※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
お仕事

主人や自身の健康面での悩みから退職を考えています。会社には10年間お世話になっており、新しい部署での環境にも悩みがあります。意見を聞きたいです。

4月から復職しましたが、退職を考えています😢

理由としては、

・主人がストレスや疲労からくる持病を持っているのですが、私が復職してから症状が悪化して寝込む事が多くなってしまいました。主人に任せる育児や家事の負担が増えた事が原因だと思われます。

・1ヶ月程前からは私も体調を崩してしまい疲労が溜まり低血圧症になってしまい、毎日めまいや倦怠感が続いています。何日か欠勤させてもらってもいます。

・通勤が片道2時間弱かかり、通勤途中にめまいで気持ち悪くなってしまうこともあり毎日電車に乗るのが怖いです💧
出産前は通勤はそんなに苦ではなかったのですが、保育園の送り迎え等を考えるとやはり遠すぎるかとも思っています。


復職してからは新しい部署への移動になり、中々相談等出来る同僚もいません。

勤続10年目になりお世話になってきた会社ですので、復帰してすぐの退職は迷惑をかけてしまう等とも思いどうすべきか悩んでいます。

金銭的には私が働かなくても何とかやりくりしていけそうです。

家族にとっても自分にとっても退職することが1番良いと思っているのですが決めきれずにいます。

皆さんのご意見等聞かせて頂ければと思います😫

コメント

ラーメン丸

お金のことを考えると働き続けたい気持ちもあるかと思いますが家庭のことを考えたら退職しても良いと思いますよ! やりくりしていけそうならなおさら!旦那さんの調子が戻ったら、家から近いところでちょっと働いたりしたら良いと思います!!

  • sao

    sao

    まずは家庭第一ですよね!
    そうですね主人がまた元気になってきたら家の近くでパート等したいと思います。ありがとうございます!

    • 7月4日
みし

その状態ならば答えはご自身で分かっていると思いますよ。
家族とご自身を一番に考えてください(^^)

  • sao

    sao

    自分でも今のまま続けることは間違ってると思ってはいましたが、色んなことを考えすぎてわからなくなっていました💧みしさんの回答を見てはっとさせられました!
    ありがとうございます!

    • 7月4日
かなぴす

お父さんとお母さんも体を壊してしまったら、子供が辛い思いすると思うので、私なら即退職します。
それか、治療とかして治る見込みがあるのであれば、休業させてもらうか、、、ですかね😢
でも、金銭面がやりくりできそうであれば辞めてパート、もしくは専業主婦の方が良いのでは?とおもいます。

通勤に2時間弱なんて、尊敬します💦
私なんて片道10分ちょいの所でも、しんどいしんどい言ってました😰笑

  • sao

    sao

    そうですよね子供が可愛そうですよね😫休業も少し考えたのですがその後気持ち的に戻れる自信がなくてやはり退職の方が良いと思っています。

    やはり職場は近いに限りますよね😁今回改めて思いました。

    ありがとうございます。

    • 7月4日
Green

家族があっての仕事だと思うので今大事な家族が大変な状況なら仕事を辞めることを選択します。
もちろん長年勤めた会社ですが、家族の誰かに何かあっても会社は何もしてくれません。言い方悪いですが。

それなら仕事はやめて落ち着いたらまた近場で働けばいいと思います。まだ幼い子供がいて次に就ける職場は限られてくれるかもしれませんが、それでも優先すべきは家族かなと思います。

  • sao

    sao

    本当にその通りだと思います😫
    仕事の為に家族がギリギリの状態になっちゃうなら意味ないですよね。

    そうですよね。会社は家族に何かあっても何もしてくれないですよね。それに職場での私の代わりはいるけど、家庭での私の代わりはいないですしね😢

    落ちついたら家の近くでパート等したいと思います!
    ありがとうございました。

    • 7月4日