※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-ysk-yu
妊娠・出産

義両親に妊娠報告は心拍確認後がいいですか?明日報告する予定で、つわりのためお酒を断っています。

*義両親に妊娠報告のタイミング*

日曜日に妊娠検査薬で陽性反応が出て、月曜日に病院に行き、胎嚢のみ確認できました。
最終生理日から予測すると、現在5w2dです。
今、義両親と同居しています。
義両親に妊娠の報告はいつがいいでしょうか?
何かあったら悲しいので、心拍確認後のほうがいいでしょうか?

ちなみに旦那さんと相談し、明日報告しようかと話しています。
(明日、私の誕生日なのでお酒をすすめられる可能性が大きいです。)

※家族で晩酌する日が多く、ここ数日間はつわりのような吐き気もあり、お酒をすすめられても『今日は(飲まなくても)大丈夫です。』と断り続けています。

コメント

Hina mama💕

同居してるのなら分かったら早めの方がいいですね😊

私は遠いので、心拍確認できたあとに
たまたま義母の誕生日で向こうに行き
その時に報告しましたよー😊

• a-ysk-yu

a-ysk-yu

お返事ありがとうございます。
    心拍が確認できるまでは、なにかと不安になってしまって(>_<)
    できるだけ早めに伝えたいと思います。

• 7月5日
えぽ

おめでとうございます(^^)
同居されてるなら、黙っておくのも難しいですね。もし、明日お酒を勧められたら、まだハッキリとは分からないのですが>* ))))><と、前置きをして報告されてはどうでしょう(^^)
で、心拍確認、予定日が分かってから、きちんと報告されたらいいかも知れいですね(^^)

• a-ysk-yu

a-ysk-yu

前置きをして報告ですね!!
    なにかと不安があるので、心拍確認後、きちんと報告したいと思います。

• 7月5日
ゆうち

同居なら、早めに報告した方が良さそうですね。
私なら妊娠した、と言わずに、産婦人科に行こうと思っているので、とかこれから検査します、と言うかな〜。
それでお酒は断ります。
言いたくはないですが、心拍確認までは化学流産などもあるので、ハッキリ言わないです。

• a-ysk-yu

a-ysk-yu

義両親にも余計な心配はかけたくないので、心拍確認後に報告できたらと思います。

• 7月5日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

私は一緒に住んでいませんが、悪阻が酷く旦那が実家へ行くことがおおいので心拍確認前にはなして旦那の世話ごど頼んでます笑
同居で悪阻出始めると辛いとおもうので早めに伝えておくのも一つではあると思いますよ^^*

• a-ysk-yu

a-ysk-yu

まだつわりはそれほどないですが、今後つわりがひどくなるかもしれないですもんね(>_<)
    私も旦那さんの世話ごと(笑)早めに伝えたいと思います。

• 7月5日
m:)

心拍確認後の方が良いと思いますが、お酒をすすめられるとなると…🤔🌀
ましてや数日間も断り続けてるのであれば報告した方がよいのかもですね!

• a-ysk-yu

a-ysk-yu

心拍確認できるまでは、なにかと不安がありますが、早めに伝えたいと思います(>_<)

• 7月5日

同居なら早めの方がよいのでは??本当に万が一の話ですが、急きょ病院行く、となったときに、その時に、実は…。説明するのはしんどいし大変だとおもいますよ!

• a-ysk-yu

a-ysk-yu

なにかと不安がありますが、早めに伝えたいと思います(>_<)

• 7月5日
郁美☆

病院にも行ってるので義両親にご報告していいのではないんでしょうか。
旦那さんも寄り添ってくれるみたいだし。
何より妊婦にストレスは禁物です。
おめでとうございますヾ(≧∇≦)♡

• a-ysk-yu

a-ysk-yu

なにかと不安がありますが、早めに伝えたいと思います!!
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

敷地内同居ですが、陽性が出た数日後に法事があったので、無理なことさせたらアカンと旦那に言われたので、陽性反応後すぐに言いました。

• a-ysk-yu

a-ysk-yu

優しい旦那さんですね(*´˘`*)
    なにかと不安がありますが、早めに伝えたいと思います。

• 7月5日
あーちゃん

こんばんは!
私は別居してますが、胎嚢確認した時点で、両家の親には話しました!
何があるかわからないから早めがいーかもですよ😀