※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供が他人とのコミュニケーションが苦手なのか気になる。家族とは楽しく過ごせるが、外では静かになる。これは普通のことなのか不安。

1歳になった子の起きてる時間って皆さんは何をされてますか?
いないいないばあとかして遊んだりはしてますが、他の要件で行った小児科にコミュニケーション?というかちょっと反応が薄いからもっと笑ったりしてくださいと言われました。
家ではよく笑ったり、自分でいないいないばあをしたり大きい声でおしゃべりしたりしてます。
しかし、私たち夫婦以外と関わる時は静かにじーっとしてます。
こういうのはコミュニケーションが苦手な子になるのかな?と誰でもそんなことありそうですが違うんですかね?

コメント

美紀

子供が起きてる時は、遊ぶこともありますけど、家事や買い物やらで、あんまりがっつり遊ぶことはないかもです(^_^;)
うちの子も、夫婦以外には静かですけど、のんびりな子なんだろうな〜と思ってます(^^)
実際、同じ月齢の女の子と遊ばせても、1人構わず黙々も遊んでます(笑)

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    いつもべったりなので、娘用のおもちゃを渡したりしてもすぐくっついてくるので、ながらな感じになってます。

個性だから今どうこう言われてもわかんないですよね(*_*)

• 7月6日
♡ゆずゆず♡

その頃はお出かけしてました(´∀`*)今もですが(>人<;)
普通に支援センター行ったり、お買い物行ったりしてましたよ(о´∀`о)

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    お出かけはして周りの刺激をと思ってますが、支援センターは遠いので交流とかはしてないです…

• 7月6日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

遠いと面倒ですよね(>人<;)うちもたまに車で30分ちょっとのところ行くんですが面倒でm(._.)mほとんど近くの支援センターか児童館行ってます(>人<;)

• 7月6日