※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。赤ちゃんが大きいため早く産まれてほしいと思っています。お迎え棒について旦那に話したら断られました。覚悟が足りないのか心配です。

38w2dの初マタです。
お腹の赤ちゃんが体重、頭の大きさ共に大きいと言われ、正産期に入ってからいつでも産まれてきていいよーと毎日話しかけるくらい早く出てきてほしいなと思ってます。
そこで、このアプリでお迎え棒のことを知り、でも里帰り中なのでなかなか旦那に会えず…………
今週末会いに来てくれたので、お昼から焼肉、オロナミンCをジンクス信じて試し、お迎え棒の話を旦那にしたら断られました(;ω;)デメリットが大きい、リスクが高いと←
私がいけないんですかね?お母さんになる覚悟足りないと思いますか?

コメント

ハル坊

そんな事ないと思います。
旦那さんは きっと何かあっては 困るからでは ないですか?
私も大きかったので歩きました。
お腹張っても歩きましたが 予定日より3日後に産まれました。
あと少しで会えますね。
頑張って下さい。

• あーや

あーや

返信ありがとうございます♡
    旦那の考えもわかるんですが、このアプリでも、ネットでも結構皆さん普通に試してることなので大丈夫なのかなーって気持ちが強くて(;ω;)
    検診に行くたびに
    もっと動かないと大きくなりすぎちゃうよーと責められ(;ω;)
    毎日2時間程度散歩したり、ヨガもしたりと私なりに動いてるのに言われるのが正直嫌で軽く鬱になりそうで……………
    早く陣痛くるように色々試したいんです。

でも、こんなことで悩んで泣いてるとその方が赤ちゃんへ影響出そうですよね(´・ω・`)ちょっと元気でました!ありがとうございます(*´-`)

• 7月2日
あかさん

お迎え棒って昔はよく言ったらしいですね💦でも体にも負担になるのであまりオススメは出来ないですね😭だからと言ってお母さんになる覚悟がたりないとはまた違うと思いますよ‼︎だんだん予定日が近づくと早く赤ちゃんに会いたいと思いますもんね☺︎そわそわしてましたが病院の先生に赤ちゃんのタイミングで会いにきてくへるからと言われ、いざ生まれるとやっぱりタイミングみて生まれて来たと思いました🤔
私も里帰りしてるし、旦那は単身赴任状態でなかなか会えなかったので、会いに来てくれた時焼肉+オロナインCしましたが、全くでした(笑)

• あーや

あーや

返信ありがとうございます(*´-`)
    やっぱり体への負担は少なからずありますよね(´・ω・`)
    旦那は赤ちゃんと私へのリスクを考えしない結論を出せるのに対して私はその結論に至らないことで罪悪感がハンパなくて(;ω;)
    里帰りでなかなか会えないのもあいまって辛いのも正直あります。お迎え棒して今陣痛くれば、旦那も立ち会えるので♡
    でも、まだ出てこないってことは赤ちゃんはタイミング見計らってるんでしょうね。

• 7月2日
  • あかさん

あかさん

そんなに責めなくても大丈夫ですよ‼︎☺︎
    旦那立ち会って産めるといいですね!

• 7月2日
  • あーや

あーや

旦那の方がお父さんになろうとしてる気がして…………早くも立派なお父さんだなーなんて笑
    でも、自分を責めずに済むように頑張ります!

• 7月2日
☆ふー

私は生産期に入ってから焼肉オロナミンCお迎え棒を試したが唯一歩いたり階段上り下りするのは担当医がしなくていいって言われたのでしませんでしたが、予定日に安産で産みました(o^^o)

お母さんになる覚悟はきっとお腹が大きくなるにつれ不安をかき消す為にあってその覚悟と不安の出産の際にそれらをものすごいパワーに変えて使うので、足りないっていうことはないと思いますよ(o^^o)

これから先のことで生まれたあと辛いことがあった時に産まれる前こんなにも早く会いたがろうとしてた自分を思い返せるように写真や日記にいまの思いを書いて育児で辛くなった時に見かえせるようにした方がいいですよ♪(´ε` )

• あーや

あーや

お迎え棒試したことあるんですね!でも効果はイマイチだったみたいですが(´・ω・`)

なんだか、旦那と話しながら赤ちゃんに申し訳なくなっちゃって……………。せっかく私のことを選んできてくれたのにそのことを後悔して出てこないのかなーなんてネガテイブな考えしか浮かばず……………。早くもダメ母親ですね(;ω;)

出産へのパワーという考え方、とっても素敵ですね♡ポジティブになれるようになりたいと思います!

