※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃーん
その他の疑問

スマホについて詳しい方教えてください🙇母が、iPhoneを洗濯してしまいま…

スマホについて詳しい方教えてください🙇

母が、iPhoneを洗濯してしまいました💦
simは生きているようなのですが、
SIMがあっても、本体だけ購入などはできませんか?

SIMフリーなどとよく聞きますが、
それにできるのでしょうか?

全の無知でお恥ずかしいのですが、
わかるから教えてください🙇💦

コメント

いぶまま♡

アップルストアーでiPhone買えば、SIMフリーですよ^_^

• ももちゃーん

ももちゃーん

お返事遅くなりすみません💦
    昨日朝一でソフトバンクへ行き、機種変更をしました🙌🏻💦
    アップルストアでSIMフリーが買えるんですね!勉強になりました🙇

• 7月4日
mama.R♡

カメラのキタムラでiPhone修理などできますよ(*^_^*)保険に入っていれば一万もかからないはずです

• ももちゃーん

ももちゃーん

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    昨日朝一でソフトバンクへ行き機種変更しました!保険は入っていたのですが、仕事で使うので急ぎで欲しかったので💦カメラのキタムラでも修理できるんですね!勉強になりました!ありがとうございました🙇💕

• 7月4日
m3246

基本SIMがあれば本体の購入手続きをすれば買えますが…そういうことではなくてですか?
どこの会社のiPhone使ってますか?

• ももちゃーん

ももちゃーん

お返事が遅くなり申し訳ありません💦

機種変更よりも本体のみの購入のが安くすむかと思ったのですが、ソフトバンクへ行ったら、故障する場合もあるので機種変更した方がいいと言われそうしました!とても勉強になりました、ありがとうございました🙇💕

• 7月4日
めろめろめろん🐻

ケータイショップ店員です。
どこのiPhoneお使いですか?
一度洗濯したSIMなら痛んでいる可能性があります。
ショップへ持って行って機種変更した方がいいかも(;´ρ`)

• ももちゃーん

ももちゃーん

ソフトバンクなのですが、昨日朝一でショップへ行き、ひなちゃんままさんと同じことを店員さんにいわれ機種変更してきました!とても勉強になりました🙇ありがとうございました😂

• 7月4日
りー

携帯ショップの補償に入ってれば、リフレッシュ品と交換してくれますよ^^

• ももちゃーん

ももちゃーん

ソフトバンクの補償に入っていたのですが、仕事ですぐに使いたかったので、結局機種変更になりました😂とても勉強になりました〜ありがとうございました🙇💕

• 7月4日
ママナース

私も今年、1月に洗濯機で脱水までの工程を全て終えてしまいました…
SIMは生きてました。

iPhoneの公式店舗(キタムラなど)は水没修理できず、本体を新しいやつと交換になると言われました。
どうしてもバックアップしていない写真データが諦められなくて、期待を込めて個人の修理屋さんに持って行きましたが治りませんでした💦

しかたなく、本体交換に…でも、ソフトバンクで保険に入ってたので自己負担数千円でした。

• ももちゃーん

ももちゃーん

母も脱水までやってしまったようでした💦しかもお湯で(笑)

キタムラでも、水没は修理できないんですね💦バックアップもちゃんとしてないと大変なことになると、つくづく思いました😱💦
    ママナースさんも、大事な写真残念でしたね…

今回はかなり勉強になりました!ありがとうございました😂💕

• 7月4日