※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴこ
その他の疑問

先日市が主催する、1人目の赤ちゃん育ててるお母さん対象の講座に行って…

先日市が主催する、1人目の赤ちゃん育ててるお母さん対象の講座に行ってきました。
全4回の講座で毎回同じくらいの月齢の赤ちゃんを見て癒されたり、他のお母さんと悩みとか育児の不安とか話せて楽しかったのですが
最後の回が終わった後みんなでランチに行きました。
12組の親子、しかも低月齢の赤ちゃんばかりで賑やかで、ウチの子は騒がしいのが苦手てずっとグズグズしてて落ち着いてご飯食べたりお喋りしたり出来ず、なんだか疲れました💦
ほかのママさんたちは、こんな撮影会に行ったとか、ベビーダンス、ベビーヨガに行こうなどとてもアクティブで私からしたらキラキラしてました。

今回の講座に参加したメンバーでこれからも毎週集まってお喋りしよういうことになり、それは嬉しいのですが、なんというか、他のメンバーが「みんなとこうして話すの楽しい!!もっとみんなでランチしたり、色んなところ行ったりしましょう!!」って感じのテンションでついていけません(´×ω×`)
私は赤ちゃん抱っこしながらのんびりお喋りできたらなーって感じだし、自分も疲れるのでもう少し落ち着くまで赤ちゃん連れ回したくないのですが、今度こんなイベントあったら誘うよ!とか言われてもそんなに行きたくありません(笑)
専業主婦でお金に余裕もありません(笑)

こんな風に思うのって変ですかね(T_T)?
ママ友欲しいなって思ってましたけど、もっと公園で会ってお喋りするとか、そんな感じのママ友が欲しいです💦

コメント

にこchan♡

はじめまして☺︎
疲れますよね😅どんなに気の合うママ友さんでもやっぱり腹を割って話せる相手ではないので楽しく遊んでも帰ってきたら気疲れしてしまいます💦

昔からの友達なら、今日は楽しかったー♪ストレス発散出来たー!ってなるのに。。

同じ様な考え(公園でお喋り)のママさんもいると思います!
私は色々な所に行ったり、ランチしたりも好きですが、ゆっくり公園や家で遊ばせながらママトークするのも好きです☺️
お互い子育て楽しみましょー☺︎

  • あぴこ

    あぴこ

    お出かけとかランチもいいなーと思うんですが、たまにでいいし大人数だと疲れてしまって😅
    気の合う人が見つかれば少人数で行けたらなーって思います!
    まずは自分がまだ赤ちゃん連れての外出にアタフタしてしまってるので、徐々に慣れていきたいですね(T_T)
    子育て楽しむって素敵な言葉ですね✨

    • 7月5日
はる☆ゆい

うちは2人目ですが、あぴこさんと同じ気持ちです☺
子供のペースを守ってのんびり楽なお付き合いがしたいです。
わたしも専業主婦でお金をあまり使いたくないので、ランチも2ヶ月に1回とかで十分です😅

そういう価値観が少し違うと、長くお付き合いするのは難しいです。
無理して合わせなくていいと思います。
自分が疲れてしまったら、結局子供にしわ寄せがいってしまうこともあるので😣

でも子育ても余裕ができるとまた変わりますよ!
上の子は小6で、小学校のママ友とはかなり仲良くしていて、ランチや飲み会も妊娠前まではよく行っていました☺

今は赤ちゃんを自分のペースで育てることを最優先させる時期なのだと思いますね💓

  • あぴこ

    あぴこ

    同じ考えの方がいて嬉しいです!!
    今は赤ちゃんとの外出に慣れてなくてただ出るだけでも疲れてしまって💦
    余裕が出たら色んなところにお出かけも楽しめますかね(*^ω^*)
    ただ育児の悩みとか、うちの子こんな事したんだよーとか、何でもない話をできる友だちを作れたらいいなーと思いました!

    • 7月5日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    まだ2ヶ月ですもんね!それで普通だと思いますよ☺
    そうですね、暑さが和らぐ秋口になれば月齢も上がってお出かけもしやすくなると思います☺
    本当に、子供のことや何でもない話をするだけで気分転換にもなりますしね!
    気の合う、考え方の合う友達ができるといいですよね☺

    • 7月5日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございました☺

    • 7月5日
  • あぴこ

    あぴこ

    そうですね、暑さもあってより外出が億劫に(笑)
    あんまり無理せず、その内気の合う友だちできたらいいなーと思います(*゚∀゚*)
    こちらこそありがとうございました‼︎

    • 7月6日