※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
ココロ・悩み

市営住宅での家賃請求は普通ですか?払うべきでしょうか?無知なので教えてください。

市営住宅に当選し、書類審査の実態調査というので大家の署名が必要だったため返信用封筒もつけて送りました。

すると、署名したので事務手続きとして3000円家賃と一緒にいただくとのことでした。

民間の借家に住んでますがこういった請求は普通ですか?
払うべきものでしょうか?

無知なため教えていただきたいです(><)

コメント

ザト

それは各自で決めるものなので、大家さんと相談すべきですね💦

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

大家がちょっと変わった人で、他のアパートに住んでる方ともあまり大家とは関わらないようにしようという話もしてて(><)

主人がもう市営住宅に引っ越すと思って3000円払うわ!と言うので話し合いせず支払います(´._.`)

コメントありがとうございます🌼

• 7月5日

私は車庫証明を賃貸物件でとるときに、直接大家ではなく、契約した不動産屋に連絡して手続きしたら、事務手数料でそのくらい取られましたよー!!

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

わたしのところは民間の借家なので不動産通さず大家と直接やり取りしないといけないみたいです😭💭

給湯器が壊れた時も大家と連絡を取り、わたしがガス会社に電話し取り付け工事を依頼し工事したので、今回の判子と署名だけで3000円って…とケチか!と正直引きました( Ꙩꙩ )

主人が早かれ遅かれ引越しすると思うし払うわ!とのことなので支払います(´._.`)

コメントありがとうございます!

• 7月5日
ゆー

せっこー!と思っちゃいました😂
大家さんに車庫証明何回も書いてもらってますけどタダですよ😃

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

以前、給湯器が壊れた時もわたしに全部丸投げされガス会社に連絡し取り付け工事を勧めたことがあったのに、署名と捺印だけで3000円って…と引きました💧

区役所の証明でも300円なのに笑"

主人もう引越しするし3000円ぐらい払うわ!とのことなので支払います(´._.`)
    腑に落ちませんが…。

コメントありがとうございます!

• 7月5日