• 7月2日
  • ☆ふー

☆ふー

ダメな母親じゃないですよ(o^^o)ただいい母親になりすぎようとして自分だけっていう考えにならないように、家族でがんばってくださいね(o^^o)赤ちゃんも産まれる時に陣痛よりも痛みを感じて頑張るみたいなので、これから先自分だけっていう考えは持たないで旦那さんも赤ちゃんも頑張ってるからって思うといいですよ(o^^o)

• 7月2日
  • あーや

あーや

そう言って貰えると少し楽になりました。
    赤ちゃんはお母さんよりも大変な思いをして産まれてくるって言いますもんね、3人で乗り越えていきたいと思います!!

• 7月2日
みみ

私も覚悟が足りず、
大きくなる前に、
もう出てきて、って感じです。

お迎え棒をしてるつもりはありませんが、
旦那の仕事が休みの日は、してます。
階段の上り下りは、
賛否両論なので、
マンションの必要最低限と
あとは、ウォーキングしてます!!!

• あーや

あーや

もう出てきてーって気持ちとってもわかります!!

お迎え棒とかっていう考えじゃなく、仲良ししてるなんてラブラブですね♡羨ましいです!

私も階段は怖いので控えてます。

• 7月2日
  • みみ

みみ

ほんとに、出てきて欲しいですよね(;´Д`)

あまりにラブラブ?なせいで、
    赤ちゃんになにしとんじゃあーって
    感じで夜蹴られまくりです(笑)

ですよね、階段私も怖いです!
    手すり全部つけてーって!

• 7月2日
  • あーや

あーや

赤ちゃん、もしかしたらヤキモチかもしれませんよ?笑

ラブラブっぷり、羨ましいです♡

• 7月2日
  • みみ

みみ

ヤキモチかもです(笑)
    男の子なので(笑)
    こんな感じやったら
    すぐ二人目できそーって
    旦那といつも話してます(;´Д`)

• 7月2日
  • あーや

あーや

ね!ヤキモチな気がします♡笑
    ちなみにうちの子も男の子です(*´-`)
    子だくさん家族かもですね!

• 7月2日
  • みみ

みみ

同じなんですね~
    病院の先生は、女の人なので
    いつも恥ずかしがってる感じします(笑)
    子だくさん憧れます!!

• 7月2日
なつ

病院で内診グリグリした翌日に
旦那にもお迎え棒お願いしました!
最初はやはり抵抗があるのか怖がって
「本当に大丈夫なのー!!??」と心配して
ましたが私が「赤ちゃんに早く会いたいから」
と言って言い聞かせました!
そして翌日の夜に陣痛がきて
深夜に出産しました!

旦那様も赤ちゃんに早く会いたいなら
協力してくれても良いのになと思いました

• なつ

なつ

ちなみに予定日より10日早く
    38週4日に2,490gで出産しました!

• 7月2日
  • あーや

あーや

この間初めて内診グリグリがあり、それするくらいなら仲良しがいい!なんて正直思っちゃいました笑

旦那さんを説得できたんですね!私は説得できず、今は横で爆睡中です笑
    すぐに効果あったみたいで羨ましい限りです♡♡

正直私のメンタルが先に限界に達してしまいそうです(;ω;)

• 7月2日
とろろ

いつ産まれてもいい状態だからリスクなんてあるんですかねー。
勇気を出して伝えたのに残念ですね(>_<)
でも、ずっとしてないなら旦那さんの気持ちも分からなくもないような…。
うちも頭が2w分大きくて心配していましたけど、39w1dで産まれて、人より会陰切開多1cm位多く切られただけです。
想像すると怖いけど、出産時なんて陣痛が痛すぎて切開でもなんでもいいから早くしてくれって思いました(^^;;
頑張りたい気持ちも分かりますが、赤ちゃんが産まれたい時を待ってくださいね(^^)

• あーや

あーや

ネットとかで調べてみてもリスクあるとかって書かれてるからじゃないですかね…………。もともと妊娠中の仲良しに対して否定的だったのでしょうがないかもです(´・ω・`)

うちの赤ちゃんも現時点で9.5超えててデカすぎると毎回言われてます( ´Α`)なので、無事出てこれるか心配です。

• 7月2日