※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむちん
家事・料理

みなさん、お風呂の足拭きマットはどんなものを使っていますか?うちは写…

みなさん、お風呂の足拭きマットはどんなものを使っていますか?うちは写真のタイプのものを使っていますが、4年も使っていたからか何だかカビ臭くなり…
これを機に新しいものに買い換えようと思います。
珪藻土マット以外にオススメありましたら教えてください🙇

コメント

m3246

フランフランのやつ使ってます🎶
至って普通ですけど…笑
写真のとにてる感じです‼️
アウトレットとかなら安く手に入ります✨

マリマリ

ごめんなさい、間違えて珪藻土マットのオススメ書いちゃったので消しました😅
それまではスウスウの毛足長いの使ってましたー!
短いのはあんまり水分吸ってくれなかったので😓

(*゚ー゚*)

ニトリのを買っています^_^

手頃で、汚れが目立つようになったら手軽に買い替え出来ます!

aya

わたしはこどもが生まれてから
まめに変えようと思って
5.600円のものを3枚ほど持っていて、
2日に1回変えてます!

あんまり長く使っても衛生的じゃないし
安いものでいいやーって感じで(笑)

お風呂出てすぐのところに
珪藻土置くようにしたので
マットもそこまでビショビショにならなくなりました!

たろこ

二軍落ちしたタオルを足拭きマットにして、毎日洗ってます。以前は写真のようなマットを使っていたのですが、こまめに洗うには大きくて乾かすにも場所とってたので、毎日気軽に洗う方が清潔な気がして、今に至ります。

☆

ニトリのサイズが一番小さいものですが、写真のようなバスマットを使ってます。
小さいものなら乾きやすいので毎日洗ってます。
他人に見られるものでもないので、だいぶ使い古してクタクタですが💦

まい( ¯•ω•¯ )

ニトリで400円くらいのやつ3つローテーションしてます🙌❤

sa.ao.non

若干分厚い感じのタオル生地のやつを2枚ずつ並べて使ってます〜
毎日取り替えてます!タオルと同じ感じで♫毎日洗えば汚くない感じがするので一緒に洗ってます!写真のようなやつも使ってますが、洗面所に使ってるので濡れた足で乗ることはあまりないですね!そのマット、洗ったら全然乾かないから自然と洗う回数減りますよね(>人<;)でも使わないと勿体無いから使ってますが。。

たむちん

まとめての返信失礼します。
4枚ほど持っていて毎日洗ってローテーションしていたのですが、ニトリが安そうなので同じようなものを買い直そうと思います🌟
皆さん回答ありがとうございました✨