※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
妊娠・出産

初産婦で臨月間近。貧血の薬が吐き気を引き起こし、注射を検討中。貧血で注射を受けた経験の方、治りましたか?

あと1日で臨月に入る初産婦です。
先週 健診で貧血治ってないからと言われ寝る前にフェロミア?という薬を飲んでましたが、毎回気持ち悪く吐きそうになります。我慢してたのですが遂に先ほど吐きました😢
薬が無理だったら注射になるよ〜って病院では言われているのでもう注射でもいいかなって思ってます😔ゲップとか吐き気とかもうイヤです…メンタルやられそう😥
貧血で注射打たれてた方、どうでしたか?治りましたか?

コメント

みちゃり

私もその薬で吐きまくりで今は変えてもらってシロップ飲んでますよ♪

  • リリィ

    リリィ

    早速のコメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱ吐きますよね〜😱貧血ツライです😥
    シロップに変えてもらうこともできるんですね😳💓 明後日 健診なんで病院で聞いてみます!ありがとうございます🙇‍♀️❣️

    • 7月3日
のすけ

私はその薬と一緒に胃薬処方してもらってます♪

  • リリィ

    リリィ


    胃薬も貰えるんですね!
    お互い出産までに治ったらいいですね😥💓

    • 7月3日
ゆあや

私も以前吐いたことがあり、注射してもらいました💉
あとは毎回採血され、その度貧血でサプリ飲んでと言われてました💦
サプリでは、間に合わず貧血は治りませんでしたが😅

  • リリィ

    リリィ


    そうなんですね!👍
    毎回、採血されたんですね😱わぁ😱
    サプリですか…確かにあまり間に合いそうにないですね!😥
    治らなかったのですね…でも無事に出産できれば問題ないですね🤔💓

    • 7月3日
のはな

ここ最近、胃液が上がってくるような感じがあって歯磨き中に数回吐きました!
妊娠性の逆流性胃腸炎かな?と思ってましたが、その薬を飲み始めたのが4日前で、辻褄が合いました!
そんな副作用があったなんて( ;∀;)

  • リリィ

    リリィ


    歯磨きしたら吐くのめっちゃ分かります…😥 ねー😥副作用こわいですよね😢😢 鉄剤は結構キツイやつ多いって聞くのでもう飲みたくないです〜😱

    • 7月3日
せねゆ♪

私もその薬合わずシロップにしてもらったんですが、シロップも合わず最終的に注射になりました(。>д<)

注射も初めて見た時、液体真っ黒だし量多くてビックリしました(・・;)

火曜日に鉄剤注射2回打って初めての採血あるんですけど、数値落ち着いてるか心配です(^o^;)

  • リリィ

    リリィ


    シロップも合わなかったんですか😱
    なるほどです!

    え!😢注射黒いんですか😳😱
    こわい😥

    落ち着いてたら良いですね😫💓
    もうすぐ予定日なんですね!がんばってください😍👍

    • 7月3日
  • せねゆ♪

    せねゆ♪


    シロップは匂いがダメで鼻つまんで飲んだり、嗚咽しながら飲んでます(^o^;)
    小児シロップなのにダメです(T-T)

    注射…黒いです(^o^;)
    でも一番効果あるんで仕方ないですね(。>д<)

    もうすぐ予定日なのに、まだまだの感じです(T-T)
    早く産みたいです♪

    • 7月3日
  • リリィ

    リリィ


    匂いダメだとキツイですよね〜😫

    明日、健診なんでその時打ってもらってきます!😥 効果があるやつでさっさと治したいです〜😔

    ウォーキングしたほうがいいと聞くんですが、暑くて暑くて😱😱
    せねゆ♪さんは運動とかされてるんですか?
    ホント😵私も早く産みたいです😥

    • 7月3日
  • せねゆ♪

    せねゆ♪


    匂いは我慢出来ないですね(。>д<)

