※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
家事・料理

洗濯物のことで質問です。娘の肌着や服の首周りがピンクになってしまっ…

洗濯物のことで質問です。娘の肌着や服の首周りがピンクになってしまっています。タオルか何かのカビが移ったのかと思い酸素系漂白剤を試してみましたが変化なし...むしろやればやるほど濃くなっている気がします。ピンクになっているのは肌着や洋服の首周りのみです。どうすれば落ちるか分かる方教えてくださいm(__)m

コメント

さー

原因がわからないのでなんともですが、うちは汚れた時はウタマロ石鹸で手洗いでこすってから、洗濯機で回してます!そうするとだいたいの汚れは落ちます!

• くまくま

くまくま

徐々にピンクになっていっている感じで原因分からないんです(^_^;) ウタマロ試してみようかしら!ありがとうございました!

• 7月5日
  • くまくま

くまくま

ウタマロ石鹸試してみたらだいぶ目立たなくなりました!
    ありがとうございました☺

• 7月9日
マムマム

ピンクは、カビの一種らしく布につくととれないのうです!
赤ちゃんの洋服の場合は、ミルクや母乳が原因らしいです(ㆀ˘・з・˘)
そうなると取れないから、捨てるしかないみたいです!

• くまくま

くまくま

洋服以外についてたピンクのものは漂白剤で落ちたんですが...諦めるしかないのか😱
    コメントありがとうございます!

• 7月5日