※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、飛行機に乗る予定ですが不安。過去に流産経験あり。帰省するか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

質問ばかりすみません(´・_・`)
批判覚悟で投稿致します...💦

本日検査薬が陽性になりまだ病院にいってないのでわからないのですがフライングなので4週とかかもです(。・ω・。)明後日に病院へいきます💦実は7月半ばから帰省する予定で飛行機に乗ります。かなり前からの予定で妊活もしてましたがうまくいかずストレスもひどかったので1ヶ月くらい帰ってのんびりしてまた8月から妊活はじめようと思ってた頃でした(..)薄くですが陽性反応がでて本当に嬉しいのですが飛行機に乗るのが大丈夫か不安になってます。不育症で3回流産し今回が4回目の妊娠で...じゃあ行くなよって感じなんですがもともと考え込みやすい性格で妊娠したら毎日考えてしまうタイプなので地元に帰ってゆったり過ごすのもいいのかなとかも思うのです。旦那もいつも心配ばっかして身体に悪いから体調大丈夫なら帰ってゆっくりしてきなよと言ってくれてはいるんですが(´・_・`)みなさんは自分ならいきますか?💦参考までにアドバイスください😭

コメント

お嫁にいきたい。。。

わたしは7週目のときにラスベガスにいきましたが、それまでに流産の経験はありませんでした。
少し不安でしたが、それも運命と思い行く決心をしました。
流産しやすい体質ならわたしならやめると思います。

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

海外だと余計に不安になりますよね💦流産3回経験したので本当に不安はあります😭

• 7月3日
  • お嫁にいきたい。。。

お嫁にいきたい。。。

飛行機以外の交通手段はないんですか?

• 7月3日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

飛行機が最短で1時間です😭
    新幹線とかだと6時間とかかかるので💦1時間ながいですよね、、、泣

• 7月3日
POOH

体調悪くないなら私なら行っちゃうと思います‼
実家でのんびり過ごした方が気分転換になるなら、そっちの方が胎教に良さそうなんで‼

ただ、何かあったら実家でかかれそうな病院の目星はつけといた方がいいと思います‼

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

飛行機って影響ないんでしょうか😭
    明後日病院で話し合うのですが紹介状書いてもらうかもとかは軽く電話で言われました💦3回の流産からかなり神経質さが前よりでてきて..1日中妊娠について考えたりです💦なのでわたし自身としては帰った方がストレスなくなるかなと思いました✨

• 7月3日
  • POOH

POOH

飛行機だと長時間同じ格好だったらとかで身体に負担はあるかと思います。
    けどこの時期の流産とかは飛行機が原因なんてことは言えないと思います。
    ぽぽ❤さんの場合不育症の診断がされてるみたいですので、確かに他のかたよりはリスクはあると思いますが、里帰り出産とか考えてらっしゃるなら、ついでに向こうで分娩予約とかまではいるのもありなのかなぁとも思います。

ただ、決めるのはご主人とぽぽさん次第と思います‼

• 7月3日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

あの空間に1時間と思うと長いのか短いのかよくわからなくなります😭病院の先生にも里帰りのこといわれました!!ただ詳しくは先生と話してからにしましょうと✨旦那もわたしが知らない地で1人なので気を使って帰りなと言ってくれてるだけかもですが納得できるよう話したいと思います😭✨

• 7月3日
  • POOH

POOH

私は精神的安定は重要だと思います。
    不育症についてももう一回本で調べましたが、原因についてみてみても飛行機が直接原因になる感じには思えないので。むしろ遺伝だったり、受精卵やホルモンの問題だったりなので💦

里帰り考えてらっしゃるなら、医師と相談されて、初期検査まで分娩予定の病院に通うもありかなと思います。

• 7月3日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

わたしも精神的なものかなり自分のなかで大きいと思いました💦調べてくださったのですか?😭ありがとうございます( ; _ ; )/たしかに不育症は人よりリスクも高いですが今までみたくまた不安になるかもなら行こうかなと思えました!!他のみなさんの意見も本当に参考になりましたし正論です。あとは病院の先生と里帰りについても話し合い帰れるのを前提に相談してきたいと思います!!!ありがとうございました😭

• 7月3日
  • POOH

POOH

うちに本があるので(笑)
    不育症は原因がわからないことも多くて、調べてみて対処療法するような感じなので、これするから流産になるとかではないですし、精神的安定の重要性もわかるのでどちらを取られるとしてもぽぽさんがリラックスしてお産まで過ごせると良いですね❤

• 7月3日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

すごいですね!!ありがたいです😭わたしは不育症の原因かもしれない数値はありましたが数値的に不育症100%とも、、みたいに言われたのでグレーゾーンかもですが3回流産してるので普通よりはリスクあるとおもいます(涙)精神的にリラックスできるのは本当にいいですよね。扶養の問題であまり働けないのでじっとしてることで自分が心配性になるのは目に見えてます💦でもみなさまからの意見も共感致しました。。先生とも話してみますね😭ありがとうございました💦

