※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびるん
産婦人科・小児科

手足口病大人がかかるのってまれですか?私の周り私も含め皆なりました(^_^;)

手足口病大人がかかるのってまれですか?
私の周り私も含め皆なりました(^_^;)

コメント

はゆ

息子がかかった事ありますが、私も旦那も私の母も、大人は誰もかかりませんでした🙆💡

• びびるん

びびるん

そうなんですね(^_^;)私が弱いだけかも知れないです(^_^;)

• 7月4日
オコジョ

わたし、なりました💦息子からもらいました(ノ∀`)アチャー
熱も40℃出て、辛かった〜……
病院でも、大人がなるのはあんまりないよ〜って言われました😅でもわたしの周りには大人でかかった人、何人かいます!

• びびるん

びびるん

40度も出たんですか?大変でしたね
    私は39度でて皮膚科の先生に災難だったねと笑われました(^_^;)息子元気に
    駆け回ってたので(^_^;)

• 7月4日
  • オコジョ

オコジョ

久々にしんどかったです😱しかも子供の世話もしなきゃなのでなおさら……💦
    39℃でもしんどいですよね💦子供の病気に大人がかかると重症化するって言いますし、大変でしたね💦
    わたしは手足口病になってから数ヵ月後に手足の皮がボロボロっと剥けて、爪も部分的に剥がれてしまって、なんだろう?!って思って皮膚科に行ったら手足口病のせいでそうなったみたいです😵数ヵ月後にそういうのが出てくることもあるので気を付けてくださいねー!

• 7月5日
  • びびるん

びびるん

私も皮膚科の先生にもしかしたら爪剥がれるかもよ?と言われて驚愕しました(T_T)
    数ヶ月後が怖いです(^_^;)

• 7月7日
公子

自身の昔話なんですが、私の母だけうつりました(;´д`)‼

• びびるん

びびるん

大人がかかると大変なの身に染みました(T_T)もうなりたくないです

• 7月4日

最近ナイナイの矢部っちがなりましたね💦わたしの周りでは聞いた事なかったけど大人がなるのも珍しくないみたいですね😭

• びびるん

びびるん

やべっち細いですからね(^_^;)
    私ぽっちゃりなのに免疫力なくていやになります(T_T)

• 7月4日
えりえりえり

保育士してます!
大人がなるのはかなーーり稀です!
でもなるとかなり辛いですよねヽ(:▽;)ノ

クラスの半分近く手足口病になりましたがうつりませんでしたー!

• びびるん

びびるん

やっぱり保育士さんは免疫あるんですかね?
    息子は少し発疹できただけでピンピンしてますが私が死にそうでした(T_T)

• 7月4日

私もなりましたよ!子供にうつされました。

• びびるん

びびるん

大変でしたか?最近ですか?

• 7月4日

退会ユーザー

半年くらい前です。普段熱なんて出ないのに1日だけ39度台がでて身体の節々が痛く、その数日後に手と足の指先に赤いブツブツができてきて痒く、それで初めて手足口病か!って気づきました。そんなに大変ではなかったです!子どもはもっと軽かったです。

• 7月4日
れよ

2年くらい前だったか、大人にパラパラいましたよね。
大人がこどもの感染症にかかると重症化しやすいらしいです(u_u)

• びびるん

びびるん

二年前にも流行ったみたいですね
    今年も流行ってるみたいなので
    がりさんもお気をつけください(^_^;)

• 7月4日