※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなさやお
妊娠・出産

36週2日の検診で子宮口が1㎝開いているが、お腹の見た目は下がっておらず、出産が近いか不安。経産婦で子宮口の開きが早いのか疑問。早産を心配されて休むように言われたが、上の子がいるため休むのが難しい。同じ経験の方の意見を聞きたい。

経産婦です☆本日36週2日の検診でNSTでは張りはなく、子宮口は1㎝開いてて児頭も触れるとのこと☆

でもエコーでも頭がちゃんと写り、降りてきていなくお腹の見た目も下がっていません…

これって出産近いのかな?

一人目の時は子宮口1㎝からなかなかすすまず予定日超過しているのですが、やはり経産婦とでは子宮口開くにも早いですかね?

早産になるから休んで過ごしてと言われましたが、上の子がいるので頻回に張ってしまって、どの程度休めばいいのか…と聞いたらほどほどに…って言われて終わりました(˘・з・)

同じような状況で出産いつごろになったかなどご意見聞かせていただきたいと思うのですが⑅◡̈*

コメント

✩らむ✩

私の場合、経産婦で二人目は.39w入る1日前に検診でした😁NSTも張りは無く..顔もばっちり写るし、子宮口も開いてなく、おしるしなどの前兆?もなんにもない状態でした😂💦一人目が予定日を8日超過してるのもあって、先生もまだまだかな?と言っていたので..(•́_•̩̥̀)予定日辺りか過ぎるかな?と思い..気にしていなかったら😓その日の夜、少しお腹が痛く..痛くない時に仮眠して..を繰り返していて朝方4時に痛く病院に電話して、産院に行ったところ子宮口がすでに7cm開いていてそのまま40分の分娩時間で産まれました😁💦💦自分も周りもびっくりな出産になりました!!やはり経産婦は早いな💦💦と思いました(・ω・`)

まなさやお

コメントありがとうございます⑅◡̈*
まったく兆候がなくても急に進む感じ♡すごく期待してしまいました٩(ˊᗜˋ*)
私も一人目は4日超過しているので、なんとかなくまだまだかなぁと思うことばかりでしたが、やはり急に進むことも考えて行動します☆ありがとうございました(๑´ㅂ`๑)