※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡serimam♡
家族・旦那

相談のってくださーいー!私が現在第二子妊娠中で10月9日が予定日なんで…

相談のってくださーいー!!
私が現在第二子妊娠中で10月9日が予定日なんです。
10月7日に社会人になってから数年間一緒にバレーボールをしていた後輩の男の子の結婚式があるって言ってきたんです。(第一子の出産のお祝いもその後輩くんからもらってないし現在仲間内の結婚式で会うくらいのようで関わりも全くありませんでした。)
もちろん断ってくれるのだろうと思ってたのですがどうやら行く気のようです。私の出産が第二子だから出産も早まるだろうと。。。一応、2人目が早いってゆーのは陣痛から出産までの時間のことやよ!!とは伝えたんですが。。。私の心が狭いんでしょうか??もしかしたら結婚式の7日の日に産まれてなくって産気付いて…ってなるかもしれないからお祝いはさせてもらうにしても、なにかあって迷惑をかけることになってはいけないからって披露宴の参加はお断りするのがすじやと思ったんですが😅旦那も当然のように反対の立場なら行かんの!?って強気で聞いてくるんで妊娠しながら、妊娠、出産を知らない男の気持ちになんてなれやん!って言ったけど旦那に恥をかかしたいわけでもないんでこっそり相談させて下さい💦笑
とりあえず私への思いやりの無さに腹が立ったので、ボーナスから祝儀のお金渡すけど披露宴に参加して祝儀払うのも披露宴欠席してお祝い渡すのもお小遣いとして自分に使うのもあなたに任せます。ってLINEして終わってます😂

コメント

るちぇ

えっ予定日2日前に結婚式なんてありえないです😱その理由なら後輩の方も十分に理解してくれるでしょうし、、、ご主人が自分が行きたいだけなのかなって思っちゃいました💦

家族優先してくれるのが普通ですよね😭むしろ百歩譲って予定日より早く産まれたとしても、上の子もいるのに産後そんなにすぐ結婚式行ってる暇があるなら育児か家のこと手伝ってよって思っちゃいます、、、

式は欠席してお祝いだけ送れば十分だと思いますが💦

• ♡serimam♡

♡serimam♡

お返事ありがとうございますー!同じ気持ちの方が居てホッとしてます🤣正直私もそのように感じてます…だから余計にイラっとしてしまったんだと思います🙈🌀
    さらにですよ!!その結婚式には仕事を休んで出席する予定やったみたいなんです!!第一子の時なんて昼から早退してきて立会い参加してまた仕事やったのに結婚式は休めるらしいです。。。結婚式に参加するしやんよりも出産自体を軽視した発言態度がすごく腹立たしいし寂しいです😭😭😭

• 7月3日

さすがに予定日の前後1週間くらいは、ほんとにものすごーく仲のいい友人の結婚式以外は断って欲しいなーと思ってしまいますね(^_^;)

もし行くとしても、披露宴はなにかあって急遽欠席するのは大変な失礼になるので、二次会だけとかにしてほしいなーと。

• ♡serimam♡

♡serimam♡

お返事ありがとうございますー!!確かに✨親友クラスの子の結婚式ならお酒飲まないで!!を約束に送り出せる気もします!!笑

披露宴の大変さは理解できるつもりだからこそ余計に避けようとしてしまいますよねー💦

• 7月3日
いちご

わたし予定日が10月10日なので自分と当てはめてしまいました😭😭
わたしなら絶対に行って欲しくないです😨
旦那さんも結婚式にいって、もし陣痛来たらお子さん見る人いないし、経産婦だから出産が早まることもあるのに、、、😭
結婚式の最中にうまれましたーとかありそうですよね💦
わたしなら行かせたくないです😨
一人目の時もお祝いいただいてたり、遊んだりしてるならまだ許すとしてもそういうのないのなら尚更です💦

• ♡serimam♡

♡serimam♡

お返事ありがとうございます🙂
    わー!!予定日近いですねっ✨同じ日に産まれるかもですね👶どんだけの仲の良さかなんて嫁の私では分からない部分もあるかもですけど普段全く話にも出てこない子に第二子の出産を控えた私が負けたような気にもなります。。。こうゆう考え方が旦那には負担なのかもしれないですけど😅でもこれが私の今の正直な気持ちなんです‼️‼️‼️笑 勝手にヒートアップしてスッキリしちゃいました。。。すみません😜💦

• 7月3日
ごろー

せめてお酒は一滴も飲まないのが条件ですかね( ̄▽ ̄;)

予定日近くにそんな酒のんで浮かれたい事が他にあるのかが不思議です:( #´°ω°` ):イラッ

• ♡serimam♡

♡serimam♡

お返事ありがとうございます✨なるほど‼️‼️それは産前、産後問わずですかー??産前のみですか??
    お酒飲まないでって言ったら行かないって言い出しそうな気がするのが残念で仕方ないです。。。🤣

• 7月3日
  • ごろー

ごろー

産前産後もですね!しばらくの間は我慢です!
    私の知り合いのパパさんは、子どもが風邪引いたら急でしたが欠席してました!

