※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
お仕事

仕事場でタイムカード導入後、時間にルーズな人がいて戸惑っている女性。自身は15分前には到着し、準備を整えるが、他の人はギリギリでタイムカードを押す。自分が真面目すぎるのか、タイムカードがあってもバタバタするのか気になる。

仕事場に今までタイムカードがなく、自身の手書きで出勤時間を書くようになっていました。少し前から入った2人の人が時間にルーズで9:00から仕事なのに8:59~9:01くらいにフラ~と来て着替えて結局9:05くらいから仕事をしない状況でした。
みかねて7月からタイムカードを導入、今日出勤してきてタイムカードの説明を受けて「今着替えてきて9:03、時間は15分ごとだから遅刻すると9:15からになるよ。出勤して着替えて8:59までにタイムカード押してね」と言われていました。
店長がいないときに「タイムカードやるなら事前に言ってよね!少し早く出てきたのに!めんどくさ!」と文句を言っていてちょっと引きました(^-^;
私は今までどこの職場でも15分前には着くようにして身支度お手洗いを済ませて遅くても5分前には仕事に取りかかれるように準備しています。
私が真面目過ぎるのか?タイムカードない所だとそんなルーズになるものなのでしょうか?💨タイムカードあってもバタバター!と8:59にガチャン!とギリギリで押す人もいますけどね(^o^;)

コメント

よっしー

いましたね。そういうかた。
最終的には、先にタイムカードをおして着替えてたひといましたよ。。。

• ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

早速コメントありがとうございます😊
    たしかに着替える前に押す人もいました💦そういうのは直らないものなんですかねー💨

• 7月3日
  • よっしー

よっしー

ららみさんへ
    真面目にやってる側としては、腹が立ちますよね!わかります!!

• 7月3日

ららみ(母乳チョロリ)

そうなんですよね😅こちらは真面目にやっているのに…と。
    早く来ると時間前に働かされて損する気がする!ってのもわかるのですが、早めに来て準備をしているとちゃんと出来る人っていう「信頼」をもらえるというか決して損ではないと思うんですよね!実際信頼してもらえてると思いますし😊

• 7月3日
  • よっしー

よっしー

ららみさんへ
    ちゃんと、見てる人はみてます!
    くじけずに、がんばってください!
    応援してます(*^o^)/\(^-^*)

• 7月3日

ららみ(母乳チョロリ)

優しいお言葉ありがとうございます😭✨頑張ります!
    よしさんも素敵なマタニティーライフにして下さいね✨

• 7月3日
  • よっしー

よっしー

ららみさんへ
    ららみさんも、お体に気を付けてくださいね!
    ふぁいてぃん♡

• 7月3日
hokke

私の職場もタイムカードないです。
着替えて、なにかと準備するって考えると、職場に15分から20分前には出勤していましたよ😊
まぁ準備等を考えると、少し早くくるのが、社会人としてのマナーの様な気がしますよね👍笑

ららみ(母乳チョロリ)

コメントありがとうございます😊
    タイムカードない職場もありますよね!
    パートとは言え、社会人として少し早めに来るのはマナーですよね。40代、年上の主婦の方でした💨

• 7月3日
みゆ

いますよねそういう人…
10.15分前に出勤するのは社会人として最低限のマナーだと思います…

着替える前にタイムカード押す人もいますし、人それぞれです💦

でもいずれ恥をかくのは自分だと私は思ってしまいます🤣

ららみ(母乳チョロリ)

コメントありがとうございます😊
    やはり遅れたりギリギリの方ってどこにでもいるんですね💦
    そうですね、どこかで何かありますよね❗

• 7月3日