※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃむ
ココロ・悩み

昨日、旦那の友達に無理な誘いを受け、怒りMAX。旦那もハッキリ断ってくれず、ムカついた。怒りを抑えてしまい、胸が痛い。友達のことも旦那に伝えるべきか。

昨日の出来事なんですが、一度寝てもイラッが解消されません_| ̄|○

もう正産期に入って、いつ産まれるか分からない赤ちゃんがいます。
旦那が久しぶりの日曜休みで、旦那が友達とランチに行く事になりランチぐらいなら~と思い私もついていきました。

旦那友達に「お腹大きくなったねー!もうすぐ生まれるね」と言われて
「もう正産期入ったんでいつ産まれてもおかしくないんですけど、なかなか出てくる気配なくて😢」とも会話してました。

その友達が「家にいても暇で暇で!」と理由で二時間かけて他県の美味しい物食べに行こう。川行こうよ暑いし。
とゴリ押しされました。

「大量破水しても困るし、私はパスで😢近場にお世話してもらってる病院ないと怖いので。」
と言ったら、
「大丈夫だよ!田舎でも病院なんてある!いざとなったら救急車呼べばいいし!」
と言われて、もう怒りMAX、、。
旦那もハッキリ断ってくれなくて更に怒りがきました😫💢

結果、近場のご飯屋さんで食べて帰れたので良かったのですが😑

その旦那友達にもですが、ハッキリ断ってくれなかった旦那がムカついてムカついて、、。
「もう産まれてきて良いんだよ~♪」なんて話しかけてるけど
そりゃ、安易に赤ちゃん出てこれんわ!!💢

ハッキリ、その友達の事も旦那に言った方がいいですよね😣
怒り抑えてたら、怒る気失せちゃいました…。
あー胸糞悪い、、。し泣けてくる、、。

コメント

びび助

やだーその旦那友人。
男の人だから、知識ないのは分かるけど、
やんわり断ってるんだから、気づけよ!って感じですね。
てか、旦那さん!
しっかりしてー!
うちの旦那だったら、1回席外してお説教です。

• おちゃむ

おちゃむ

私も知識ないからしょうがないか~と思いつつ話聞いてて、断ったんですがそれでもゴリ押ししてきたんでそりゃムカつきますよね。😤

初めてクソ旦那だと思いました。
    こーやって、奥さんは嫌っていくんですね(笑)
    赤ちゃんを変な場所に連れてかれないかとか凄く不安になりました。

• 7月3日
  • びび助

びび助

ムカついて当たり前です!
    私なんか、もう少しで出産だって知ってる人達から旦那に釣りの誘いがあるだけで誘った相手にイライラしてます。もちろん旦那は断ってましたけど。
    今の時期はいつ産まれるのか、ずっと気を張っている所ですもんね!それ、分かって欲しいし、
    今の産院で産みたいからずっと10ヶ月通ってるんだよ!って思いました。どこにでも病院があるとかの問題じゃないから!そもそも臨月で突然対応してくれる病院なんて中々ないから!ってキレたい!
    すみません。私もイライラしてきました(><)w

• 7月3日
  • おちゃむ

おちゃむ

良い旦那さん(;▽;)♥
    何かあったらったら、タクシー呼んで一人で病院行けるでしょ。
    って周りは感覚なんですかね?
    そういう問題じゃない!!!😫

そーいえば、「臨月入ったからお酒控えてね~」と伝えた時
    「なんで~?」と言われました。笑
    理由話したら納得してましたが。
    馬鹿なんですかね。

胸糞悪い話をすみません(;▽;)
    でも、昨日ずっと我慢してたので共感してもらえただけで楽になりましたありがとうございますノω・、)

• 7月3日
  • びび助

びび助

本当なんなんですかね。
    こっちは毎日色々考えてるのに!って感じですよね!
    そのお酒のくだりウチもありました!
    理由言ったら、あそっか!とか言われ(><)
    オーイ( ´Д`)まじか。分かれそんぐらい。
    と言いましたよ。

お互い安心して陣痛を迎え、出産出来ますように。

• 7月3日
  • おちゃむ

おちゃむ

結局赤ちゃんの事理解しようとするのは母親だけなのかな(TT)
    何も考えてないというか、、、。

頑張りましょう!!
    安産で元気に赤ちゃんが産まれますように!!👶🏻
    本当に助かりました、ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月3日
🔰はじめてのママリ🔰

読んでて私もイライラしました(笑
ご主人もお友達も悪気はないんでしょうけど、もうちょっと考えてほしいですよね。
今後のためにも、ご主人に話しておいた方がいいと思いますよ(>_<)

• おちゃむ

おちゃむ

そうですよね、、赤ちゃん勝手に変な場所に連れてかれたり
    無責任に振り回されて何かあったら嫌だし😤
    ちゃんと話すことにします😑

• 7月3日
❤︎男女ママ♡

私花畑なので、生産期でも県外に行ってました(笑)

もともと田舎で産院まで片道1時間半
2時間になったところでたいしてかわらないのです

ここ日本だし、私初産だし、破水スタートでもすぐどうこうじゃないしってゆうお気楽娘でした

家にいるときに高位破水スタートで産院行きましたが破水に気づいてから産院到着迄3時間ほどでした
(途中コンビニとかよったので)

• おちゃむ

おちゃむ

産院まで1時間半😵
    検査に引っかかって、出産時に点滴しなければならないし
    いざとなって訳分からん、変な病院に連れてかれたら嫌だな~と思って( ̄▽ ̄;)

• 7月3日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

そんなミスするような病院、日本にはないですよ◡̈⃝
    そうなるともう家からでれないです💦
    たった10分の距離のスーパーで倒れても救急車はいつもの産院に行ってくれるとは限りませんからね💦
    実際私の友達は通ってる病院ではないところへ搬送、出産でした!

大丈夫ですよー
    今ピリピリするのほんとよくないです!
    ドーンとかまえてお気楽が一番!
    両親がピリピリしてるとそりゃ、産まれるのはこのタイミングじゃないな!って思っちゃいますし(笑)

私は1時間半ですがもう少し奥の幼馴染たちは片道2時間かかります
    そんな人たちも案外いると思うと心強くないですか?◡̈⃝

• 7月3日
まっさん

私も生産期でも県外へ普通に行ってましたよー٩(• ̀ • ́๑)

むしろ、部屋にいる方が気が狂いそうでした(笑)
陣痛の恐怖、ちゃんと産めるのだろうか?とか…

出掛けてたほうが気がまぎれるし、
むしろ、破水しても、その分体内で羊水作られるからそこまで、心配もしてなかったですよー

私も破水してから入院となりましたが
丸1日陣痛も起こらなかったですし、
仮に、陣痛来たとしても、初産なのですぐに産まれる訳ではないと聞いてたのでー(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

ぶー(・ε・` )

結果断ってくれなら良しですけどね!私なら!友達にだって伝え方がありますよね?旦那さんも友達の気分を害さないようにやんわり断ったのではないですか?
旦那さんの友達は共通の友達ですか?じゃないなら、私は着いていかないし、2時間だろうが、他県だろうが、楽しんでおいでよー!その代わり赤ちゃん産まれたら中々できないだろうからねー♪って送り出します!

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

友達の言い方にはかなり問題あるとは思います😭😭そこはイライラポイントです😭😭

• 7月3日
y

お友達の発言 考えられません。
内容読んで イライラしちゃいました。

お友達に嫁が臨月に入った場合 同じこと言うんでしょうか?

旦那さんも ちゃんとお友達に言って欲しいですよね!

自分の旦那だったら かのり締め上げます。( ・᷄・᷅ )