1台を置く予定です。前みたいに川の字では寝られなくなりますが、みんな同じ部屋で寝ることはしばらく変わらなさそうです。

norinori

コメントありがとうございます☆
うちも旦那さんの寝相が悪いので子供を隣に寝かせるのは抵抗があったんですが、試してみる価値ありそうですね(*´∀`)
年子大変ですよね‼でもいろんな楽しみもありそうでワクワクです♡

norinori

4歳だと意思もしっかりしてくる歳ですね♪♪
まだバラバラで寝るか一緒に寝るか迷うところですが上の子の意思も尊重してあげたいと思います(*^-^*)

norinori

ご家族みなさんで寝てらっしゃるんですね(*≧∀≦*)
下の子の泣き声で旦那さんや上の子が起きなければ一緒に寝たいところです!