※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともえ
妊娠・出産

左胸の痛みが激しく、息を吸うとさらに痛みが増す。右胸も同様の痛みがある。肋間神経痛か不安。同じ経験の人いますか?流産経験もあり、心配です。健診で相談予定。

痛みについての質問です(;ω;)
7週目に左胸の付け根が夜中に突然痛くなり、15分くらい動けませんでした。血管が詰まって苦しいのか、内臓をつぶされてるような痛みなのか分からないけど、息を吸うとさらに激痛で体を少しも動かせませんでした💦
11週目には右胸の付け根が夜中に同じように痛みましたが、今度は5分くらいでおさまりました。
心臓病とか心筋梗塞とかかなぁと不安になりましたが、自分なりに調べてみたら「肋間神経痛」なのかな?とも思いました。
同じように痛みがあった人いますか(;ω;)?
次の健診で伝えようとは思いますが…
2度流産していることもあり、怖いです。

コメント

さぁ☆

15分も動けなかったんですか>_<
激痛って辛いですね・・・

胸がたまに一瞬だけズキっと痛くなることはありましたが、私はそれが肋間神経痛だと思っていました💦
体勢変えると治るみたいな。。

自己判断は良くないと思いますので、心配であれば病院に行ったほうが良いと思います💦

• ともえ

ともえ

2度もあると怖いなぁと思って(;ω;)
    ケイさんは体勢を変えたら治るんですね。
    やっぱり病院で先生に聞いてみますね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月5日