※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃんママ
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那には日々イライラしててそれをずーーーっと我…

愚痴らせてください。
旦那には日々イライラしててそれをずーーーっと我慢していたのですが、さっき朝御飯を作ろうと冷蔵庫から卵を出したときに手が滑って卵が落ちて割れてしまいました。
それでもう爆発してしまい、もぉぉぉーーーー!!!!って言っても旦那はどうした?とかも言わず、テレビを見てました。それにも腹が立ってキッチンに座り込んでいたらしれ~っと現れた旦那。
もう爆発していたのでやりたくない!と言ってふきんを旦那に渡そうとしたら「俺がやった訳じゃない!」と…
それでもう大噴火です。したらもうやるな!って言ってふきんを投げつけました。
そしたら出ていこうとしたのでもう帰ってくんな!!!!と言いました。
もう日頃から家事をまったく手伝わない。こどもの面倒も中途半端だしすぐYouTube見せる。もう我慢の限界でした。
近くに友達も家族もいないので息抜きする場所がありません。
こんなとき地元にいたらすぐ実家帰るか友達に助けを求めに行けるのにな…と悲しくなります。

コメント

リー

同じくですが、ほぼ旦那さんてそんな生き物なんですよ(笑)

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

わかってます。愚痴りたかっただけなので。回答ありがとうございます

• 7月2日

わかりますー!わたしも先月大噴火して怒鳴りました←
その後すぐ旦那は出て行きすぐ帰って来ましたが、自由にふらっと出て行けることにもイライラします。
日曜はほんとうに1人我慢大会で辛いです。

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

ほんとですよね!!!
    自分ばっかり自由に好きなとこ行けてほんと心から腹立ちます。
    どこに行っても何をしてても腹立ちます…
    辛いですよね…

• 7月2日

退会ユーザー

そうなんですよね!
    無言でも話しかけられても腹立ちます😅
    なので、息子と2人で出かけます🤔笑

• 7月2日
  • ももちゃんママ

ももちゃんママ

なにしても腹立ちますよね!
    私も出掛けようかと思ったんですが化粧など仕度するのがめちゃくちゃだるくて笑
    支援センターって気分でもないのでどうしようか迷い中です😳

• 7月2日

退会ユーザー

最近化粧しないで出掛けること多いです😂そういう時って化粧するのも馬鹿馬鹿しくって←
    イオンとか行ってフラフルしてるだけでも気分転換になります⭐️

• 7月2日
  • ももちゃんママ

ももちゃんママ

確かにそうですね!!やってらんないです🌀!
    イオン昨日食料品の買い物行ったけどまた行こうかな!笑
    スタバでコーヒーでも飲んできます☕✨

• 7月2日

退会ユーザー

少しでもイライラしない時間必要ですよね❤️ゆっくりして来てください🤗
    わたしはいつもおもちゃ売り場で子供遊ばせながら横で無になってます😂

• 7月2日
  • ももちゃんママ

ももちゃんママ

ありがとうございます~~(/_;)(/_;)(/_;)

無になるのわかります!!笑
    私家だと遊んでるの見てて無になりすぎて寝てしまいます笑

• 7月2日

退会ユーザー

寝ちゃうのわかります😂
    起きたらいつの間にか私の腕の中で汗だくの息子が寝てたりしてびっくりするときあります←
    本当に申し訳ない🙏笑

• 7月2日
  • ももちゃんママ

ももちゃんママ

わ~それ可愛いですね~😭❤
    私はビンタで起こされるので(笑)うらやましいです✨✨

• 7月2日

退会ユーザー

ビンタ‼︎それも可愛いです😍
    最近たまに目をこじ開けられるときあります😳おもしろくて起きちゃいます😂

• 7月2日
  • ももちゃんママ

ももちゃんママ

めっちゃ痛いですよ~😳
    顔むしってきたりかかとおとししてきたり、こんな暴力的で将来が不安です😂笑

• 7月2日

大丈夫ですか…?
どうしたの?も言わないで無視は酷すぎます…
いろいろストレスなど溜まっているの理解してもらいたいですよね…

育児についてはまだ生まれてませんが、家事については私の彼も言わないとやってくれません。
1人冷房の効いた部屋でご飯が出てくるのを当たり前のように待ってます。
お腹が張ってるんだよね。疲れてるんだよね。暑くて火の前にいるとクラクラするんだよね。と伝えても、そうなんだ。だけですぐにソファーに座ってゲームゲームゲーム…
お腹が張って辛いからご飯作ってもらっていい?材料はコレとコレとコレだから。と最後まで伝えないと察しられない生き物なんです。男って。

とりあえず落ち着けないとは思いますが、少し横になったり体と気を休めてください…
朝からお疲れ様でした…

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

優しい言葉ありがとうございます…(/_;)
    泣きそうになりました…
    最近旦那と一緒にいても楽しいとかそういう感情は一切なく、我慢とイライラばかりでした。
    娘がお昼寝中なので一緒に横になっています💨

ひよさんもお腹が大きくて体調も良くないのに家事大変ですよね💦
    ほんと旦那とか何様だよって感じですよね💨
    うちの旦那が言ってました。男って言われないとわからない生き物らしいよ~~と。
    自分でいってんじゃねーくそが!って思いました。

