※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまゆりママ♡
その他の疑問

親知らずの抜歯についてです。親知らずを抜いて貰おうと歯医者に通って…

親知らずの抜歯についてです。

親知らずを抜いて貰おうと歯医者に通っているのですが、上2本は抜歯終わりました。

やはり上なので腫れも痛みもほぼなかったのですが、次は下の親知らずを抜きます。

その親知らずは、横向きに生えていて、1/3くらいしか出ていません。

先生曰く、抜けるとのことでただ痛み、腫れはあると思うと言われました。

そこで、同じような親知らずの生え方をしたかた、痛みはありましたか?

その痛みは抜く時でしょうか?それとも麻酔のきれたあとでしょうか?

とてつもなく怖いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

腫れはとくに気にしないのですが、痛みが…😭

陣痛に比べれば大したことはないじょうが(笑)

抜く時に痛かったら嫌です(*_*)

コメント

りょーーーーまま

子供が産まれるまで歯科助手してました〜☆★

私も、下の親知らず2本抜きましたよぉ(´;ω;`)
2本とも横を向いていたので、歯茎を切ってから抜歯しました!
抜いた後は糸で縫うと思うのですが、それをするとどうしても腫れてしまいます(´;ω;`)
抜いた当日より、2、3日後に腫れだしました。
抜くときは麻酔をするので、痛みはありませんが、器具を入れるときに顎を強く押される感じがあるとおもいます!

麻酔が切れたあとの為に、痛み止めを処方してもらえるはずなので、それを服用していれば大丈夫なはずです(♡˙︶˙♡)

陣痛に比べれば、へっちゃらべすよ(≧∇≦)♬
頑張ってくださいね☆

maron*

半年ほど前に下2本抜きました!
真横に生えてて全く出てきてはおらず、前の歯を押してる感じでした。
麻酔をするので大丈夫だと思います。私の場合は切開して骨を削って…それでも抜けず、歯を砕いて引っ張ってやっと抜けました(^^;;
なので、引っ張られる感じと歯を砕く音が恐ろしかったですが…
痛かった記憶はないです☆

術後も痛み止めを当日のみ飲んで、次の日からは飲まなくても平気でした◡̈
腫れは一週間ほどありましたが。

赤ちゃん産むのに比べたら全然たいしたことないと思います!
怖くてずっと放置してましたが、抜いて良かったです☆

ぷぅ2167

麻酔さえちゃんと効いてくれれば、抜く時は痛くないと思います(*^_^*)

顎が疲れるとは思いますがσ(^_^;

疲れていたり、寝不足だと麻酔が効きにくいことがあります(>_<)

お産の痛みはまだ経験していませんが。。。

抜いた後の痛みも、人によっては、相当なストレスになるくらいな物だと思います(>_<)

口が開けられない、食べられない、しゃべりづらい。。。

まぁ、全く痛みのない人もいますけどね(*^^*)

怖がらせてしまって、すいません(>_<)

ひまゆりママ♡

抜く時に麻酔で痛くないときいて安心しました~(^ω^)
詳しくありがとうございました♡

ひまゆりママ♡

骨を削るって聞いただけで恐ろしいですね(´`:)
やはり後々、抜いてよかったって思いますよね(^^)/
授乳も終わって二人目もまだな今だ!っておもって通っています(笑)
ありがとうございました。

ひまゆりママ♡

顎も少し心配です(>_<)
顎が浅いといわれ、脱臼したこともあるので😫
前の日、しっかり寝ます!
むしろ後痛くてダイエットになればな~とかちょっと思っています(笑)
ありがとうございました!