※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家族・旦那

この前旦那が会社の研修旅行で韓国に行って来てお金ないからって言った…

この前旦那が会社の研修旅行で韓国に行って来てお金ないからって言ったんですけど私にお土産で韓国のブランドのお財布を買ってきてくれて嬉しかったので、すぐに直さずリビングに置いていたんです!韓国から帰って仕事をして帰って来たりすると体が怠いと言って疲れが溜まってるみたいで元気なかったので心配していたんですが昨日の夜に「あの財布(旦那の妹がもうすぐ誕生日なんですが)妹にあげようかぁ」って言って私は使わないやろう?買って来ない方が良かったって言い出して、今使ってる財布は旦那に買って貰いまだ綺麗なのですぐに新しい財布に変えてはなかったんですが、なんで私に買ってきてくれた物を妹にって言うのか悲しくなり泣きました!私が喜んでないって思ったらしく、私は旦那がお金ないのに私のために買ってきてくれただけで嬉しかったのに、そんな風に言われたら落ち込みました!朝はそのことには触れずに送りましたがどう思いますか?

コメント

ご主人はさちさんがすぐ使ってくれると思ったのに、使ってくれてないから気に入ってないと思ってそのようなこと言ったと分かってるんですよね?
「今使ってる財布がまだきれいだから」と伝えましたか?
私はご主人がかわいそうだと思ってしまいました…

• さち

さち

貰ったときにまだ綺麗だからって言ったんですけど  すぐに使うのは勿体ないと思ってたんですけど 
    私の態度が悪かったんでしょうね!反省します!ありがとうございます!

• 7月5日
あけみん

残念ながら、ご主人は、喜んでもらえなかったと思ったのかもしれませんね(>_<)そして、妹に渡す気持ちがなくても そう言ってしまったのかもしれません。

さちさんが大事に使いたい事を お話したら きっと わかってくれると思います(o^^o)

さちさんも悲しかったですね(>_<)
きっと ご主人は本心ではないはずです♪
お話してみてくださいね(o^^o)

• さち

さち

そうなんですかね?私は財布を貰えるなんて思ってなかったから嬉しかったんですけど今すぐ欲しかった物ではなかったけど可愛いデザインで使おうと思っていたんですよ! 
    今日帰りが遅いので疲れて帰って来てまた話すのは嫌かなと思ってLINEで伝えてみようと思います! ありがとうございます!

• 7月5日
m-t

もう少し話し合えば良いのにって思いました。

帰ったら改めて感謝の気持ちを伝えて、今使っている財布が古くなったら使いたいと言ったらいいと思います。

• さち

さち

何だか理由を言ってもいつもそうだったんやねって聞いてくれないので私が黙ってしまうことが多いけど言わないと駄目ですよね!今日帰って来たら話してみます!ありがとうございます!

• 7月5日
わかめ

まだ綺麗なのにお財布を買ってきてくれたんですね。。。😨
嬉しいけど私だったらちょっと困っちゃいますー
お財布ってすぐ変える物ではないので。

• さち

さち

白の財布なんですがまだ全然汚れも破損もしてないので今のが古くなったらと思ってすぐ使わなかったんです!
    毎年財布を変える事はしないので 
    この前妹さんの誕生日プレゼント探しに行ったけどコレという物が見つからなかったからなのか、今日帰ってまた話してみます!ありがとうございます!

• 7月5日
ちび

気持ちがすれ違ってしまったんですね。
嬉しくって大事すぎて、すぐ使えないよ!置いておいてるけど、ついつい手にとって眺めてにやにやしちゃってるよーなんてlineでもしたら、我が家なら大丈夫そうですが…
気持ち伝わるといいですね!

• さち

さち

今の財布も旦那さんが買ってくれた物で気に入ってるので綺麗なのに使わないのは勿体ないかなって 大事だから見える場所や私の中で大事な物を置くところについ置いてしまってたんです!話し合うより涙が出てきて良く言えなかったのでまた話してみます!ありがとうございます!

• 7月5日