• 7月2日
ららら

もう、すごく分かります(;▽;)
私も毎日旦那にイライライライラ・・・
何を言っても変わらないので、もう求めることをやめました😅
とにかくお金を稼いできてくれれば良いという考えに変えたのですが、毎月の給料も低く、会社を辞めると言って早1年。いつまでも行動に移さない旦那に限界を感じたので今日とことん話し合います。
同じように旦那にイライラしている方がおられて良かったと言ったらアレですが、少し気が楽になった気がします!お互い本当に頑張りましょう(´×ω×`)

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

話していい方向になるといいですね(>_<)✨
    私もここにくると同じような方がいて共感してくださる方がいるのでいつも助けられてます😭
    今はママリが一番の心のよりどころです笑

• 7月2日
ほなみ

はじめまして(*^^*)
私も同じようなことが以前ありました。
一言、どうしたの?大丈夫?って言うてくれるだけで良いのに、、って思います。
逆だと、すごい大変だとオーバー気味に言うてくる癖に、、ってイライラします( ¨̮ )
もうすぐ、出産予定なので、このまま2人とも親になって大丈夫なのか不安ですが、溜めないことが大事だと思います!
お互い頑張りましょう♡!

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

ほんとそうですよね!たった一言いっとけばムカつかれず済むのに男ってほんとばかだな。と日々思います😒
    出産までもう少しですね!頑張ってください!
    産んだあとは今まで以上にイラつくと思いますがお互い頑張りましょうね😆

• 7月2日
なるねこ

日々の家事育児お疲れ様です。
パパは適当に?子供の面倒適当ですよね😭家事も手伝ってくれなきゃ、わたしも爆発しそうです。
お友達も近くにいなくてそれじゃあ息抜きもなかなかできないですよね。
子供連れだとすぐに外出できないですよね😞わたしは旦那のいない別室に移動してます。
あとは子供とお昼寝しちゃいますかね。
旦那に期待しないのが一番なんでしょうが、一人じゃ全部できないですよね。
お気に入りの珈琲とか紅茶でも飲むと少し落ち着くかもしれませんよ。
もし紅茶お好きでしたら、カレルチャペックおすすめです。パッケージも可愛いくて癒されます🤗

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

温泉が大好きなんですけどまだ8ヶ月なので私一人じゃ難しくて行けず…
    なので息抜きが全然できてなくて溜まる一方なんですよね😞
    期待はしてないんですけど、旦那はテレビ見てるのに私は子供おぶってせっせと家事するのがめっちゃ気にくわないんですよね笑

おすすめおしえてくださりありがとうございます🍀
    調べてみます~😊

• 7月2日
  • なるねこ

なるねこ

温泉良いですね!まだお子さん小さいとなかなか行けないですよね😞

旦那さん、テレビ見てるなら子守しろ〜!ですね😫

カレルチャペック、デカフェもあるのでお時間あれば見てみてくださいね🤗

• 7月2日

私もです!
なにか言ってもそれが主婦の仕事
俺は俺でちゃんとやることやってる。家のことはお前の仕事だろ?
嫌なら変わろうか?
稼いできてな!って言われます。

疲れますよね

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

え?!なんですかその言い方!!
    何様だよって感じでめっちゃ腹立ちますね!
    協力し合うのが夫婦じゃないの?っていつも思います💨💨

• 7月2日
イカーた

「どうしたの?大丈夫?俺がやるよ!」って言ってもらいたいですよね!!!
ちょっとした言葉かけで、気持ちにも余裕が出来るのに…^^;

うちも、
ゲームし始めたら、子供が泣いてようが、何してても気が付きません。
1度私がキレて
「やるなとは、言わないから、もうちょっと子供見てよ!かまって欲しくて、そっちに行ってるのに、子供がかわいそうやわ!!」って言ったら
「ごめん」と。
それから子供が寝てからやるようになりました。

私もスマホを触ってしまうので、
お互い様だ!と思い、子供が寝てる時以外は見ないようにしてます。

仲直り出来ますように。

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

俺がやるよとまでは望みません!それ言ってくれたらまじ神です!笑
    だからせめてどーした?ぐらい言えよって感じです👊
    私が今までいくらぶちギレても変わらないので奴が変わることは一生ないだろうと諦めています。
    きっとなんで卵ごときでぶちぎれてんだこいつぐらいにしか思ってないから謝ってくることはないだろうと予想してます😒
    でも子供も居るのでいつまでも口聞かないのも…
    でもわたしから謝る気はさらさらないのでどうなるんでしょうね😂

• 7月2日
まみ

わかります!うちも実家は遠方…
知り合いは近くにいない…

旦那と喧嘩すると、旦那は話を組み立てるのがうまいのか、冷静ぶって上から目線で話を進めたがり…
もう好きじゃないとか言い始める

もういっぱいいっぱいなのに…

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

実家近くて友達もいればだいぶ違いますよね⤵⤵

もう好きじゃないって…
    10代のカップルじゃないんだから…って感じですね😒

• 7月2日