※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳半の息子のご飯作りがストレス。手抜きごはんにしたいが、ストックがないときどうしてるか悩んでいます。

1歳半の息子のご飯作りがストレスです😰
離乳食だったときは、疲れたときや自分が体調悪いときなどベビーフードで手抜きができましたが、完了食だとどう手抜きをしたらいいかわからず、、いつもハンバーグやカレーなどたくさん作ったときに冷凍しているのを解凍して、プラス野菜の味噌汁とかにしてるんですが、ストックが切れてしまったときに考えるのが辛いです。しかも現在2人目のつわり真っ最中なので、なかなか時間をとってストック作りもできず、、
アンパンマンのレトルトカレーをここで教えてもらってあげてみたものの、毎回それにするわけにもいかず、、

手抜きごはんにしたい、でもストックがもうないとき、どうしてますかー??

コメント

がわちゃん

わたしも同じ心境です〜〜😂
手抜きしたい時、未だにベビーフード使ったりします💦

ゆちょりん

うどんとかどうですか?♡

昼間だったら、ホットケーキ
なんかも食べさせてます٩( ᐛ )و

ママリ

私も悪阻真っ最中で、ベビーフードの丼モノシリーズをかったり、ご飯にケチャップを少し混ぜて、ミックスベジタブルをレンジでチンしてまぜて、卵焼きだけやいてオムライスとかにしてます。あとは、チャーハンとか。
あとは、パンにしらすや。チーズのせて焼いて、あとはヨーグルトとか。。
適当すぎます。。。

♡KF-mama♡

グラタンやうどんなどは
今でもたまにベビーフード使ってますよ(笑)

anne

つわり大変ですよね、、

うちの、娘は、卵アレルギーもあるので簡単にお惣菜とかで済ませられないのですが、コロッケとかかぼちゃの煮物とかひじきとかはスーパーのお惣菜で買ってあげてしまったりします!
原材料、添加物は気にしてますが、、

それも無理な時は冷凍野菜、かぼちゃ、ブロッコリー、などチンしてあげたり!

あとは、画像に載せましたが、こちらのレトルトシリーズはカレー、ハヤシライス、クリームシチュー、コーンシチューと揃っていて便利です!

まる

皆さん具体的に教えてくださりありがとうございます😊