※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
ココロ・悩み

最近、記憶喪失がひどくて、漢字を忘れたりパニックになったりしています。同じような経験の方いますか?日記をつけることにしました。

最近、記憶喪失が酷いです💦
毎日 バタバタとはいえしっかりしなきゃと思っているのですが…同じ様な方 いらっしゃいますか??
昨日は、野という漢字をド忘れしてこんな簡単な漢字を忘れてしまった自分に焦って泣きたくなりました。
この前なんて、一瞬 自分がどこにいるか分からなくなりパニックになりました。
怖いので、これから毎日 日記を書いていこうと思います😭

コメント

あこママ

記憶喪失というより、物忘れが多いんじゃないですか?
あたしもそうですよー!
買い物いって、あれ?何買いにきたんだっけ?とかしょっちゅうです笑

  • coco

    coco

    物忘れですね😅私もすぐ忘れちゃうので買い物する前は欲しい物 メモします💦 ありがとうございました✨

    • 7月4日
おぎ。

私も昨日お風呂入ってて体を洗ったか洗ってないかわからなくなりました!
そういうのはたまにあったんですけど、もう一度洗ったときに、あ、やっぱり洗ったわ!といつもは思い出してたのですが、昨日はなにしても全く思い出せませんでした…(>_<)
これはまさかアルツハイマーか…?!と思いました(T_T)怖いですよね!!!

  • coco

    coco

    分かります!分かります!私もいつもアルツハイマーかもと思ってしまいます😣 忘れても思い出す事が出来ればいいのですが全く記憶にございません状態です( ̄∀ ̄) ありがとうございました✨

    • 7月4日
midori

私も物忘れがひどいです😥でも、もっとしっかりしなきゃと思うくらいで深刻に悩んだことはありません😣
簡単な漢字どころかカタカナのヨの向きすらわからなくなる始末で、家の鍵なんて出かける度にどこー??💦と探してしまいます😦
鍵は今でかいキーホールダーを1つ買ってつけようと考え中です、、
子どもがいるからなおさら忘れっぽいことに対して色々対策していかなきゃいけないですよね…😭

  • coco

    coco

    次から次へとやる事が多過ぎて、心ここにあらずといった感じです!
    皆さんの体験談を聞いて気持ちが楽になりました😣💦ありがとうございました✨

    • 7月4日
しーママ

それは記憶喪失ではないので
大丈夫ですよ!💦

チャビさん自身、余裕がなかったり
忙しすぎたり、いろんなことをいっぺんに考えて脳がついていっていないだけです😊💦
一つ一つクリアしていけばいいと
心に少し余裕をもっても、周りは待ってくれてます🎵
大丈夫ですよ(*^^*)
20代の私だって漢字くらい忘れます(笑)
仕事が忙しすぎて帰り道
車をコンビニで止め寝て起きたら
とんでもない知らないところで寝てしまった!と焦ったこともあります
実際はよくいくコンビニです(笑)

なかなか大変なことも多いですが
お風呂にゆっくりつかって
リフレッシュしましょう(*^-^*)

  • coco

    coco

    ありがとうございます😂
    リフレッシュ大事ですよね😣
    ホントに余裕がないです💦 少し落ち着いて行動したいと思います😅この前、何ヶ月振りかにゆっくりお風呂に浸かる事ができて最高でした✨そういう時間をもっと増やしたいと思います!

    • 7月4日
みるみる

友達から聞いたのですが、授乳中のお母さん、産後間もないお母さんはホルモンの影響で物忘れしやすいそうです!物忘れがしやすくなるホルモンが分泌される理由は、2時間置きの授乳、おむつ交換などで精神的に辛くならないように緩和させる為だとか^_^

  • coco

    coco

    そうなんですね‼️ 元々、抜けてる性格なのでこれ以上ボケたらどうしようと思っていましたがそれを聞いて安心しました😂人間の身体って良くできてますね✨ありがとうございました😆

    • 7月4日
べっちゃん

産後の物忘れ。と言うのかな?助産師さんが言ってたしたよ!!!

子どもが生まれて2週間で産婦人科に体重測定やらので行ったんですけど、5組くらいの親子が来てたんですが、ついさっき計ったばっかりの赤ちゃんの体重を全員が忘れてる・・・とゆぅ悲劇(笑)

よくあることらしいです😅確かに、家でも自分の体重計って、子ども抱っこして計って引き算・・・と思っててもどの数字も覚えてなかったりしたなぁ~と。。。

元に戻るみたいですよ!

  • coco

    coco

    元に戻るんですね✨ 良かったー😭
    結構 深刻に考えていたので安心しました‼️ 明日から前向きに、頑張れそうです😊ありがとうございました✨

    • 7月4日
ゆっこ

一緒です!しょっちゅう忘れます(T_T)