• 7月3日

4週ならまだすぐ病院行っても胎嚢すら見えないことも多いのでは?
4回目の妊娠とのことで…おそらく一般的には飛行機に乗っても流産などはせず大丈夫なのでしょうが…。
不育症ということでどれだけ初期が大事かおわかりであれば、自ずと答えは出ると思いますよ。
不育症なら何か薬を病院から処方されてますか?
この時期は心拍確認から初期検査など2週間ごとの健診もありますし、コロコロ病院変えるのもどうかなと思いました…。

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

病院に妊娠検査薬反応したらすぐきてくださいと言われたので早いとは思うのですがいくことになりました(..)💦薬はバイアスピリンを服用してます(*´-`)確かに大丈夫な時期ですよね...今の病院は正直いい対応してくれないので病院変えるか迷ってたところでした😣不育症というのもまた問題ですよね。

• 7月3日
える

明後日病院行かれるということですが、まだ早いのでは?結局心拍確認できるまでは何もわからないからまた来てと言われるだけですし。
飛行機で帰る距離は遠方てことですよね?
妊娠に不安があるならばしばらく自宅で様子見てた方が無難かもしれませんよ。
妊活のストレスから実家に行こうと思ってたならご懐妊でストレスは軽減されてませんか?

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

病院の看護師さんにもまだ早くないか聞いたのですが..曖昧な対応で結局いついけばいいのか問いただしたら、では明日か明後日1度見せてくださいと言われました😣懐妊で本当に嬉しいのです。でも3度の流産とも旦那がほとんど仕事で家にいなくてとても不安な日々を過ごしました。それを理由にしてるわけではないのですが地元には自分の親、兄弟もいるので今回は帰れたら帰ってみようかな..とも思ったんです!

• 7月3日
くまこ

5w6dで心拍確認できて、私も妊娠前から飛行機で帰省を予定していてそれが1か月後でした。
先生に確認をとったところ、安定期じゃないからな~、でも妊娠に気がつかずに海外旅行する人もいるからね~てという、固定も否定もされませんでした(^-^;
一応、念のため帰省は延期しましたがちょうど飛行機に乗る頃につわりで体調が悪かったのでやめてよかったと後から思いました(^^)

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

やはり初期というのが微妙ですよね💦つわりの関係もありますしね( ; _ ; )/みなさまからの意見もどちらも納得できます...結局は自分次第なんですが😭逆につわりとかはじまったら諦めつくかもです😭

• 7月3日
トム

私なら行きます!!
私も不妊で悩んで病院に行ってました😊しかもかなりの心配性です💦

飛行機に乗ったから結果が変わるって事があるんですかね?😀専門家ではないのでわかりませんが、毎日毎日、今度は大丈夫かな?大丈夫かな??と不安になってしまうのなら旦那さんの言ってくれたように帰ってゆっくりした方がいい気がします✨

明後日病院に行くのでしたらそこで相談されるのもありかなぁ〜と思います❤️

そんな私は、まだ心拍確認出来ていないので毎日毎日心配で仕方がないです💦なるべく友達と遊んだりしてあまり考えないようにしています😅
赤ちゃんの生命力を信じてます✨

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

わたしもかなりの心配性で....😭病院通われてたんですね!!気持ちわかります( ; _ ; )/本当に家にいる時心配性すぎて、、自分でも嫌になります。だから赤ちゃんもこないんだって何度も後悔してはまた悩み、、、(涙)しばらく帰ってないのでゆっくり気持ち的にはできるかなとは思いました😭トムさんも心拍無事確認できますように!!わたしも友達と遊んだりして考えないようにしたいです😭

• 7月3日
  • トム

トム

心配しすぎて時間があればずっと携帯で「妊娠初期 〇〇」とあらゆるものを調べまくってあっという間に電池がなくなります💦今は幸い、子どもがいるのでそーゆー時間は少なくなりましたが、寝る前とかは調べてしまいます😅

私も実家が車で4時間程かかり、当時は友達も居ないので余計に考えてしまいましたね💦

お互い順調に育ってくれることを願いましょう😊💕
    ❤️この子ならきっと大丈夫大丈夫❤️

• 7月3日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

わたしとまったく同じです😭💦それでまた落ちたりして身体に悪いのもわかってるのに、、、やることもなく友達も近くにいないので尚更悪循環です😭4時間遠いですね( ; _ ; )/💦
    お互い順調にいくことを願ってます💓わたしも大丈夫と信じたいです!

• 7月3日

ぽぽさんが4回目の妊娠は絶対に継続させたい!と強く思っているなら、あまり初期にいろいろ行動しすぎるのはオススメはできませんね。
何も特にリスクのない妊婦の私ですら今はのんびりしているくらいですし。
今現在通っておられる病院も不育症に適応した大きな病院でしょうから、また同じような病院を探すのも大変そうですよね。
地域によっては早めに分娩予約しないと産めないなど、いろいろありますからね…。
最適な行動ができることを祈っています。

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

本当におっしゃるとおりです💦継続させたいと心から思いますし動かない方がいいとも思います(*´-`)今の病院はでかいですが結構適当で、、、病院は変える予定ではいました😭里帰りかもまだ決めてないので病院でしっかり話してきます!!

