※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
妊娠・出産

9月に男の子を出産予定で、名前の候補を考えている女性です。画数の良い名前が見つからず悩んでいます。画数に気を付けた名前を教えてください。

名付けについてです。9月に男の子を出産予定です。名前の候補を上げているのですが、なかなか画数がいいのが見つかりません。皆さんは画数気にされましたか?よろしくお願いします!

コメント

りぃ

画数気にしてます!
ですが、名字が凶なので付けたい名前に合う漢字が見つからず…😭
ウチは女の子なので、結婚したら変わるからなぁ〜🤔と思いつつ悩んでます💦

男の子は基本一生名前は変わらないので、気にしてあげるのもいいと思います!

tanpopopon

気にしました😆
が、苗字の画数がどうにもこうにもよくなくて、そのなかでもいいのにしました☀

神嬢@結衣子

画数も考えましたが、名字の画数がよくないので、呼びやすい響きで名前を決めました。

わたしはそんなに気にしないです。
でも、義母が気にする人なので、最初に旦那と決めた名前は画数が良くないから却下されて、画数がいい名前になりました😂💓

★ゆい★

男の子👦なので、運勢を気にして名前選びました。
元々、名字の運勢が良くないので余計…😅

運勢が良くて、これならいいとおもえる(漢字、読み方)のが見つかり、それにしました。
画数だけに囚われず、つけたい名前をつけるのもいいと思います✨

may

すべて大吉は難しいですが、男の子なら凶にならないように気にして考えます!

名字が凶なので😅

うちは女の子ですが、夫婦共々姓名判断で見てもらっているので、男の子でも女の子でもお互いの親は絶対気にすると思うので、女の子でもある程度気にして考え中です💦

😍

画数に振り回されてると、想いを込めて付けたい名前を付けれないので全く気にしませんでした!男の子でも😊
しかも、画数とか占い師?に見てもらったっていう人の子供の名前って大抵当て字とか画数多くてごちゃごちゃしてます。笑
最強画数にしても不幸な人は不幸だし幸せな人は幸せです!
そんなんで人生決まるとかたまったもじゃないので😭
画数悪くても気になりません😂

リラックマーくん

しんまゆうさんと同じ考え方です^^

画数で人生が決まるなら同姓同名の人は同じ運命ということになるので♪

人生なんて環境次第でいくらでも変わるものだと思ってます( ˘ᵕ˘ )

なので気にしないで付けました☺︎

義父はそういうのすごく気にする方で決めた後に口出しされましたが突っぱねちゃいました^^;

ママリ

画数気にして付けました。でもちょっと後悔してます💦

使おうとした漢字があまり画数が良くなかったため、それを気にして画数がよい若干当て字っぽい漢字を付けました…が、今となっては、元々使いたかった漢字の何が良くなかったのかもよく覚えていないですし💧
普通に使いたい漢字を素直に付ければよかったと思いました😣

けんた

画数は凶にならなければ良いかなーくらいであまり気にしませんでした。

画数気にするのは日本や中国とかくらいで(ちゃんと調べてはいないですが…)英語圏などの人達にはない文化ですよね(笑)

画数で人生決まるわけではありません‼