※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
家事・料理

靴を洗ったらシミのようになりました…>_<…主人のスニーカーですが1年近…

靴を洗ったらシミのようになりました…>_<…
主人のスニーカーですが1年近く洗わず白スニーカーが黒ばんでて晴れを機に洗いましたがおかしなことになりました…>_<…
原因はアタックネオ液体を使って落ちなくてその上から固形の牛乳石鹸で磨いたからかも…>_<…
どうしよう。。なにか思いつかれますか??

コメント

はなたろ

スニーカーは洗っちゃいけないってきいたことあります(;o;)ノリが溶け出して黄色くなるからって。改善方法わからずすみません(。-_-。)

• Hana

Hana

その理由に納得しました…>_<…
    小学校の頃シューズとか靴を洗ってた気がして、気に入って長く履きたいみたいで何とかしたいと思ったらやってしまいました…>_<…
    あ〜〜なんて謝りましょう・・今後はもうしません…>_<…
    勉強になりました♡ありがとうございます♪

• 7月3日
  • はなたろ

はなたろ

ちょっとヒョウ柄にみえるから布ペンを買ってきてヒョウ柄に加工するとか・・!

きっと気持ちはわかってもらえますよ❤️!ドンマイです!

• 7月3日
  • Hana

Hana

笑っていいのか今月イチ笑顔になれるコメントにほっこりです♡
    靴洗う許可はとってあったのですが…帰ってくるまでに
    リメイクしてみます(*^^*)笑

• 7月3日
  • はなたろ

はなたろ

あはっ❤️よかったです(*´꒳`*)
    リメイク頑張ってください!笑

グッドアンサーありがとうございました😋

• 7月3日
あちゃん!

うちの旦那の靴もなりました(´・_・`)
白なのでかなり目立ちますよね😭

• Hana

Hana

コメントありがとうございます♪
    あれ〜〜経験者がいらっしゃるんですね…>_<…
    同じ靴もう1つ買えば良かったって言ってたくらいのお気に入りなんです…>_<…
    スニーカーは洗っちゃダメですね(*^^*)笑

• 7月3日
ガラピ子

スニーカー用の洗剤でしか洗ったことないので経験ないですが、そんな風になってしまうんですね(;_q)
覚えておきます(>_<)
解決方法じゃなくてすみません(^^;

• Hana

Hana

スニーカー用洗剤があるのですね‼︎(^_^;)
    白くなる洗剤一緒でしょ‼︎って使っちゃいました…>_<…
    まず私の試してみます笑
    ありがとうございます♪

• 7月3日
みやびママン

白ならハイターと重曹に漬けてから洗うかなぁと思います(^_^)

• みやびママン

みやびママン

ただ生地に寄って洗わないのも有りますが、、、。大丈夫なやつはそうしちゃいます!

• 7月3日
  • Hana

Hana

ハイターなら汚れ落ちするかもですね〜♪
    すぐ思いつかなかったです…>_<…また晴れた日に洗い直してみます(*^^*)
    ありがとうございます♪

• 7月3日
A-MAMA

ダメもとで洗濯ハイターに浸けたら落ちないですかね(・_・?)?
白だからキッチンハイターに浸けたいところだけど中が色ついてますもんね…(。>д<)
どーにか落ちて欲しいですね!

• Hana

Hana

ワイドハイターEXならあるのですが(*^^*)
    もうダメっぽい感じもあるのでハイターに神頼みで試してみます(o^^o)♪♪
    ありがとうございます〜〜(*^^*)

• 7月3日
くれさんさん

黄ばんでしまうのはアルカリ性の物質が乾く時に紫外線と反応するかららしいです!ネット情報です(笑)
中性洗剤とお酢を使って正しく洗うと、もしかしたら黄ばみが落ちるかもって書いてありました!これで無理ならオキシクリーンでもよさそうですよ!調べてみてください\( ・ω・ )/私も勉強になりました!!

• Hana

Hana

目からウロコの情報ばかりです(*^^*)‼︎
    中性洗剤、エマールならあります‼︎お酢って黄ばみ汚れにも効果があるんですね♪♪
    オキシクリーン、気になってましたがどう使って良いのかわからず未購入でしたが今度買ってみたいと思います♪♪
    とっても勉強になりました(o^^o)♪
    様子見ながらいろいろ試してみます‼︎ありがとうございます♪♪

• 7月3日
  • くれさんさん

くれさんさん

ちなみに食器用洗剤も中性洗剤らしいです\( ・ω・ )/
    はい!頑張ってください(ง ˙ω˙)ว!!

• 7月3日
  • Hana

Hana

今見てきました♪食器用洗剤も中性なんですね(*^^*)
    皆さん奥様の知恵がいっぱいでもっかい汚して全部試してみたい気分です笑
    素敵なアドバイスありがとうございます(*^^*)

• 7月3日