• 7月3日
ダース

2度流産してましたが、9週の時に実家に飛行機で帰省しました。(妊娠前からの予定で)

里帰り出産するつもりだったので、病院を予約をする電話で、近々一度帰省すると伝えたら、その時受診して下さいと言われたので、病院行きました。
そこで初めて心音を聞くことができて、すごく嬉しかったです。
私も不育症かも?と思っていたので。

大丈夫とは言い切れませんが、私は大丈夫でした。御参考までに〜。

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

里帰りだと1回行くことになりますもんね(。・ω・。)✨心音羨ましいです💦ダースさんみたくなにもなく無事なケースもありますよね😭わたしもいま自分の中で行きたい気持ちは強いですがみなさまからの行かない方が◯というのも正論だとおもいユラユラしてます。。泣

• 7月3日
m

私なら行かないです。
不育症で流産しやすいと分かっているなら、尚更辞めます。
もしそれで流産したら飛行機に乗ったことを後悔して悔やんで自分を追い込んでしまうと思います。

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

本当そのとおりだと思います💦
    でも自分のなかで行かないで精神的に乱れるなら行くのもいいのかな...と思ってしまいました。3回ともかなり心配しすぎてしまったので旦那にも考えすぎ!とかよく言われます😭

• 7月3日

もし流産してもそれは不育症だからであって飛行機のせいではない気がします。
でも飛行機に乗ったから…って少しでも後悔するようならやめておいた方がいいと思います。

キツイこと言ってすみません💦
今回は妊娠継続できるといいですね。

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

きつくないです😭不安があるなら行くなよって普通はなりますよね。わかってるんです( ; _ ; )/ただ絶対だめなのかな...とかも思ったりで💦いまここにいるのと少しのんびりできるとこにいくのとどちらが自分にとっていいのかなと思ってしまいました。

• 7月3日
ママリ

不妊歴長かったので、飛行機なんて絶対乗らないと思います😥

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

そうですよね( ; _ ; )/疲れも溜まると思いますしみなさんそう感じると思います💦わたしの考えが甘いのでしょうか...😭

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

もし飛行機のったあとに万が一のことがあった場合、

あの時飛行機乗ってなければ……

って後悔しないならいいと思います!
    私は立ち直れないので絶対乗れません💔

自己責任ですね!帰りたいのなら帰ったらいいと思いますよ😄誰に禁止されてるわけでもないですし。

• 7月3日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

たしかに自己責任ですよね!!( ; _ ; )/
    みなさまの意見やアドバイスもたくさん聞けたのであとは先生と旦那と話して決めたいと思いました(。・ω・。)✨帰ってストレスなく過ごせそうなら自己責任で飛行機乗ろうと思いますし、やっぱり、、、ってなるならやめようとおもいます!ありがとうございました😭✨

• 7月3日
まるこ

わたしも不育症で3回流産してて、お薬も、バイアスピリン飲んでます。なので、心配なお気持ちすごくわかります!海外ならわたしはやめると思いますが、実家ということなら、実家の近所の病院だけ調べて帰るかなーって思います❁︎悪阻があっても実家ならのんびりできそうですしね◟̆◞̆♡

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

ありがとうございます😭✨同じですね、、、、つらいですよね。わたしも海外なら絶対いかないですし旅行とかは行かないです。ただ親や兄弟や地元の友達にあったら少し安心できるかなとも思いました💦行ったら病院はすぐいけるようにしたいと思ってました(。・ω・。)✨

• 7月3日
  • まるこ

まるこ

初期は赤ちゃんの生命力と言われてますが、心配ですよねー。旦那さんと先生と相談していい選択できたらいいですね!もうすぐ臨月というところまできました♪ぽぽさんの赤ちゃんも無事に育ちますように♡︎ʾʾ

• 7月3日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

先生にも前流産したときに、なにしてもだめになるときはなるからと言われたことあります😭ただ先生にもよりますし不安はありますね💦臨月すごいです💓無事に産まれますように💓

• 7月3日

飛行機乗ったからといって結果が変わるかはわかりませんが、私なら心配なので絶対に行きません。
飛行機は気圧の変化とかで妊娠していなくても疲れるし、それに初期で何かあったらどうしよう…とかつわりが始まってたりしたら余計につらいですし💦
私は不育症ではないですが、もし自分がそうだとしたら尚更心配なので行くという選択肢はないです。
不妊治療して授かれたので、できる限り大切にしたいですし…😥

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

そうですよね😭わたしもその気持ちもありつつ、ここにいるより帰った方がゆっくりできそう、、、とかゆう気持ちもでてきて本当嫌になります💦3回流産してるのにありえないって思われてもしょうがないです。。でもここにいるから大丈夫かといわれたらそれも不安で💦

• 7月3日

退会ユーザー

妊娠中、ストレスもよくないというので、よく考えて、先生とも相談してぽぽ♡さんにとって良い選択が出来るといいですね!!

• 7月3日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

ありがとうございます( ; _ ; )/
    先生と旦那と話して体調をみて決めたいとおもいます😭✨

• 7月3日