※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
お仕事

10月にケアマネの試験を受験される方いますか( ˃﹏˂ഃ )?2度目の挑戦ですが、全く頭に入ってきません!笑

10月にケアマネの試験を受験される方いますか( ˃﹏˂ഃ )?
2度目の挑戦ですが、全く頭に入ってきません!笑

コメント

chanaya

今年五年前に受けて更新の年のものです(笑)
頑張ってくださいねー!😊過去問ひたすらがおすすめですよ!

• ムーニー

ムーニー

過去問の問題集やってますが、本当にどうやったら頭に入ってくるのかわかりません( ; ; )💦
    ちゃんあやさんは一発合格ですか?!
    ちなみに合格されたときは一日どれくらい勉強されてましたか?

• 7月4日
  • chanaya

chanaya

奇跡的に1発で受かりました😂仕事してたので結構大変でしたが仕事終わったあとの1.2時間、あと朝起きての1時間くらいですかね!朝は頭に入りやすと聞いたので。半年前くらいからとりかかりました💦やりたくないーと思う時には携帯のアプリの一問一答とかやってました😁✨

• 7月4日
  • ムーニー

ムーニー

一発合格すごいです〜( ; ; )
    学生の時と違って仕事して帰ってくると疲れていてなかなかできません( ; ; )
    現在はやりたくない時はひたすら保健医療分野をやりすすめてます。笑

半年前ですか……まずスタートの時点で1ヶ月遅れてます……笑

• 7月4日
  • chanaya

chanaya

年々合格率厳しくなってますよね!( ´・ω・`)私も取ったけどあまり興味がなくてケアマネやってません(笑)
    とった後の研修の方がわたしは辛かったです(笑)
    頑張ってくださいね!私も今年産後すぐ研修いくんで頑張ります😂

• 7月4日
  • ムーニー

ムーニー

去年とか合格率13%くらいでしたね( ; ; )
    去年はかすりもしませんでしたが。笑

出産も、研修も頑張ってくださいね♡
    わたしも頑張ります!

• 7月5日