    私も明日は検診で注射するんで、お互い頑張りましょう(*^^*)

    運動…してないです(^o^;)
    やっぱりしないとダメかな…?
    お腹苦しくて動きたくない(笑)

    • 7月3日
  • リリィ

    リリィ


    返信したつもりが…投稿してました(笑)

    今日 注射してきてもらいました!
    食欲も出て元気になりました😍

    お腹苦しいですよね😫早く生んじゃいたい🤣 今日 健診で子宮口1cm開いてるねーって言われてびっくりしてます😱

    • 7月4日
  • せねゆ♪

    せねゆ♪


    こんばんは★

    私…貧血の結果変わりなくて次回の検診までに2回注射の予約入りました(。>д<)

    今、38週なんですけど、やっと1.5開いてます!
    内診したから出血したし…おしるしだと思ったけど違うかも(T-T)

    • 7月4日
  • リリィ

    リリィ


    こんばんは💓

    えー!2回も😢 私次は来週の健診の時でいいって言われましたが、治るのか心配です😔

    おおー✨開いてますね!😍
    内診めっちゃイヤです😥 私も血出ました😫なんだか茶色いやつが…
    めっちゃ鮮血だとおしるしって聞いたことあるんですけど…早くお産になったらいいですよね!😢💓

    • 7月4日
  • せねゆ♪

    せねゆ♪


    注射…黒い液体でしたか?
    量も多くなかったですか?

    私…普通に鮮血だったけど、おしるしだとオリモノもありますよね?
    オリモノなしの鮮血だから、内診の刺激かと思ったんだけど…おしるしなのかな?(^o^;)

    • 7月5日
  • リリィ

    リリィ


    注射 真っ黒でした!😥
    1本だけでしたよ〜!

    オリモノもあるんですかね…
    ちょっと分からないです😱
    内診の刺激は茶色いやつって聞いたことあるんで、多分ですがおしるしじゃないでしょうか…👍💓

    • 7月5日
  • せねゆ♪

    せねゆ♪


    あの黒い液体が身体に入るなんて…気持ち悪いですよね(T△T)

    本当におしるしだといいけど、早く産みたいねぇ♪
    私…4人目なんですけど、おしるし経験ないんです(^o^;)

    • 7月5日
  • リリィ

    リリィ


    ホントに…これ大丈夫?とか思っちゃいました。

    えー!もう4人目なんですか!♡すごい!💓💓 そうなんですね〜❣️
    個人差めっちゃあるって言いますもんね〜😥! 早く産みたいけど陣痛に耐えれるか…😥

    • 7月5日
  • せねゆ♪

    せねゆ♪


    お互い貧血良くなるといいねっ♪♪

    ほぼ陣痛から来てるから、おしるし分からない(。>д<)
    真ん中は破水してたけど、気付いてなかったし(T△T)

    今回は10年ぶりだから、より色々忘れてます(ー。ー#)

    • 7月5日
  • リリィ

    リリィ


    はい!♪ 出産までには良くなっときたいですね💓

    そうなんですね!陣痛からかぁ〜😱心の準備が…(笑)
    破水って気付かない時もあるんですね!😳

    10年ぶりなんですね!😳楽しみですね💓👼

    • 7月5日
  • せねゆ♪

    せねゆ♪


    出産の時に貧血だと輸血とかにもなったりするみたいなんで、治してた方がいいですよね(*^^*)

    たまたま私が破水に気付かなかっただけかも⁉

    楽しみだけど、怖いですね(笑)
    早く赤ちゃんには会いたいけど♪♪

    • 7月5日
  • リリィ

    リリィ


    輸血は怖いです😥注射で頑張ります!💉

    破水がどんな感じか分からないのでもうホントに何もかもが未知の体験です😱

    怖いです😔痛みがね…とにかく怖いです😔 最近ウォーキングがんばってます!はやく会いたい🙆💓

    • 7月8日