• 7月3日
ひよりママ

結婚式に急遽、出席出来なくなるかもしれないという事を、相手に事前に伝えてもらって、それでも出席としておいても構わないのか、確認してもらうといいんじゃないでしょうか?
空席が出るのがいやなら、向こうから、欠席でお願いしますって言うてくるでしょうし(^◇^;)
あとは、約束事として、結婚式に行っても、すぐに呼べば来られるようにお酒は飲まないと決めておくとか

遠方なら、話は別になるかもしれませんが、呼べば帰ってこれる距離なら、私なら行ってもいいよって言うかも(o^^o)
子供ちゃんがいつ産まれるかなんて、その日になってみなきゃわからないですもんねー^_^
それなのに、結婚式って、早くから出欠の確認しなきゃいけないし、、、

• ♡serimam♡

♡serimam♡

お返事ありがとうございます✨寛大な心の持ち主の方だなーって本気で感心してしまいました。。。😅ひよりママさんみたいな方を旦那は求めてるんですよねー💦きっと🌀

どうしても旦那に出席して欲しいって言ってるなら確認しとくことは有りかもしれないですね!!欠席や途中退場等のリスクを承知でそれでもなお招待してもらえるなら。。。私が失礼とかそうでないとか考える場でなくなりますよね👍🏻
    私から言いだすのもシャクなんで旦那が何かしら交渉してきたら言ってみます!!
    ありがとうございます✨

• 7月3日
  • リリー

リリー

うちも同じです~(。>д<)
    予定日が10月21日で、当日は地域の飲み会?翌22日は後輩の結婚式が入った~て。どう思う?とかじゃなくて当然行くものと決めてる言い方で…。呑まないから~と。
    私も え⁉とは思いながらも了承した感じになってしまったので、今度タイミングみて、やっぱり1人は不安だ怖いわー直ぐに戻ってきてよ~と嘘泣き風にゆってみるつもりです笑

• 7月3日
  • ♡serimam♡

♡serimam♡

お返事ありがとうございます✨
    地域の飲み会⁉️予定日翌日が結婚式⁉️⁉️飲まないって本人が言うってことは…まぁなにかあれば駆けつけるよ!!ともとれますが。。。もし産後だったら飲み会行って結婚式でも飲むんですかね。。。💨💨💨
    嘘泣き作戦是非実行してみて下さい👍🏻ちなみにうちは今朝旦那から結婚式はやめて別で集まるわって言ってきました💦結果オーライですがなんでここまで言わないと分かってくれないの??と頭をかかえさせられます🙈笑

• 7月3日
あーちゃん

うちの旦那も予定日5日前にある友人の結婚披露宴に出席する予定でいます。
男の人って考え無しに行動しますよね(´pωq`)

• ♡serimam♡

♡serimam♡

お返事ありがとうございますー!!
    え!?あーちゃんさんは快く許可されたんですか??やはり私の心が狭いんですかね〜🤣

• 7月3日
みいん◡̈

旦那さんがありえないと思いますー😂

予定日近くに出かける予定入れるとか信じられないです( ՞ਊ ՞)💦

心配じゃないんですかね😤💦

相手の後輩の方にも奥さんの出産予定日近くだからと説明すれば、絶対嫌な風に思ったりしないし、旦那さんに恥かかせることもないと思いますよ💦

お祝いしたいなら出産後落ち着いてから後輩の方に直接お祝い渡せばいいと思います(。・ˇ_ˇ・。)

• ♡serimam♡

♡serimam♡

遅くなりましたがお返事ありがとうございます✨やっぱありえないですよね💦2人目だから産まれるのも予定日より早くなるから良いでしょ!みたいな感じでした🙈我が旦那ながら恥ずかしい。。。なぜ決めつけて友人の大切な日を危険に晒すようなことするのかも分かりませんし我が子の生まれる日を当たり前のようにだいぶ早まると思えるノーテンキさもびっくりです😭ほんと情けない。。。

• 7月21日