※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

次回検診までの不安について相談したいです。流産の心配がありますが、症状がないため不安です。流産経験者の方のお話を聞きたいです。

現在7w5dで6w6d辺りで胎嚢6ミリと小さいねと先生に言われていました。
次の検診は来週の土曜で間が2週間空きます(>_<)
その間に流産してしまわないかと毎日不安になります(>_<)
今のところ出血、腹痛等はございませんし、悪阻等もなく妊娠前のと変化が全くありません。
そんな症状がなくても流産経験された方いましたらお話聞かせてほしいです(/ _ ; )

コメント

一番初めの子のことです。妊娠検査薬で調べ陽性だったので、嬉しい気持ちで病院に行きました!診察してもらい、「胎嚢がこの数週にしては小さい、流産になると思うから出血などがあったら来て下さい」と言われその後やはり先生に言われた通り、血. 胎嚢が出てきて自然流産になりました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験お話くださいましてありがとうございます。
    わたしも来週の検診までは不安で仕方ありませんが頑張って成長してくれることを願うばかりです(/ _ ; )
    ありがとうございました。

• 7月5日
tom-tom

私もその時期流産しないか心配で気が気じゃありませんでした(>_<)
心配しすぎてストレスになるのも良くないというので、私は2週間後に来てと言われても1週間後に行ったりしてました笑
先生から若干嫌そうな顔されましたが自分の身体や子どものこと心配になるのなんて当たり前だと割り切って診てもらいました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今週予約入れたかったのですがいっぱいで結局来週まで行けずじまいです(/ _ ; )
    tom-tom様は1週間後検診行ってどうでしたか?

• 7月5日
  • tom-tom

tom-tom

予約制の病院なんですね!
    1週間後診察して胎芽まで見えましたよ^_^安心しました!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです(/ _ ; )
    1週間で凄い成長ですね♫
    因みに悪阻とかなにか症状はありましたか?

• 7月6日
  • tom-tom

tom-tom

8〜11週目くらいまで吐きつわりでした( ; ; )1か月くらいで体重激減しました。
    また同じ時期に便秘がひどく、吐きつわりより便秘のほうが辛かったです。
    あと、ホルモンバランスの乱れでしょうが、8週目くらいから今もずっと頭痛がひどいです。
    妊娠中の症状は人それぞれなのでご参考までに^_^

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き悪阻に頭痛辛いですね💦
    私は本当になんの変化もないので本当に成長してくれてるのか不安になっちゃって(/ _ ; )
    色々お話聞かせて頂きありがとうございます😊
    お互い元気に成長するように頑張りましょうね☆

• 7月6日
aya

初めて妊娠した時のことです。。
胎嚢確認できるのも遅く8週くらいになっても心拍確認出来ずとりあえずもう1週間様子を見ようと言われたその夜大量出血し胎嚢が排出されました😞いままた妊娠でき、7週になるのですが不安で不安でたまりません。お互いの赤ちゃん無事育ってくれてることを祈りましょう😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験お聞かせくださいましてありがとうございます。
    aya様は悪阻等ございましたか?
    本当に元気に成長してくれることを願うばかりです(/ _ ; )

• 7月5日