※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

妊活歴8ヶ月、次の生理でクリニックデビュー予定。検査内容や治療法について教えてください。生理2日目に行く予定です。

妊活歴8ヶ月、次の生理が来たら念願のクリニックデビューです。
生理2日目にいく予定ですが、みなさんはどのような検査をされましたか?

生理周期も安定していて基礎体温、排卵チェッカー使用でこれだけの期間だめだとタイミング法は意味がないのかな?と思っています。
みなさんの治療法も詳しく教えていただきたいです。

コメント

あす

私も結婚し一年半ほどしてクリニックデビューしました。基礎体温、排卵チェッカーしてもできなかったので…
生理の少し前に行ったらちょうと排卵しそうなのでタイミングとるように言われ、翌日受診し排卵の確認をして高温期を持続させる?注射を打ちました。幸運なことにそれで妊娠しました。
なのできっと始めはタイミング法やるんではないでしょうか?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!
    生理前に排卵されたということでしょうか?そんなミラクルなこともあるのですね!そして妊娠されたということで妊娠って本当に神秘だなと改めて思いました。

タイミング法からですよね、、、注射やお薬などで良い方向にいけばいいのですが😢

• 7月5日
  • あす

あす

すみません、生理の少し前ではなかったですね💦排卵日の頃に受診ですね😓
    アプリなどを使いながら、妊娠しやすい日にタイミングとっててできなかったのに病院で診てもらったらできて驚きました。

ponchanさんの元にも赤ちゃんが来てくれることを願ってます✨

• 7月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

いえいえ、とんでもないです。なるほど!
    自分でタイミングとってても病院で1回で妊娠されたのですね。排卵検査薬をすごく信じきっていましたが、やはり病院が確実ですよね^^
    ありがとうございます💕頑張ります!!

• 7月5日
ぷにぷにぷにお

私は最初は内診(オリモノ、子宮頸がんなどの検査)と血液検査しました🤗
内診で排卵しづらい卵巣と言われてその周期から注射を使ってのタイミング法をしました🌞
私も最初の周期で妊娠したのであまり詳しくないですが2.3周期は検査をしながらのタイミング法になると思います!!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます^^
    内診で排卵しづらいというのもわかるのですね、知りませんでした。最初の周期で妊娠、うらやましいです~!排卵チェッカーはそれまで使用されていましたか?

2、3回はタイミングですよね!今年中になんと授かりたくあせってしまいますが検査をしながら前向きにがんばりたいとおもいます。

• 7月5日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

わかるみたいです!排卵検査薬2周期使いました🌞でも私はホルモンが少なかったからか強陽性にならずあまりタイミングは掴めませんでした💦
    病院によるとは思いますが、やはりプロは凄いなと思いました!!ponchanさんの所にも赤ちゃんが来ますように👶❤❤

• 7月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうだったんですね!排卵検査薬の反応も人によって違いますもんね😣
    私もプロの力に頼れる日がやっときて、嬉しさ半分不安半分です。不妊原因がわかればいいなと思っています。ありがとうございます♡もんもさんもお体におきをつけて、元気いっぱいな赤ちゃんを産んでください😊💕

• 7月5日