※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児ママ
子育て・グッズ

男の子が縦抱きでしか寝てくれず、いつから仰向けで寝てくれるようになるか不安です。ベビーカーでも寝ないことが多く、最初のうちはこんなものでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる男の子がいます!
生まれて半月くらいから縦抱きじゃないと
寝てくれません!!
仰向けにして寝かせるとすぐ目がさめるし
縦抱きで寝かせてラッコ抱きにしてゆっくり横にスライドさせて添い寝する感じになります。
同じく縦抱きでしか寝てくれなかった方いらっしゃいますか?
いつくらいから普通に仰向けで寝てくれるようになるのでしょうか…
今日もベビーカーに乗せてお出かけしたところベビーカーでも寝てくれず途中からぐずりだして抱っこになりました😅
最初のうちはこんなもんですか?😂

コメント

りゆまま

私の息子も、そのくらいの時期の時縦抱きにしないと泣き止まなかったです!
親戚の息子も、今だに、縦抱きにしないと落ち着きませんでしたよ!

にゃん

うちもそうでした_(┐「ε:)_辛かった〜腱鞘炎になって…笑こんな感じの前に向けなきゃ怒るんで手首がパンパンでした(>_<)4.5ヶ月くらいで落ち着いたかな〜って感じです笑

⚠️写真はネットから借りました。

ゆうmama

2ヵ月半の男の子が居ます😊

うちもそんな感じでしたよ😃💦
昼も夜も夜中でも、なかなか布団で寝てくれませんでした💦
背中スイッチではなく、布団に寝かせて30分も経たずに起きてしまって縦抱っこのまま朝を迎えた事もありました😅

今でも夜22時過ぎないと布団では寝てくれません💧
けど22時過ぎたら朝までは布団で寝てくれます😊❗
授乳に何度か起きますが、授乳終わっても布団で寝てくれます。


私は何度も布団に寝かせる事をチャレンジしました❗
どうせ起きてしまうだろうと、思ってても必ず寝かせました。
あなたの寝るとこはここだよ~と意味を込めてです😅💦

お布団には生地の柔らかいバスタオルを敷いて寝せたり、ふわふわの掛け物を敷いて寝せたり、試行錯誤して寝せてます❗

あとは必ず頭から枕につけて下ろします😄

私が実践してるのはこれくらいかな?😅💦
お布団で寝てくれないとママもきついですよね😫💧
でもいつか必ず寝てくれるようになります😊❗
お互い根気よく頑張りましょう✨☺

ことり

うちももうすぐ2ヶ月ですが、寝かしつけは縦抱きじゃないと号泣です笑
でも熟睡してからベッドに移して、うまく背中スイッチが入らなければ仰向けでくれます
幸い、ベビーカーは好きみたいでおとなしくしてくれていますが…