※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
妊娠・出産

妊娠中にペラックtを飲んでいた方いますか?医師や薬剤師の意見が分かれており、迷っています。ご意見をお聞きしたいです。

かなりお世話になっていますm(_ _)m

このペラックtを妊娠中に飲んでた方いませんか?
かかりつけの産婦人科に聞いてもわからないと言われ
薬剤師に聞いたらダメと言われまた他の薬剤師さんは
良いって言ってみたりバラバラでよくわからないです😭
どなたか薬剤師しんかお医者さんがお見えになれば
教えてください🙇‍♀️

コメント

。。

画像忘れました。これです!

 tomato

医師でも薬剤師でもありませんが、妊娠中飲んでました。成分を見ると、炎症を押さえるものでトラなんとか酸、、は内科で妊娠中も風邪のときもらっていたのでまったくおなじものということで。市販ではこれを飲んでました。

  • 。。

    。。


    お医者さんから許可でました?

    トラネキサム酸ですよね?調べたら妊婦さんや小児でも出すと書いてあるのに薬剤師さんに聞いたらそのトラネキサム酸が妊婦には良くないと言われ💦😵どっちなのかと思いまして…😭

    • 7月3日
  •  tomato

    tomato

    内科ではまったく問題ないと言われて出してもらいましたよ😁
    産婦人科でももらったことあります。おまけに皮膚科でも!
    どこでも大丈夫でした!

    薬剤師さんでも責任おえないから大丈夫と言わない方もいますよね💦
    出産後ロキソニン飲んでたのに、まだ痛むからとロキソニン買おうとしたら薬剤師さんに授乳中なら絶対ダメだと言われたので出産後にもらったのはロキソニンで授乳中に問題ないと言われてましたけど、と言ったら大丈夫ということになりました(笑)

    何度もこのお薬飲みましたが、我が子はみんな元気です✨

    • 7月3日
  • 。。

    。。


    これは市販薬なんですけど
    大丈夫なんですかね?😱
    産婦人科の先生に聞いたら
    わからないと言われてしまって😵

    授乳でもダメなんですね!
    産後切開の痛みでロキソニン普通に
    出されました😵

    • 7月3日
  •  tomato

    tomato

    私は飲んでましたよ🎵だって成分同じですもん。気にしませんでした🎶

    • 7月3日
  • 。。

    。。


    そうですよね!本当にダメなら
    医者、薬剤師に相談なんて書かずに
    服用ダメと書いてありますよね😂

    参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 7月3日